・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'03.17.Sat
















     自然と 人と

     織り成すもの

     存在してきたものの 痕跡











     はい、、ちょこっと実家に帰ってきました(^_^)♪

     街中の車道はもう雪はありませんが
     除雪して積み上げられた雪が歩道側に残ってます。
     それがまぁ、、排気ガスで真っ黒です(>_<)
     雪解けがすっかり終わるまで、この真っ黒雪と融け出した泥水で大変な事です。

     ↓の記事とこの記事の画像は、、走るロープウェイの中から撮った物です。
     早いし、、じっくりは撮れないけれど
     林の中に描かれる蒼い影が綺麗でした。
     ロープウェイの真下は樹が伐採されて道のようになってますね。
     動物の足跡、、スキーやスノーシューの跡、、
     冬の山を楽しむのは動物も人も一緒かな?(*^m^*)






2012.03.17.Sat 14:45 | nature | comment(8) | admin |
  • from iraka

  • ひょ~ 真上から撮られてるので「???」でしたが、
    ロープウェイでしたか!!
    ボクは超高所恐怖症(笑)だがら、一緒に乗ったらしがみついちゃうかも。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
    しかし色んな跡がありますね。
    スキーする人もこんな山奥を通るのですね。
    動物はどんなふうに走りまわってるのか~。
    なんだか見てみたくなっちゃいますネ!
    この雪が全部とけて山に染み込み大地を潤すんですものね。
    自然って凄いな~ってあらためて感じたフォトでした。(^^)

    2012.03.17.Sat 21:48 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    ヒェー、今回は「寒ムー!」

    面白い位置から撮られましたね。なんか航空写真みたい : ) なるほど、ロープウェイからでしたか。

    ご実家の皆様はお元気でしたか?

    2012.03.17.Sat 23:08 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    そうなんです~~。
    早いし、、ガラス越しなので、ちょっと鮮明ではないのですが・・・
    雪面に映る蒼い影、、やっと撮る事ができました(^_^)♪
    あらま・・・高い所は苦手ですか?
    私は、、フェンスとかさえしっかりしてれば結構平気です(*^^)v
    任せておいて~~!(笑
    この山は、小さなスキー場もあるし、、それ程高い山ではないので、、
    冬のトレッキングや山スキーにもちょうど良い感じですよ♪
    動物たちもどんなふうに歩き回ってるんでしょうね?
    って・・・クマさんもいるらしいですから、、暖かくなってきたら要注意です!!
    雪が溶けて、、街が洪水にならないって、、考えてみたら不思議ですよね?
    自然の循環って、本当に凄いですねっ!!(^_^)♪

    2012.03.17.Sat 23:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    ヒェー、、同じ時間に投稿してました!!
    こんばんは~♪
    あ・・・そちらはおはよう~!ですねっ!!
    うんうん、、そう言われてみると、、なかなか撮れないアングルで面白いかも・・・(*^m^*)
    ありがとうございます。
    母も元気にしてましたよ~~♪
    一緒に温泉に行って来ました(*^^)v

    2012.03.17.Sat 23:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    北海道の実家に帰ってらっしゃったのですね。
    私も富山育ちなので雪解けの道路の大変さは良く分かります。

    ロープウェイから真下を撮られたのですね。
    白い雪の中に木立の影がとても綺麗です。

    スキーや動物の足跡、面白いですね~
    こんな木立の中をスキーの人も走るんですか。
    ぶつからないのかな~

    2012.03.18.Sun 17:13 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 雪に覆われてしーんと静まり返った世界・・・。
    また行ってみたいなぁ。
    昨日今日と昔に録画したスキー番組をDVD化してたら、猛烈にスキーに行きたくなっちゃった~。
    蘇れ青春の日々と体力よ(笑)

    2012.03.18.Sun 17:26 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんにちは~♪
    うんうん、、札幌の実家に帰ってました。
    雪のある時期に帰るのは滅多に無い事なので楽しみにしてましたが・・・
    やっぱり市街地は酷い状態です(>_<)

    それでも近郊の低山に行くとこんな感じで・・・
    冬を楽しむ人達がたくさんいてびっくりでした!
    私が北海道にいた頃は、、まだまだスキーが全盛の時代だったから・・・(笑
    こんな山でも、樹木の皮が剥がされていたので、、
    クマさんの仕業じゃないかと教えて貰ってびっくりしましたっ!!
    可愛い動物の足跡だと嬉しいですけど~(*^m^*)

    2012.03.19.Mon 12:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あは、、雪の世界も案外賑やかでした(*^m^*)
    でも、、広~~い雪原をぼんやりと眺めているのもいいもんです♪
    あらま、、サトちゃんはスキーも大好きなようね~~(^_^)♪
    取りあえずのスキー場なら、そんなに体力無くてもできるよ~~!
    ぜひぜひ・・復活してくださいませ(*^m^*)

    2012.03.19.Mon 12:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
