・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'04.13.Fri
















     いつの時から

     人は

     この櫻を見て来たのだろう


     変ることなく

     果てることなく


     毎年

     この一瞬の春を

     見て来たのだろう


     そして

     これからも











     想像以上でした!!

     どこかと言うと・・・
     
     「今井の桜」

     数年前からじわじわと知られるようになって
     今年はすっかり人気スポットになってしまいました
     
     この日は日の出時間に少し遅れてしまいましたが・・・
     前日の雨で霧が立って、とっても雰囲気出て良かったです♪
     南(下だっけ?)手賀沼に繋がる用水路の両側に、2キロ!!に渡って桜並木が続いています
     その両側には土の農道、そして田んぼ・・・
     土の香りと小さな水の流れ、、
     とっても素晴しいロケーションでした(^_^)♪
     たくさん撮って来たので、ギャラリーにしようと思ってます
     少しばかりお待ちください


     かなり年配のフォトグラファーの数・・・凄いです!
     女性もたくさんみえてました
     みなさんすんばらしぃ~~カメラとレンズ、、三脚抱えて、、
     この日は静かでしたが、この数日前は・・・
     やっぱり怒号が聞こえたそうで・・・(>_<)
     そりゃ、、自分の撮りたいフレームに人が入るとがっかりはしますけど・・・
     少し待てば?って思います

     ここで書いてても仕方無いけど・・・
     自分だけが!!って思い上がり
     悲しくなりますね


     
     


     
2012.04.13.Fri 22:59 | flower | comment(20) | admin |
  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    1枚目、霧がとても良い雰囲気を出していますね~
    しばし見とれてしまいました。

    人気のスポットになってくると、カメラマンも多くなり
    色々トラブルが起きますね。

    大抵の場合、じっと待たれることが多いのですが
    時々怒鳴る人も。
    撮らない人からみたら逆にカメラが鬱陶しいでしょうにね。

    26日に娘と孫が帰省してくるので今、おもちゃや食器など色々揃えています。
    孫が喜ぶ顔を見たくて三輪車まで買ってしまい、娘に呆れられてしまいました~

    2012.04.14.Sat 06:13 | URL | #- | edit |


  • from jyao^^)

  • おはよう^) 
    早朝はいいよね。
    そうデスか 暴走カメラマンいますか?
    カメラマンと呼びたくないよね~~いーー;)

    自分は被写体に人は避けて
    構図決めるんだけどな~~あ^)  
    カメラばかり良くて腕が伴わないんだよね^)

    さて 今日の雨で最期になるかもね?
    ギャラリー楽しみにしてるよ^^)  さて さて


    2012.04.14.Sat 07:23 | URL | #V8uOUIPU | edit |


  • from haru

  • 見事な桜ですね。
    今年も満開ではなかったですが、桜を見ることが出来ました。
    写真を撮るのもいいですが、見て楽しむのも忘れちゃいけませんよね。

    2012.04.14.Sat 07:50 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from みるきぃ

  • そろそろ桜も最後になりそうかな。
    ・・・ことしは駆け足で桜が咲いて散って行く印象です。

    マナーが悪い「大人」は始末に悪いですよね~~まったく。
    知人が横浜の赤レンガ倉庫前で「どけ!」とカメラ持った人に怒鳴られたそうで、ショックを受けてました。
    アンタだけの景色じゃないよ、と言ってやりたい気がしますね(笑)。

    2012.04.14.Sat 10:58 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg さん、こんにちは。
    ずっと続く桜並木~♪ 素敵でしょうね~♪ (*^。^*)
    近かったら、雨でも行っちゃいそうです。
    でも、こういう隠れた桜スポットは、そっとしておきたいような気もします。
    大勢の人が入ると、自然が壊れそうですし ・・・ ^^
    それにしても、未熟カメラマンのマナーの悪さは、ガッカリですよね。

    2012.04.14.Sat 12:53 | URL | #ciZ.EuIc | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    ここの桜もまた見事ですね~
    今井の桜というと、どちらの今井になるのでしょう?^^;
    やっぱりネットとかで紹介されるようになると穴場も人がたくさんくるようになってしまいますね。

    いろんな場所にもいるんですよね~
    そういう自分だけよけりゃいいていひと。
    ちょっと待ってればどいてくれるのに~

    2012.04.14.Sat 22:44 | URL | #BmuJTuIg | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    ずっと続く桜並木。
    水面にも桜並木が続いていて
    とっても素敵ですね!!(*^^*)
    しかも霧がここだけの世界のような感じで
    違う世界に来てしまったみたいです。
    凄く幻想的ですね。
    ギャラリー凄く楽しみです!(≧∀≦*)

    そうですか…
    こんな綺麗な景色の前で怒号とは
    悲しいものですね…
    マナーは守ってほしいですよね…

    2012.04.14.Sat 23:27 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • こんにちは。
    素敵な場所だね。
    公園とかでなくて昔ながらの景色がそのまま残ってるいるような雰囲気がいいんだろうね。

    それにしても貸切じゃないんだから、譲り合って撮らなくちゃねぇ(>_<)

    2012.04.15.Sun 11:42 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • 1枚目いいですね!
    雨後の朝靄がかかってる感じでしょうか。
    こういうの大好きです♪ 青空に咲く桜も綺麗ですね!
    ボクはもう今年地元の桜は見れません。
    まぁ仕方ないですけど、なんとか木曽へ北上する桜は1回くらい見たいところです。

