・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'05.21.Mon













     金環食、見られましたか~?

     朝起きたら、、なんと 雨!!

     家にあるNDフィルター全部重ねて(400x8x4)待機してたのに・・・(T^T)

     雲の隙間から一瞬見えたようだったけど、太陽の形は判らなかった~~(>_<)

     撤収して朝ご飯食べてたら明るくなってきたよ・・・


     この次、、金環食が見られる頃に・・・

     果たして生きているやら・・・(* ̄m ̄)プッ




     2階の窓から、かろうじて少し欠けてるお日様が撮れました








2012.05.21.Mon 09:19 | sky | comment(14) | admin |
  • from jyao^^)

  • 雲のフィルターで 肉眼観察だったわい^^)
    今度はないな~~あ 俺はーー;)
    megりんこれだけ? あは

    2012.05.21.Mon 10:38 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from サトシ

  • meg.ちゃん、こんにちは。
    え~、千葉は曇りだったの?!
    そっか、残念だったね。

    あのね、次に東京で金環日食が見られるのはね、
    300年後(笑)
    だから他に見に行かないと無理みたい(^_^;)

    2012.05.21.Mon 13:21 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012.05.21.Mon 14:31 | URL | # | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんばんは!!

    今朝はこちらも雨でガックリだたのですがなんと日食が始まる時間から雨も上がり雲も切れてきました~ フィルターも用意してなかったのですが
    かかっている雲が遮光してくれてなんとカメラで撮れました~

    千葉のブロガーさんがきれいな金環をアップされていましたので、同じ千葉でもちょっとの場所の違いで
    見ることができたのでしょうね。

    2012.05.21.Mon 18:53 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    あらま、、フィルターも無くてちょうど雲が良かったね~~(*^^)v
    次は2030年、北海道だそうで・・・
    がんばろ~~~!!
    そ・・・これだけ・・・

    2012.05.21.Mon 19:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    もうさ~~、、曇りどころか雨!!
    ちょうど7時半前後はもちろん雨!!
    な~~にも見えなかったよ~~(T-T)

    300年後は、、おばあさんになっちゃって無理だから・・・(汗、、
    2030年、北海道へ行きましょ~~!
    カメラかついで行けるかなぁ・・・

    2012.05.21.Mon 19:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ14:31さん、、

    いつもありがとうございます♪
    そちらではどれくらい見えましたか~~?
    ホント、、雨でショックでした(T-T)

    次の2030年、、北海道へ行きましょう~~(*^m^*)
    ぜひぜひ!!

    2012.05.21.Mon 19:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    千葉県、、ホント広いもんで・・・
    しかも雨はほんの狭い範囲だったみたいです(T-T)
    雨ってわかってたら、、少し遠征するんだった・・・ってちょっと反省です。
    曇りとは聞いてたけど、まさか雨とはね~~!!

    ロココさんは撮れたんですね~~!!
    良かったです♪
    アップ楽しみにしてますよ~~~(*^m^*)

    2012.05.21.Mon 19:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • メロンパンかじっちゃった!?(笑)
    しかし皆さんなんでそんなにNDフィルター持ってるの~!(*_*)
    僕は1枚も持ってないです・・・。(^^;
    でも雲のおかげで少しだけ肉眼で見れましたよん。
    300年後、じゃあ、コナラの丘で見ますか!!(^^*)w

    2012.05.21.Mon 21:04 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ひで金

  • 残念でしたね~
    私もND4の2枚重ねで撮ってみましたけど。。。
    うちの方は予報よりもいい天気で眩し過ぎ。笑
    岡山では83年後に見られるらしいので遊びに来てくださいね♪笑

    2012.05.21.Mon 21:31 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは・・・メロンパンだね!!ホント・・・
    最初にx4買って、物足りなくて・・・ってたまっちゃいました(*^m^*)
    x400のおかげで昼間の長秒露光も可能になりましたよ~~♪
    雲のフィルター、、結構役立ったようですね。
    ではでは、、300年後はコナラの丘に集合ですね~~!( ̄- ̄)ゞ ラジャ!

    2012.05.21.Mon 21:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ひで金さん、、

    良いお天気だったようで良かったですね~~!
    そうなると、、フィルター必要になってきますよね?
    でも・・・綺麗に撮れてましたよ~~(*^^)v
    おぉ、、、岡山は83年後ですかっ!!
    300年後に開田に行く前にちょこっと寄らせてもらいます~~(* ̄m ̄)プッ

    2012.05.21.Mon 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    あらら、やっぱり千葉もだめでしたか~
    東京より上のほうは大丈夫みたいだったですけどね~
    今度は北海道でみれるそうです。
    北海道まで見に行きましょうか~^^

    次の天体ショーは6月6日だそうで
    雨ザーザーじゃなければいいのですが~^^

    2012.05.22.Tue 22:21 | URL | #BmuJTuIg | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    こんばんは~♪
    そうなんです~~(T-T)
    県北の方は何とか雲のフィルターで見えたみたいですよ。
    やっぱり神奈川の方が雲が晴れるのが早かったのかしら・・・
    その雲がこっちに流れて来た~~(笑

    そうそう、、次の北海道、、行きたいですね~!!
    カメラ持って行けるかしら・・・(>_<)
    今度は金星ですねっ!お天気だといいね~~(^_^)♪

    2012.05.23.Wed 18:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
