・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'03.02.Fri














                                                              濃溝の滝@千葉県    







     珍しいでしょ?

     千葉県では低い山波が連なっているために、蛇行している川が多いのです
     で・・・横穴をを掘って川の水をショートカットで流すための川回し隧道です
     っても、、かなりの規模があります
     こんなに大きく掘らなくっても・・・(笑

     洪水対策とか、農業用水にとか・・・
     規模はいろいろで結構あるようですが
     ここは↓のような木道と木々の間を歩く遊歩道が整備されていて
     駐車場もトイレも完備です
     夏には川遊びが出来ますし、、お隣には温泉もあるし♪

     新緑の頃、紅葉の頃、、綺麗かも(^_^)♪

     














2012.03.02.Fri 18:43 | nature | comment(8) | admin |
  • from サトシ

  • あ~、びっくりした!
    自然に穴が開いたのかと思ったよ(笑)
    コンクリで固めた水路のトンネルはいくらでもあるけど、こういう岩をくりぬいた素掘りのは初めて。

    2012.03.03.Sat 21:18 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • わぉ!コレはビックリ!
    こんな川の岩に穴があるのは初めて見ました。
    思わず川を遡行したくなっちゃいますね。(^^)
    次のトンネルもくぐって、、、なんだか探検隊になった気分ですネ。

    2012.03.04.Sun 16:44 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    えへへ・・・びっくりした?
    素掘りトンネルの宝庫ですからね~~(^_^)♪
    梅ヶ瀬渓谷の中にも川回しありますよ・・・
    自然と同化してて・・・見応えあるでしょ~?(*^m^*)

    2012.03.04.Sun 21:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    穴が空いてるんじゃなくて空けたの・・・(笑
    凄いよね~~?人の力って・・・
    素掘りのトンネル多いんですよ千葉県って・・・
    きっと山の中歩き回ってたら迷子になっちゃいそうだから・・・かな?
    こういうのさがして歩くと、ホント探検隊の気分です(*^m^*)

    2012.03.04.Sun 21:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 本当に珍しいですね。
    洞窟を掘って 川を通す隧道なんて
    初めて見ました。

    2012.03.04.Sun 23:30 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    私も、、こんなのがあるって、、最近知りました(^_^)♪
    人の知恵と、それを実行に移す力と・・・本当にすごいですね!!
    これからもちょっとずつ探検してみますね~~ d(⌒o⌒)b

    2012.03.05.Mon 22:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 検索してみて びっくり
    道の駅 ふれあいパークきみつ のすぐ近くなのですね。

    ふれあいパークは 毎回休憩したり 野営したり
    しているのですが うつも日が暮れてから行くのいで
    何かがありうそうな場所だなーとは 感じていたのですが。。。。(#^.^#)

    2012.04.07.Sat 17:22 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    私も行ってみてびっくり!
    こんなにすぐに行ける所に、こんなものがあるとは・・・
    他にも、ちょっと面白いものを検索してるので、また行ってみたらアップしますね~~(^_^)♪

    ふれあいパークから行くと、右手に温泉があって・・・
    その建物の向こう側が駐車場です。
    もう少しした方が新緑が綺麗かもしれないけど・・・
    ちょっと寄って見てください。
    想像以上に大きいです!

    2012.04.07.Sat 20:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
