・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'03.19.Mon







     藻岩山の展望台から北方面です
     左端上辺りが実家ですか・・・





     東側、豊平川です
     画像の右端の橋のもう一つ右側の橋の辺りに
     子供の頃住んでいました♪
     (1枚目の画像には、その橋も写ってますね)






     少し南寄りに・・・
     真駒内方面でしょうか・・・
     飛行機雲が長く鋭く空を裂いて行きました






     南側
     正面に空沼岳(父に連れられて子供の頃に登りました。雪渓があったのを覚えてます)
     その左に恵庭岳・風不死岳・樽前山が見えます






     この1枚目の画像サイズでは小さくて解りにくいけど・・・
     札幌の街って本当に美しいと思います
     ビルやマンションが増えたけど・・・
     雪に白く化粧されて石狩平野に広がる街
     豊かな自然も身近にあって、、
     懐かしく、嬉しく、、眺めていました(^_^)♪






2012.03.19.Mon 13:21 | town | comment(10) | admin |
  • from みるきぃ

  • すっかりまだまだ雪化粧な街?
    お彼岸も近いのにまだまだ寒くて「春はどこ?」状態です。

    小さい頃に住んだ街って今になると本当に大昔だけど、行ってみると一瞬にして思い出したりするんだよねぇ。
    不思議。
    小さい頃の記憶が残ってるのかな、と思うけど。

    はやく桜が見たいなーと思ってます(笑)。

    2012.03.19.Mon 16:27 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • お帰り。 from tokki291

  • お帰り。
    まだ春遠しと言う感じで雪がまだまだありますね。道路だけは春に向かってると感じますが、、、。私も先週、娘に会うため札幌に行きました。スターバックスのコーヒーが美味しかった。帯広に早くできないかな。田舎もんですね。
    私も札幌は好きです。ほどほどに都会でちょっと離れるとそこそこに田舎がある距離感が好きな街です。終の住みかは札幌がいいなと真面目に思っているくらいです。
    megさんの「ふるさと」は良き街ですね。羨ましいぞ、、、、、。

    2012.03.19.Mon 19:10 | URL | #0NIrux0w | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    おぉ~やっぱり北海道にいってたんですね^^
    白銀の街並みいいですね~
    なんか飛行機が着陸するときにいつも見ている街並みを思い浮かべてしまいます^^

    冬の北海道に来ると空の上から一面真っ白の世界が見えてきて、あ~~北海道に着たんだな~って思いますよ~
    やっぱいいわぁ~北海道~~~~^^

    2012.03.19.Mon 21:46 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    私が帰った時はお天気も良くて、このまま融けちゃえばね~~、、なんて思ってたのだけど、
    やっぱり、、また積もりなおしたようです(笑
    まだまだ春にはならないようです。

    子供の頃に住んでいたところは、、数年前はまだそのままだったんだけど、、
    多分今は家も建て直されたり、マンションだらけになっちゃいました~~(>_<)
    その頃の面影は殆ど無いです・・・
    札幌も都会になっちゃったな~~(*^m^*)

    今日は・・ちょっと陽射しがあったかだったね~~♪

    2012.03.20.Tue 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hikaruさん、、

    ただいま~~♪
    雪も随分融けてたけど、、また降ったようですね。
    行きつ戻りつ、、春はまだもう少し先のようです。
    そうそう、、札幌って結構住みやすい都会だと思います。
    便利だし、ちょっと出掛けると自然の宝庫だし・・・
    こちらの人からすると、、やっぱり雪かきが大変でしょうけど、、
    いいですよね~~~♪
    札幌にお引っ越ししますかっ?
    スタバのために・・・(*^m^*)

    2012.03.20.Tue 22:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    はいはい、、行って来ました!
    撮影目的じゃなかったので、がっつりは撮れなかったけど、、
    雪撮影、、ちょっと楽しんで来ました♪

    飛行機から見下ろす北海道の景色って最高です!
    夏は畑のパッチワークと深い緑の山・・・
    冬は白くお化粧された大地・・・
    うんうん、、やっぱいいわぁ~北海道~~~
    今年は行かれなくて残念でしたね。
    また丹頂のお写真、、いつか見せてねっ!!

    2012.03.20.Tue 22:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • おかえりなさい~。
    北海道はまだまだ春は遠いのかな?
    北海道はニセコでスキーしたことあるけど、ほんとにサラサラの雪なんだよね。
    今度は撮影で冬に行ってみたいよ。

    2012.03.21.Wed 15:17 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ただいま~~(^_^)♪
    私が帰ってから、また雪が降ったみたい・・・
    行きつ戻りつ・・・春はもうちょっと先みたい。
    わ、、ニセコでスキーしたことあるの~~?
    もう、、本格的!!(*^m^*)
    北海道の雪はサラサラして気持ち良いよね~♪
    冬の撮影、、私も憧れだわ~~!!

    2012.03.21.Wed 22:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    見た瞬間
    「うわぁ♪」って声をあげちゃいました(*^^*)
    たくさんの建物の上が銀色に染まっていて
    街の向こうには波のような山と真っ青な空!
    街も空も山も雲も太陽も
    みんなキラキラとしていて、とても素敵です!(*^^*)

    まだ北海道に行ったことがないので
    一度でいいから行ってみたいです。
    行ったら心がキラキラしそうです(*^^*)

    2012.03.22.Thu 04:27 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪

    喜んでもらえて嬉しいです(^_^)♪
    雪化粧が少し薄くなりかけですが、、とっても綺麗でしょ?
    お天気がまあまぁ、、良かったので、空も蒼くて気持ち良かったです!
    あの霞んだ地平線の向こうは、、もう海なんですよ。
    北海道の住宅は、、結構カラフルでオモチャの家のようです♪
    電車や車から眺める街並みも面白いですよ~~(*^m^*)

    北海道、、ぜひぜひ行って見てください!
    広くて広くて・・・心も開放感で気持ち良くなりますよ~(^_^)♪

    2012.03.23.Fri 20:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
