・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'11.28.Mon




















     太陽を遮る雲たち

     どんよりくすんだ空

     
     そっと忍び寄る

     冬の気配を目の当たりにして

     思わず 身を震わす


     だけど・・・

     静かな冷たい空気は

     心の中まで染み渡って

     心地良い







     
2011.11.28.Mon 23:17 | sky | comment(4) | admin |
  • from 一筆箋

  • 雲で遮られる太陽
    もっと日差しがほしい
    冬が来ると、暖かな日差しが大切になってきますね。
    でも写真好きの者にとっては、どんより雲も これまたいいもの
    枯葉が舞い落ちる毎日
    枯葉の数で、昨夜は寒かったんだな 風が強かったのかな。
    通勤途中のひととき、そんな事を思いながら
    冬の到来を感じています。

    葉が落ち、枝だけになった樹木
    これから数ヶ月の休眠に入るのですね。
    素敵な一枚

    2011.11.29.Tue 12:00 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    自然の営みを、、そんなふうに感じて過ごしていらっしゃるのですね~~!
    日常なのに、、朝の落ち葉の風情で、昨夜の様子を思いやったり、、
    季節の流れを、毎日の生活の中でも感じていきたいですね♪

    これから長い冬ですね・・・
    急に寒くなってきました!!
    お風邪を召しませんように・・・

    2011.12.02.Fri 11:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんにちは

    冬の風、、、流れを感じました。
    灰色の重く厚い雲から、時々だけど白く太陽の光を感じられて・・・
    自分の所にもこれからやってくる冬を想像しています。寒いけど、大変だけど、でも好きな季節でもある冬。。。

    いよいよ富山にも来週の土曜日に予報に雪ダルママークが出てきました。平野部でも初雪になるかな・・・
    そういえば、知り合いの方の実家が山の方なんですが、そこで秋に「カメムシ」が大発生したそうで
    カメムシがたくさん出るとその年の冬は豪雪になると昔から言われてるそうです。
    それが、、、半端ない数(茶色の窓に見えるくらい窓にびっしり、家の中のカレンダーやタンスの裏にもびっしり・・・)で90代のその人のおじいちゃん&おばあちゃんも今までその地で生きてきてそんな数のカメムシは初めて見たらしいですぅ~
    今年の冬は寒い冬になるのなかぁ・・・
    コワイような~ちょっと楽しみなような・・・微妙な気持ち(^_^;)

    2011.12.03.Sat 14:31 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    そだね~~、、cha^^chaさんのところも、、
    これからは、、こんな空の日が多くなるのかな~?
    雪国の人は、案外・・冬が好き!なんだよね~~?
    私も、北海道に居た時は、雪の降る季節は好きだったよ~~(*^m^*)

    あぁ、、カメムシ!!
    実は・・・開田高原で大量に遭遇しました・・(汗、、
    こっちのカメムシと色・形がちょっと違うので、最初はわからなかったけど・・・匂いが・・・(>_<)
    そっか~~、、そんな年は豪雪になるんだ・・・
    じゃ、、木曽方面も、きっと大雪になるのかもね~~?
    住んでる人は大変でしょうけど・・・
    雪がいっぱい!!ってのも、何だか嬉しい気持ちになるのは何故かしら~~(笑

    2011.12.05.Mon 22:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
