・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'10.06.Fri
   



   
                                                     高山植物チングルマ(実)




   あなたに・・・
   真っ先に届けたかったふるさとの秋

   届ける勇気がなかったの・・・

   きっと目に留めてくれると願ってる





   Photo Galleryに
   『ふるさとの色』を公開しました





2006.10.06.Fri 20:22 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from 迷惑怪獣ゼットン

  • あめさん、こんばんは♪

    チングルマ‥‥見てみたいお花だったりします。
    私の生活スタイルでは‥‥難しいんですけど。(^^;

    このチングルマのフォトはいいですね~。
    絵になるっていうか‥‥でも、花の形からは想像
    できない実のつき方ですよね。(^^)

    あと、ギャラリーも拝見しましたよ!個人的には、
    16番がツボでした!右の枯れたお花?が、フクロウ
    みたいに見えちゃって。(^^)
    あとは、5,8,13,15,21辺りが、雰囲気良くてイイナー
    って思いました。

    そうそう‥‥返品前に、新たな「ぽちっ」
    ‥‥あめさん、行動が早いですね!(^^;
    私のLOMO、一発で大丈夫でしたから、あのお店な
    ら信頼出来ると思いますよ~。

    2006.10.06.Fri 21:49 | URL | #BRhx2hKI | edit |


  • from iraka

  • ふるさとの秋、拝見しました。
    2枚の小さい秋素敵ですね。
    1枚目の柵への絡み。どうしてこんなに上手に絡まっちゃうのかいつも考えちゃう。(笑)
    ギャラリーも拝見しました。
    それぞれにyumeme@あめさんの優しい視線を感じたのですが、
    度肝抜かれたのが5番目。
    この写真には強烈なインパクトを感じましたよ。
    yumeme@あめさんはナゼ、この建物の外から撮ったのだろう。。。
    中はどうなってるのだろう?そして、その先の建物は何??
    いろいろ想像できてとっても面白いフォトです。(^^)

    2006.10.06.Fri 22:14 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from kumi

  • あめちゃ~ん、こんばんは♪
    ふるさとの秋・・届きましたよ。
    2枚目のお花(?)、初めて見ました(@_@)
    風車みたい~。
    ギャラリーも見させていただきました。
    ベビーちゃんもいい雰囲気に撮れてたね。
    秋は葉っぱね♪
    あめちゃんの葉っぱ達、輝いてたよ~。

    2006.10.06.Fri 22:17 | URL | #I7CNKvfk | edit |


  • from サトシ

  • タケコプタ~、みたいね。これがチングルマっていうのなんですか。見たことないです。
    一枚目の真っ赤な葉も秋を感じさせますね。

    ギャラリーも拝見しました。やっぱり赤レンガはいい(^o^)/

    2006.10.06.Fri 23:38 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from 凸子

  • 私も始めて見たよ。チングルマ(*´ェ`*)ポッ
    高山植物なの?じゃ~こちらでは見れないね(><)
    貴重な写真ありがと~(≧∇≦)
    あとギャラリーも見せてもらったよ。
    8番の黄色い花かわいかったぁ。
    んで14番の自転車の切り取り方、いいなぁ。
    後ろの車輪だけにピントもってくるあたり、あめちゃんの感性がピカリンコ(*´ー`*)
    んで~~
    やっぱり私としてはLens Babyで撮ったであろう
    9・19あたりが好き♪
    ベビーの写真はいいわぁ~~(//∇//) キャ

    2006.10.07.Sat 03:45 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • ゼットンちゃん、、おはよう~♪
    チングルマね、、、この形になってからのほうが好きです~~。
    旭岳温泉からロープウェイに乗って、姿見の池まで登りながらの撮影でした。
    カメラと三脚かついだおじさんやおばさんが大勢(@_@;)
    皆元気じゃぁ~~、、
    フクロウ、、、(*≧m≦*)プッ 確かにぃ~~。
    これ、、ホップだと思います~~か、、仲間。ビールの元だわ・・・
    LOMOね、、、今度こそ!!(≧▽≦;)