    2012.04.15.Sun 13:49 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    お返事遅くなりました。
    朝の風景を撮る時に朝靄があるととっても雰囲気良いですね。
    朝の光も綺麗に見えます♪
    水辺の桜はやっぱり色々と表情があって素敵でした!
    人が多くなるほど、、色々とトラブルも発生しますが、、
    独り一人のモラルの問題だと思ってます(>_<)
    ホント、、一般の方が隅に追いやられるなんて間違ってますよね・・・

    わ・・・あと10日ですね!!
    ついつい、、いろんな物揃えたくなっちゃいますね!
    私も極力買わないようにはしてますけど・・・
    ついつい・・・(*^m^*)
    楽しみですね~~♪

    2012.04.16.Mon 10:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    お返事遅くなりました。
    早朝はやっぱり良いね~~!!
    普段、朝寝坊の私としては、心を入れ替えなくっちゃ・・・(笑

    みんなして日の出を狙ってたらしいんだけど・・・
    気持ちもわからんではないけど・・・
    でもね~~(>_<)

    もう、、あの雨で殆ど散っちゃったかしらん・・・
    花の命は短くて・・・
    切ないなぁ・・・

    2012.04.16.Mon 10:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪haruさん、、

    お返事遅くなりました。
    あまり端正な桜の木ではないけど、、
    自然の厳しさに耐えて来たような木の年輪を感じる並木でした♪
    桜は、、やっぱり眺めて楽しみたい!
    そう思うのは日本人の心ですよね。
    ファインダーの中にだけあるものじゃないですよね(*^m^*)

    2012.04.16.Mon 10:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    お返事遅くなりました。
    昨日の東京はすっかり葉桜になりつつありましたね~。
    あっと言う間に咲いて、あっと言うまに散って・・・
    ちょっと切ないかな・・・

    本当に年配の方に多いのが不思議・・・
    年齢を重ねて、常識も身に付いてるのでは?って思うけど・・・
    亭主関白をそのまま社会でも実践してるのかしら~~?
    横浜の赤煉瓦倉庫なんて、、普通に街ですから、
    一般市民のものですよ・・・ショックでしょうね(>_<)
    ホント、、どうなってるんでしょ~~?

    2012.04.16.Mon 10:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    お返事遅くなりました。
    こんなに素朴な風景に桜並木が続くって・・・ちょっと素敵♪
    雨の日も風情があって良いでしょうね!!
    数年前までは、地元の方がたまにお散歩するくらいの所だったみたいですよ・・・
    それがやっぱり雑誌などに掲載されるとあっと言う間です(>_<)
    ここで飲めや歌えやのお花見が無いだけいいのかもしれませんけど・・・
    一握りのカメラマンのために、、、カメラ持ってる大勢の人の肩身が狭くなりますね(>_<)

    2012.04.16.Mon 10:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    お返事遅くなりました。
    こんなに素朴な桜並木は首都圏でも珍しいのでは?って思います。
    ここは手賀沼の近くなんですよ~~。
    樹会があったら遠征してみてくださいね♪

    ホント、、どこに行ってもいるんですよ(>_<)
    何でしょうね~~?
    悲しくなると言うか、、呆れると言うか、、

    2012.04.16.Mon 10:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    お返事遅くなりました。
    こんな桜並木を実際目にしたのが初めてだったので感激!!
    水面にも映り込んで綺麗でした♪
    そして朝靄のおかげで幻想的なシーンも撮れたし、、
    ちょっと異次元の世界のようですね(^_^)♪
    ギャラリー、、もう少しお待ちください。

    ホント、、景色はファインダーの中だけのものじゃないですよね。
    自分の目にも焼き付けて、、それを表現して欲しいですね。
    一人一人がちょっと気配りすればできることですもんね~~。

    2012.04.16.Mon 10:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    お返事遅くなりました。
    普通に生活の中にあることが素敵でしょ?
    この近辺の方達も、、お散歩したり農作業しながらこの桜を眺めたんでしょうね♪
    そうそう、、カメラマンの貸し切りじゃないのよね。
    全く!!

    2012.04.16.Mon 10:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    お返事遅くなりました。
    朝靄の中で木漏れ日の光がとっても幻想的です。
    もうちょっとその辺撮れたら良かったんだけど、、
    とにかくあちこち目が行っちゃって(笑
    連休明けくらいに開田高原の桜、、良かったですよ!!去年の(^_^)♪
    それまでに養生して元気に行かれるといいよね~~?

    2012.04.16.Mon 10:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • うわぁ~♪こういう場所好きだなぁ~
    そしてこういう場所に咲く、桜。。。
    味わいがあっていいなぁ
    こんな場所で撮っていたらアッと言う間に時間が過ぎていきそうだよぉ(*^。^*)

    ここ、有名な場所なんですね!
    雑誌やテレビで取り上げられると、ホントにすごい事になりますよね~
    それがいいのか、悪いのか・・・
    何も怒鳴ったりしなくてもいいのに
    写してる人、見てる人、いろんな人たちみんながこの素敵な風景の中にいれる事に幸せを感じながらここでのひと時を過ごしてほしいよね。

    2012.04.17.Tue 23:00 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    むふふ、、、行ってみて更にびっくりしたよ~~!!
    ず~~っと続く農地の中の桜並木・・・
    護岸されてない用水路の流れ・・・
    朝靄の中にうかぶフンワリお日様・・・
    どう撮らしていただきましょ・・・って悩んじゃうね~~(*^m^*)

    地元の人がお散歩したりするようなところだったのに、、
    いつの間にか有名処になっちゃって・・・
    それでもみんなが譲り合って静かに撮れたらいいのにね・・・(>_<)
    待ちわびた春だもの、、幸せな気持ちで眺めて欲しいよね・・・

    2012.04.20.Fri 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
