・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'10.22.Sun
   



   
                                                         ハマナス


   
                                                         カンボク




   
   赤い実・・・

   両の手でそっと抱いて

   ふと想う

   あなたの命のあった日に

   帰れるものなら・・・

   

   赤い実・・・

   あなたの小さな命のようで
   

   





   我が家のワンコの命日、、、
   もう、、3週間も過ぎたのに
   まだお墓参りに行ってない・・・(汗、、
   
   ごめんよ~~、、、
   必ず行くからね~~~








2006.10.22.Sun 19:36 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from 凸子

  • あめちゃん~~
    うちの子も来年10歳・・・
    まだ赤ちゃんみたいな顔してるのにぃ~~。
    今からお別れする日の事を考えると眠れなくなっちゃうわたし・・・
    あうぅ・・・どうしよう(涙)

    2006.10.22.Sun 20:40 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、
    そうだね、、、色々考え過ぎない様にね。
    今を一生懸命生きてるんだから、、、
    精一杯可愛がってあげる事だよね~。
    いつかは、、、ってわかっていても、
    一日、一日を大切に生きることだよね・・・
    とっこママ、、しっかりするんだよぉ~~~!!!


    2006.10.22.Sun 23:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from kumi(pata)

  • 小さくて可愛い赤い実、必ず次へのステージの準備なんですよね。
    小さな家族も縁あって家族になるけれど、それは見送る事を前提に引き受けなくちゃなんない(^_^;)
    でも身体は次のステージに行ってしまっても家族の心には生きてるでしょう?
    永遠に・・・・。
    我が家には猫だけど、18歳。
    もういつ逝っても悔いはないつもりだけど、覚悟は出来てるつもりだけど。。。。。。
    でももう次の命は引き受けないわ。
    最後まで責任持つ自信がないから・・・・。
    思い出してあげる事が一番よ。
    あめちゃんがこうして記事にしてるだけで、喜んでる、きっと。

    2006.10.22.Sun 23:52 | URL | #bPnHBjPI | edit |


  • from みるきぃ

  • 私も今年、14歳のインコを亡くしました。
    私の不注意で死なせちゃったから余計辛いのよ。
    ・・・命は重たいねぇ。
    思い出に変わるまでもう少し心の中にしまっておけばいいと思います。

    赤い実が小さな命のようだなんて、あめちゃんは優しい。

    2006.10.23.Mon 05:01 | URL | #- | edit |


  • from 迷惑怪獣ゼットン

  • うちは、ペットらしいペットといえば、ハムスターしか飼ったことが
    ないんだけど、、、子どもが出来て、あまり世話が出来なくなったら
    途端に、☆になってしまって。
    あの時は申し訳なかったなぁ‥‥と、冬が近づくと思い出したりし
    ます。

    命あるものは仕方ないけど、、、別れる事を前提に付き合うわけで
    はないですし、精一杯、一緒に過ごした時間を思い出すだけで、い
    いのかもしれません。

    ありがとうです。

    2006.10.23.Mon 06:34 | URL | #BRhx2hKI | edit |


  • from yumeme@あめ

  • pataさん、、
    >次のステージへの準備・・・
    何だか、、心がホッとしたよ~~。ありがとう。
    一度我が家に迎えたら、最後まで責任持って過ごさないとね・・・
    まるで我が子のようにしていたから・・・やっぱり辛い日々を過ごしました・・・
    5年経って、ようやく「思い出」になってきたかな~~?
    pataさんちのねこちゃんも、、pataさんのような飼い主さんの元で幸せですね。
    最後の日まで精一杯・・・命って重たいもの・・・ね。


    2006.10.23.Mon 08:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • みるきぃちゃん、、
    ん、、、辛いよね、、、
    家の子もね、、小さい頃から心臓が悪かったうえに、
    違う病気が見つかって、、、
    その時の私の判断が間違ってたのかな~~、、?
    って、、色々考えちゃった・・・

    思い出に変わるまで、、、時間が必要だよね。
    たくさん思い出してあげて、、ね。

    2006.10.23.Mon 09:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • ぜっとんちゃん、おはよう~。
    動物って不思議よね・・・
    どんなに小さな命でも、自分の周りの状況って敏感に感じてる。
    亡くしてから気づく事も多いし、、色々考えるものね。

    私も、、いつもひっついていた温もりを、、秋になると思い出したり・・・
    いっぱい思い出してあげることが供養だと思います。
    何だか、、朝からシンミリ、、、

    みんなの気持が優しくてありがたいです(*_ _)ペコリ

    2006.10.23.Mon 09:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • 普段一緒に過ごしていた動物が居なくなっちゃうのは寂しいですね。
    うちの子供たちも動物が大好きなんですけど、今のところは金魚とザリガニとクワガタで我慢させてます。

    2006.10.23.Mon 14:06 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from のんこ

  • 我が家の愛犬も 今年の夏で16歳になったの。
    もう目は白内障であまりよく見えてないようです。
    腰も細くなっちゃって玄関の階段を上がるのが精一杯・・・
    痴呆が進んでいるのか 度々粗相をしちゃいます。
    今年の夏は何とか乗り切れたけど 来年はどうなのかなぁ・・・。
    次男がとても可愛がってたので暮れに帰省するまで元気で居て欲しいわ。

    いつまでも生きられないのが生き物だよね。
    人間だってそう・・・。でも想い出の中に生き続けて行くものだと思うわ(*^_^*)
    yumemeちゃん 一杯思い出してくださいね。
    一緒に暮らせて楽しかったよ ありがとうって・・・(*^_^*)

    2006.10.23.Mon 14:48 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトシさん、、、
    特にね、、、ワンコって感情がちゃんと伝わるって言うか、、
    嬉しいとか悲しいとか、、ちゃんと表現してくれるしね・・・
    悲しいと涙流すんだよ・・・
    だから、、ホント我が子とおんなじでした~~。
    金魚、ザリガニ、カブトムシ、、、
    それでも、、子供達にとっては大事な命だね~。

    2006.10.23.Mon 20:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • のんこちゃんちにも、、お年寄りのワンちゃんがいるのね・・・
    本当はね、、どんな風になっても生きていてくれたら・・・って思うんだけど、、
    苦しそうにしてるのだけは可哀そうなんだよね。
    言葉が言えないから・・・痛くても辛くてもじっと我慢してるんだよね・・・
    限りある命、、精一杯一緒に生きてあげようね。
    次男君が帰省したら、、ワンちゃんも喜ぶでしょうね~~(^^♪

    2006.10.23.Mon 20:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
