・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'12.13.Tue
















     降る雨に霞む風景を

     次に来る時まで・・・

     そう思って

     一巡り


     カメラに

     心に

     自分の目に焼き付けて・・・






2011.12.13.Tue 00:49 | scene | comment(12) | admin |
  • from 一筆箋

  • ポエムと写真を見ていたら、
    meg.さんが何度も振り返る姿が浮かんできました。
    気持ちが宿ると、故郷を後にするような感じなのかなぁ
    写真からも、そんな気持ちが受取れます。

    2011.12.13.Tue 14:08 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from eguegu

  • 名残惜しさが伝わってきます。
    雨でしっとりした雰囲気と、この景色を見つめていたい・・・そんな感じでしょうね。
    煙る山、いい感じです^^v

    2011.12.13.Tue 23:13 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.12.14.Wed 07:11 | URL | # | edit |


  • from サトシ

  • 晴れの景色ばかりがいいわけじゃないよね。ってこういう写真みてると思うね。
    晴れでも雨でも、美しさは同じだね。

    2011.12.14.Wed 11:14 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    ↓皆既月食、手持ちで撮られたのですか~
    凄い!!
    こちらは最後まで綺麗に見えたのですが
    私は撮っていません。
    夜寒いのと三脚が面倒だったので。

    雨降る日、こういう日はなんとなく気分が沈むのですが、megさんのお写真を見ていると
    なかなか詩的で良いな~と思いました。
    気持ちの在り方なのでしょうかね。

    孫ちゃんは先日1才半検診で虫歯がなかったよと
    言ってきましたが、こんな小さい時にもう虫歯がある子がいるのですかね~

    2011.12.14.Wed 13:55 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    うんうん、、毎度帰る時は名残惜しく、、
    いくつかのお気に入りの場所なんかを巡ってから帰ります♪
    また次はいつ来られるかしら・・・
    そんな思いがあるから、、ホント故郷を後にする時のようですね(^_^)♪
    なかなか出発できなくて・・・あはは・・・

    2011.12.14.Wed 21:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    うんうん、、とっても名残惜しくて、帰りたくなくなっちゃう・・・(*^m^*)
    開田高原の刻々と変る空模様はホント楽しめます~~♪
    そんな中でも雨の情景はしっとりと美しくて、懐かしさが込み上げてくるような素朴さがありますね♪
    標高が高いから、、雨が降ると山から雲がわき上がってきますよ~~!
    普段見られない状況にも、ホントワクワク d(⌒o⌒)b

    2011.12.14.Wed 21:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ07:11さん、、

    素敵な冬景を見せていただけてウキウキです♪
    お元気そうで良かった~~(*´ο`*)=3
    撮影には出られなくても、過去の写真を見返すのっていいかもですね!
    その時、、見落とした風景の素敵さに、後で気付いたりね~~♪
    そんなゆっくりと写真を見つめなおす時間も必要なのかも・・・
    今の時間、、そんな時間を大切に過ごしてくださいね~~(^_^)♪
    いつもありがと~~(*_ _)ペコリ

    2011.12.14.Wed 21:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、お天気見ながら出掛けられるわけじゃないから・・・
    その時、その時を大切に撮りたいなぁ・・・って(^_^)♪
    とくに雨でしっとりした美しさって、これまた格別だよね~~?
    どんな時も、、どんな時も、、素敵風景発見したい!!(*^m^*)

    2011.12.14.Wed 21:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    うんうん、、ベランダの手すりに肘をついて固定して・・・
    あまりに上向いて撮ったので、大変でした~~(>_<)
    これは手振れ補正委レンズのおかげですねっ!
    庭に出て三脚立てれば、もうちょっと長秒露光もできたんだけど・・・
    手抜きです~~(>_<)
    そう言えば、風が冷たくて寒かったですよね~?
    写真撮ってる時って、気にならない(笑

    雨の日の情景も、なかなかしっとりした美しさがあって良いですよ~~(^_^)♪
    雨の日の街並みとか、お花たちも撮ってみてくださいね!

    うちのベビはやっと歯が3本?そろそろ4本かな?
    のんびりしてるようです・・・(*^m^*)
    そうそう、、お母さんが口に入れた物などあげると、虫歯菌も移るそうですよ(>_<)
    気を付けないとね~~?
    ロココさん、、いつもありがと~~♪

    2011.12.14.Wed 21:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from surgeon24hrs

  • 趣のある集落が一望できる良い場所ですね。
    こういう場所での雨のしっとりした雰囲気、いいですね。

    2011.12.15.Thu 00:35 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    うんうん、、ここを見た時にいっぺんに好きになっちゃいました!
    川沿いの狭い場所に寄り添う小さな集落ですが・・・
    そこには人の営みがあるのですよね~~?
    雨の時も、、あ・・・桜の時も・・・(^_^)♪
    晴れてると、この向こうに御嶽山が見えますよ!

    2011.12.16.Fri 11:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