    2006.10.07.Sat 08:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • irakaさん、、おはよう~~♪
    絡みますね~~、、フェンスが好きなんだね、、きっと(^^♪
    5番目のはね~~、、
    モデルバーンのフェンスの外を歩いていて、、、ちょっと惹かれたんですね~。
    フェンスの向こうに窓、その向こうに窓、そして木があって建物があって、、、
    こんなシチュエーション、、なかなか遭遇しないですもんね~。
    ちょっと傾いてるしぃ・・・(ーー;)私が・・・
    フェンス越しの撮影も大好きなんです~~(^^♪


    2006.10.07.Sat 08:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • kumiさん、おはよう~♪
    ちゃんと届いたかな~?良かったぁ(^^♪
    チングルマって、、お花は可愛い、、梅みたいな(?)お花なの・・・
    私はお花が終わってしまったこの形が大好き~~。
    コケモモも白いお花と赤い実を同時につけていましたよ。
    深山リンドウとかは終わりかけでしたが・・・
    山に登ると普段目にしないようね植物もたくさんありますね~~(^^♪
    葉っぱが美しい季節だよね。
    うふふ、、、って笑っちゃいます~~(*^m^*)

    2006.10.07.Sat 08:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトシさん、、おはよう~♪
    チングルマは高山植物です~~。
    これは、、実になった姿だけど、、可愛いでしょ?
    渓流釣りは、、高山って程は登らないんでしょうね・・・
    一度高い山にも挑戦してみてください~~。
    8月頃に登ると、たくさんの植物達に会えますよ~~♪
    この赤レンガは味がありますね~~。私もお気に入りです~~(^^♪

    2006.10.07.Sat 08:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、おはよう~♪
    高山植物も可愛いお花がたくさんあるよ~~。
    最近はロープウェイで簡単に登れる所もあるから・・・
    あ、、高所恐怖症だっけ・・・ごみん・・・(≧▽≦;)
    8番の黄色いお花は、、ほれ、、正吉くんが100万本目指した、、
    あのオオハンゴンソウなんだわ~~~♪
    19の女の子の足がかわいいのじゃぁ~~(*^m^*)

    2006.10.07.Sat 08:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from みるきぃ

  • やっと帰京してひといきついてます。
    ・・・ギャラリー、なんだかホッとしました。
    写真いっぱい撮って眼が疲れてるんだけど、ふしぎにホッとしました。
    17枚目、かわいいね~~~。
    自転車もいいなぁ。
    ベビー、あめちゃん上手ねぇ~~~♪

    私は創造力が欠如してるからダメだなぁ。

    2006.10.07.Sat 19:22 | URL | #- | edit |


  • from yumeme@あめ

  • みるきぃちゃん、、お帰り~~♪
    お疲れ様でした~~m(__)m
    写真いっぱい撮って来たの??
    どんな写真なのかな~?楽しみにしてるよ~~(^^♪
    子供はどんな表情も仕草も可愛いよね・・・
    みるきぃちゃんのベビーだって、、って言うか、、、
    私とは違うものに目を向けてそれを表現してるもの・・・
    自分の感じたものが、、ちょっとでも伝わってくれると嬉しいよね、、写真って、、、♪
    HOLGAも楽しみにしてるよ~~。街角スナップが似合いそう~。
    私も欲しくなっちゃった・・・(笑


    2006.10.07.Sat 23:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あひる

  • チングルマ、可愛いね~~
    背景と、チングルマの周辺の色が何とも言えない
    秋の雰囲気をかもし出してて、、、
    やわらかくて、暖かくなるフォトだね。
    好きだなぁ、こういうのって

    GALLERY見ましたよ。
    葉っぱ、一枚一枚を丁寧に撮っているのって、
    あめちゃんらしいフォトだなあ~~(*^^*)
    bsbyもあって、自然と生活感もあって、、、
    一つのGALLERYで、たくさん楽しませてもらいました~

    2006.10.08.Sun 01:29 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • あひるちゃ~~ん、、
    お返事遅くなってごめんよ~~!!
    秋色のフォト、、、感じてくれて良かったよ~~。
    もひとつアルバムアップするからね♪
    そっちにはまた違った感じで出てくるよ・・・
    どっちも好きなんで・・迷ったじょ~~~(ーー;)
    ふぅ、、今日お休みなのに、、何だか色々用事があって・・・
    北海道から帰って来て、、全然カメラ持ってないよ~~(泣

    2006.10.10.Tue 07:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
