・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'03.13.Tue
















     一番星に願いを


     哀しみと絶望

     歓びと希望



     交錯する想いを

     行きつ

     戻りつ



     願いは永遠に・・・






     3月11日への想い







2012.03.13.Tue 20:51 | sea & sky | comment(10) | admin |
  • from iraka

  • お帰りなさ~い♪
    って、もう戻られたので更新かなぁ。
    今、2つの星が寄り添いながら輝いてますよね。(^^)
    明日が最も接近するそうですが木星と金星のようですね。
    ここ数日で被災地の模様がたくさん映像に流れて状況が把握できてきました。
    とにかくガレキの処置は全国の自治体、そして民間企業で積極的に受け入れて欲しいです。
    そして1日も早い復興を願うばかりですね。

    2012.03.13.Tue 22:10 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ただいま~~♪
    昨日帰って来ましたよん(^_^)♪
    この写真はお出かけ前に撮ったものですが・・・
    木星と金星でしょうか・・・ひときわ輝いて夜空を照らしているようでした。
    震災の日にだけ、、そのことを記事にするのも少々抵抗があったのですが・・・
    でも、、忘れない!ってことも大切ですね。

    瓦礫の受け入れも、、少しずつ広がりを見せていますが、、
    世論に押されて仕方無く・・・と言うのが見え見えのようで・・・(涙
    千葉県、、放射能に汚染された土壌などの処理でてんてこ舞いしている自治体もあって・・・
    人事ではありませんが(>_<)
    みんなが少しずつでも気持ちを寄せて行けたらなぁ・・・って思いますね。
    それがあって、被災地の復興も進むのだと思います。

    2012.03.14.Wed 10:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from おぼろ

  • お帰りなさい。
    すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。

    1年前のあの日、上京したばかりの私は何もわからないまま不安な毎日を過ごしていました。
    TVから聞こえる悲鳴と叫びと。

    復興も少しずつ進んでいるようですが、被害があまりにも大きすぎてなかなか目に見えてきませんね。
    大きく報道されなかった悲しみの数がどれだけあるのか、今でも心が痛いです。

    それにしても静かな空ですね。
    星の声まで聞こえてきそう。

    2012.03.14.Wed 20:50 | URL | #gikTJtd6 | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    綺麗な空ですね~☆
    今日の帰り道、大きく光る一番星を眺めならら帰りました。
    星に願いを・・・
    永遠の平和を願います。

    ところで、地震は大丈夫でしたか!
    けっこう揺れたのでしょう。
    私は、チビうさを抱きしめていました。
    このごろ毎日、地震のことを考えています。
    怖いですね・・・ ^^;;

    2012.03.14.Wed 21:25 | URL | #3fIBvpkA | edit |


  • from eguegu

  • meg.さん、お帰りなさい^^v

    千葉県、けっこう揺れたのでは???
    3.11以降、すっごく敏感になってますが、大阪は平穏。
    でも、静岡より東は揺れることが多いですよねぇ。。。
    大丈夫ですか?

    1枚目と2枚目の色の違いがおもしろいです。
    写真って、ちょっと時間の違いでも雰囲気が変わってくるんで、おもしろいですよね^^v

    願いは・・・みんなが幸せを感じられること・・・ですね^^v

    2012.03.14.Wed 23:26 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    ただいま~~♪
    いえいえ、、こちらこそ(*_ _)ペコリ
    ゆっくりとした歩み、、大切に大切に・・・

    去年の今頃は、、毎日のように余震が続いていて不安でしたね。
    計画停電やら、商品の買い占めやら、、毎日が精一杯でしたが、
    被災地の方達の哀しみや不安は想像以上のものだったと思います。
    今でも皆さんの笑顔の向こうには、どれだけの想いが積まれているのだろうと・・・
    ここで何もしないで座っていることに自分の駄目さ加減を思い知ります・・・

    星の声を聴きながら・・・
    多くの人の幸せを願いましょう


    2012.03.15.Thu 16:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんにちは~♪
    一番星、、
    いつも空の正面に明るく輝いているように見えますね♪
    地球上に戦争のない平和な世界になって欲しいですね。
    そしたら、、みんなが幸せな気持ちでいられる・・・

    ご心配ありがとうございます。
    県北の方はかなり揺れたようですが、自分の所は震度3でした。
    この辺りは地盤も結構良い状態のようです。
    去年から地震が頻繁にありますね・・・
    いざと言う時に何ができるんだろ~~?って思ってしまいます(>_<)
    チビうさちゃん、、一番に心配しますよね。
    母の愛・・・かな?(^_^)♪


    2012.03.15.Thu 16:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ただいま~~♪

    そうですね、、ちょっと大きな揺れだったようですが、
    私の所はそれ程でもありませんでした。
    ご心配ありがとうございます。
    去年から頻繁に揺れてますね・・・
    太平洋沿岸、、どこで大きな地震が発生してもおかしくないですね・・・
    備えあれば、、って思っても、いざって時に何ができるのか不安ですよね。

    日没後の空と海、、
    ちょっと方向を変えたり、時間が違うだけで、、色合いも変りますよね。
    本当に撮っていて飽きませんよ・・・
    時間を忘れてしまいそう~~(^_^)♪

    みんなが幸せを感じながら生きて行けることが、やっぱり一番ですね!!

    2012.03.15.Thu 16:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 穏やかな海の表情が とても印象的ですね。

    2012.03.19.Mon 20:54 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    この日は風もあまりなくて穏やかな海でした・・・
    海・・・優しい海がやっぱり良いですね。

    2012.03.20.Tue 22:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
