・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'11.04.Fri

















     丘のテッペンで

     きっと・・・

     陽の光に焼かれたり

     氷のような風に凍えたり


     それでも、、命を繋いで

     大地に根を張り

     命の限りを生きている


     生まれてきた場所に

     文句も言わず

     一歩も動かずに


     与えられた運命を

     当たり前に受け止めて






2011.11.04.Fri 23:03 | scene | comment(10) | admin |
  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    木々をそういう思いで見たことがなかったような。
    私はと言えば、命の限り生きているのかな~
    大地に根を張るような人生を過ごしてきたかな~
    ちょっと立ち止まって考えてしまいました。

    2011.11.05.Sat 05:47 | URL | #- | edit |


  • from 一筆箋

  • あ~
    僕はいつも文句ばかり
    彼らのように生きる事…
    人には難しいのかな

    2011.11.05.Sat 20:05 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from calm

  • このお写真拝見してると こちら有名な
    一心行のサクラの大木を思い出してしまって。
    長い長い年月 風や雨にさらされても 枯れ落ちた木になって 
    誰も見向きもしなくなっても
    ずっと見守り続けている 
    そこはかとない エナジーを感じます
    2の構図 ポストカードティックですごく好きです^^

    2011.11.05.Sat 23:54 | URL | #v6O6VgHs | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、毎日何となく時間が過ぎて行くだけなのに・・・
    こんなふうに、、一生懸命生きているのかな~?なんてふと・・・考えちゃいますね。
    でも・・・これがね?それぞれの運命なのかもしれません。
    ちょっとだけ、、意識して生きてみようかな~?なんて・・・(*^m^*)

    2011.11.06.Sun 20:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    うんうん、、でもね~~?
    人は文句を言ったり、逆らったりして前へ進むことで、、
    きっと果てしなく進化してきたのかもしれません。
    そう考えると凄いよね~~?(*^m^*)

    2011.11.06.Sun 20:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪calmさん、、

    自然にある木々も、、人が育てた木々も・・・
    いつかは痛んで、老いて枯れていくのですよね。
    その木の寿命を見守り続け、
    芽吹くことができれば喜び、緑の木陰で涼み、紅葉に嬉々として、、
    落葉にまた心を痛め・・・
    何だか一緒に季節を生きているようですね・・・
    木が生きていこうとする底知れぬ力を感じます(^_^)♪
    あ・・・ポストカードに良いかもですね~~?ありがとう~!

    2011.11.06.Sun 21:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    それぞれの命の大切さや強さを思います。
    明日が来る限り、そこで元気に生きてゆかなくっちゃ!
    ってね。 (*^。^*)
    あらためて思いました。
    meg.さんのお写真とメッセージ、素敵です☆

    私が、子供のころからずっと大切に持ってる本があるんですが
    丘に立つはるにれの木を、季節を通して写した本です。
    木ってエネルギーを感じますね。


    2011.11.06.Sun 21:17 | URL | #3fIBvpkA | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんにちは~~♪
    今日は風が冷たいですね(>_<)
    うんうん、、何か乗り越えていかなくっちゃ!!とも思うけど・・・
    今あることを、一生懸命に生きていくことも、とっても大切な事って思います。
    それが大前提なんじゃないかな~~?って・・・
    素敵なコメント、ありがとうございます(^_^)♪

    月うさぎさんが大切にしてるハルニレの写真集・・・
    どんなご本なんでしょう?
    きっと素敵な1冊なんですねっ!!
    木を撮影してると、、本当に生きてるんだな~~!って実感しますよ(^_^)♪

    2011.11.08.Tue 13:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは

    与えられた運命を
    当たり前に受け止めて

    何だかじぃーんときます。。。
    自分はと言うと、何だかんだと文句を言って不平不満ばかり
    何かちょっと都合悪い事がおこったり、どこかが調子悪くなると、何で自分ばっかりこんな目に・・・って、ついグチをこぼしてしまう(-_-;)

    命の限り生きている。。。
    いろんな命が「今」を精一杯
    そして明日に向かって一生懸命生きてるんだよね。

    不平不満を全然なくす事は無理かもしれないけど
    それもまた自分・・・なのかな
    と思いながら、少しでも今を大切に生きて行けたら。。。いいな~って思いました。

    2011.11.17.Thu 22:26 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    お返事おそくなってごめんなさい(*_ _)ペコリ

    木ってね、、何時行っても、、どんな時に行っても、、
    変らぬ姿勢でそこにいてくれる・・・
    何だか待っていてくれたのかな~~?って、、キュンってなっちゃう・・・

    動きたくても動けない・・・
    何か言いたいことがあっても言えない・・・
    人だったら、、本当に大変な思いをして生きて行かなくてはならないでしょうに・・・
    そこで出逢う度に、あぁ、、生きていてくれたんだな~~!って思う。

    何だか教えられちゃうような気持ちだよね?
    一生懸命、、生きていけたらなぁ・・・
    そうだね~~、、自分の今を大切にしていけたらね・・・♪

    2011.11.22.Tue 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
