・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'01.17.Tue















     防波堤の端っこ     
     岩場のところに座って夕日を眺めていました・・・
     もうすぐ沈む・・・

     ちょっとあの岩に空いた穴・・・気になるでしょう?
     そこに夕日がすっぽりと嵌る画像を見たことがあります。
     この場所からじゃ駄目だし、時期も限られてるんだろうな~?

     しかし、、防波堤に10人ほどのギャラリーがいます。
     あそこから撮ると・・・って想像しちゃいますよね~?
     しかし、、どこから上がるのかわからないし、、
     ベテランのおじ様方に混じるのはチト苦手(>_<)
 
     写真も殆ど撮らずに、ぼぉ~~っと眺めてました












     ・・・と、岩場で釣りをしてた女性が声をかけてくれました

     「今日はあの島と岩の間、しかも海に陽が沈む最後のチャンスですよ」

     そう、、房総半島からの夕日は、三浦半島とか伊豆半島に沈む夕日を見ることになります

     しかし、、ここまで来ると・・・海に沈むのも見ることができるんだ!!

     海に沈むってことは、、達磨夕日になるかも知れないとのこと・・・ w( ̄o ̄)w オオー!

     「普段はおせっかいしないんだけど・・・今日は貴重な最後の日だからおせっかいさせてもらいました」って・・・

     いやいや、、とっても素敵な事教えていただいて、、感謝です!!

     ここの海の美しさは、、もちろん地元の方が一番良く知ってるんですもん♪

     ありがたく・・・アドバイスに従わせていただきました(^_^)♪

     で、もう1人ポイントを探してウロウロしてた女性と共に、

     防波堤へ上がる場所も教えていただき急ぎました!

     あちゃ~~、、レンズ1本つけただけで、、あとは車の中です(>_<)

     ま・・・いっか・・・






2012.01.17.Tue 22:46 | sea & sky | comment(10) | admin |
  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    素敵な場所があるのですね。
    確かにあの穴から夕日が見えると面白いでしょうね。
    海に沈む最後のチャンスだったのですか。
    これからますます太陽の移動が早くなるので
    私も定点観測ですがしばらく撮りに行けない日が続くともう出る位置が変わっていて驚きます。
    で、だるまになったのかな?

    2012.01.18.Wed 06:42 | URL | #- | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さんの優しい夕日を見せてくださり
    ありがとうございます♪
    とっても奇麗です。

    そこにいつも来てる人にしかわからない風景なんですね。
    海からの朝日や夕日は、場所や季節によって微妙に違うんですよね。
    素敵なポイントを知ると、嬉しくなります☆
    それにしても岩に開いたまるい穴から
    キラ~ンと輝く夕日も見たいです。 ^^

    2012.01.18.Wed 17:23 | URL | #3fIBvpkA | edit |


  • from みるきぃ

  • なんか、今年は最初っからmeg.ちゃんの行動力に圧倒されそう・・(笑)。
    でも素敵な場所に出会うと嬉しくなるし、教えてくれる人たちの優しさにも感動するよねー。

    千葉県は海がいっぱいあるからいろいろ見られていいなぁ。

    2012.01.18.Wed 18:58 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    おお~、絶好の夕日の撮影ポイントなんですね、ここ^^
    しかもこの日があの岩場の穴から夕陽を見れる最後のチャンスの日で地元の方に教えてもらえたとはラッキーでしたね^^
    レンズを車においてきたのは痛かったですが
    いい写真は撮れたのでしょうか?^^
    ダルマ夕日も見れる場所とはいい場所ですね~、ここ。
    海が近くにあって海岸線の長い千葉県、いいな~^^

    2012.01.18.Wed 22:28 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    房総半島の東京湾側って、結構夕景が綺麗ですよ(^_^)♪
    南房の方は特に岩礁や砂浜とで、いろんなシチュエーションが楽しめます。
    漁港も大小たくさんあって、それぞれの雰囲気が違うので面白いですよ~♪

    何も下調べせずに、ロケハンくらいのつもりで出掛けたので、
    本当に地元の方に感謝です!
    来シーズンは、もう少し日の落ちる場所を調べてみようと思ってますよん(*^^)v
    だるまさんは、、あはは・・・(爆

    2012.01.19.Thu 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    うんうん、、ちょっとレンズの選択を間違えたかと・・・
    でも・・優しい夕日って言ってくださって嬉しいです♪

    さすがに地元の方は、、ちょっとした場所の移動でこう見えるとか、、よくご存知ですね~。
    カメラマンもベテランの方は、早くからそこを場所取りしてました。
    何の気なしにぶらりと行ったから、、後から割り込むのも申し訳無く、、
    端っこの方で撮らせていただきました(*^m^*)
    穴から
    キラ~ンと輝く夕日は・・・多分11月頃までお預けですっ!(^_^)♪

    2012.01.19.Thu 22:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    いやいや、、そんなこと無いよ~~(*^m^*)
    月一くらいだもん、、遠くに行くのは・・・
    手賀沼は先月のだし~~、、
    この夕日で、今年の初撮りですもん(笑

    内房の海も、それぞれにちょっとずつ違ってて面白いね~(^_^)♪
    また今年も、、巡ってみたいと思います~~!

    2012.01.19.Thu 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    ホント、、ここも綺麗だったけど~~、、内房からの夕景はどこもそれぞれに美しいですよん♪
    なかなか海に沈む夕日は見られないのよ・・・
    三浦半島とか、伊豆半島に沈んでいくのです。
    ホント、、外房に行けば、、九十九里の長い砂浜や、、
    南房の岩礁・・・
    内房の漁港や海水浴場・・・
    たくさん楽しめますねっ!!

    2012.01.19.Thu 22:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは~
    私の所では海に沈む夕日が見られないのでこんな素敵な場所で見られたら、本当に良いんだろうなぁ~
    ぼぉ~っと眺めてる。。。たまにはそんな時間もいいよね(*^。^*)

    そしてこんな素敵な場所で、その時だけの素敵な出逢い。。。最後のチャンスを教えてくださった方にもホント感謝ですよね~
    私、写真を撮るようになってから、ホントにその時だけの出逢いなんだけど
    声をかけてくださる人がいて、その場所の景色を見ながら、ほわんと気持ちがあったかくなる事があります(*^_^*)

    2012.01.23.Mon 00:24 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    そっか・・・何だか海に沈む夕日も見られそう・・・って思ってたけど・・・
    金沢方面まで出ないと見られないのね~~(>_<)
    東京湾沿いの内房で見る夕日はどこもお気に入りなんです~~♪

    教えてくださった方にも感謝ですし、、
    綺麗な夕日を沢山の人と「綺麗ね~~!」って眺めるのも、、
    同じ時間を共有できて素敵時間でしたよ~!
    先日も、夜明けの撮影してて・・・その間はお互いに無言だったけど、
    一通り終わった時に、頭下げて「おはようございます」「お疲れ様でした」って・・・
    そしてちょっとした会話が楽しのよね?
    そんな日は1日あったかな気持ちで過ごせるよね~~(*^m^*)

    2012.01.24.Tue 19:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
