・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'02.09.Thu














     意志が水面を震わせて

     揺らぐ想いが

     波を立てて伝わっていく


     強さじゃないけど

     少しずつ確かな想いに

     たどりつくかのな


     やわらかい空気が

     朝を包む


     波紋が 穏やかな気持ちに触れたなら

     
     たぶん そこに

     あたたかな 温度が生まれる






          




2012.02.09.Thu 17:33 | scene | comment(10) | admin |
  • from :優作:

  • この記事で こんな言葉を思い出しました。

    「水面に広がる 波紋のように
       友達の輪を 広げることが できたなら」

    96年に 初めて自分のWEB SITEを 
    公開した時の TOPページの言葉でした。

    2012.02.09.Thu 22:51 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    美しいですね~
    波紋がこんなに綺麗だなんて。
    親子ちゃんですかね、愛らしい。
    静かに泳いでいるように見えますが水面下では
    必死に足を動かしているので
    良く人生と喩えて話してくださる教授がいました~

    2012.02.10.Fri 09:22 | URL | #- | edit |


  • おお~印旛沼 from Icchiy

  • meg.さん、おひさですっ!
    ブログにもコメントありがと~。

    ひゃぁ~~とうとう印旛沼、ものにしましたね~。
    それにしても噂通り綺麗ですね~。
    絶好の条件だったのでは? 風もなく。
    印旛沼も結構広くってあちこちにポイントがあるようなのでちょっとこれから四季を通じて通いたくなりますねっ。

    う~ん、それにしても綺麗っ。そのひとことに尽きます!


    2012.02.10.Fri 20:42 | URL | #h0g4Ajzw | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんにちは。
    ここは海じゃないのですね。 波がないですもんね。 ^^
    水面の静けさは、やはり海とは違う美しさがありますね~♪
    波紋の広がってゆくようすを静かに見てる時間は
    いつもの時の流れよりも緩やかになる気がします。
    柔らかな色の写真と、meg.さんの添えられてる言霊は
    まるで波紋のように私の心に広がってゆくようです。
    素敵だなぁ~~~ (*^。^*)


    2012.02.11.Sat 13:52 | URL | #3fIBvpkA | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012.02.11.Sat 20:03 | URL | # | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    優作さんの言葉も素敵ですね♪
    波紋のように友だちの輪を・・・
    波紋は癒しもあったり、、揺らぎもあったり、、
    そして人と人とが繋がっていくのも素敵なこと(^_^)♪

    最初の気持ちを忘れないようにしたいね~~♪
    ありがと!

    2012.02.12.Sun 11:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    そうです、そうです!!
    水面を滑るように泳いでる姿はとっても優雅!!
    でも、、一生懸命の水面下は忙しいでしょうね(*^m^*)
    見えないところで努力しないと・・・
    そうあれたら、、ね?
    ダラダラ大好きで困ってます(笑

    2012.02.12.Sun 11:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    お久し振りっ!!

    うんうん、、意を決して行って来ました。
    手賀沼よりは近いんですけどね~~(^_^)♪
    いや~~、、寒かったですよ・・・
    風が無くてホント幸いでした。
    水面が鏡のようで、見とれてしまうくらい綺麗でした~~♪
    ただ、、日の出方向に低い黒い雲・・・
    これは~~、、千葉県じゃ結構あることなので仕方無いか・・・

    ここが正面に日の出が見えて一番のポイントと思いますよ~~。
    北側の印旛沼に行くと、また違った風景なんでしょうね。
    Icchiyさんもぜひぜひ遠征してきてくださいな(*^m^*)

    2012.02.12.Sun 11:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    そうそう、、ここは沼?
    人口の水溜まり?
    風が無いと水鏡のようで綺麗ですね~~♪
    滑るように泳いでいく水鳥たちの跡に、
    綺麗な波紋が広がって行きます。
    光がその揺らぎを捉えて本当に綺麗です(^_^)♪
    見ていても優しい気持ちで過ごすことができますよん!
    言葉も感じてもらえて嬉しいです♪
    ありがと~~(*^m^*)

    2012.02.12.Sun 11:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ20:09さん、、

    こんにちは~♪
    本当ですね・・・
    自然や風景って、一瞬たりとも同じ瞬間が無い・・・
    そう思うと、このシーンに出逢えたことが嬉しくなっちゃいます。
    昨日は自然の光を楽しんで来ましたか~~?
    どんな光に出逢えたのかな?
    お写真も楽しみです♪
    きゃはは、、雪道運転のレクチャー、、そのうちお願いするかも~~(*^m^*)
    コメントありがと~~♪

    2012.02.12.Sun 11:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
