・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'10.15.Sat
















     豊頃のハルニレの樹と

     兄弟のように並ぶ樹


     少しいびつだけど・・・

     ずっとずっと、、

     寄り添って生きてきた

     お互いを見守って生きてきた


     一つの空の下で

     これからも支え合う二人に・・・






     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「出逢い・十勝」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ














     この二本の樹が仲良く写ってるのが
     10月7日の記事のモノクロです

     →こちら


     良く写真に撮られている形の良い木の方がお兄さんだそうです

     どちらも、二本の木が合体したように育って来たそうで、、
     実は、全部で四本の木!!ってことでしょうか・・・

     少し痛みが出てるようですが、まだまだ元気でいて欲しいですね(^_^)♪







2011.10.15.Sat 14:26 | scene | comment(8) | admin |
  • from iraka

  • 先ほどBBSにコメさせて頂きましたが、
    またまたGallery拝見させて頂いてました^^
    あの「二人の夜空」は兄妹の木のことだったのですね♪
    この二本の木はそれほど離れていないのでしょうか?
    やはり複数本植えてある方が木の寿命が延びるようですよ。
    開田のコナラも隣にもう1本植えるか・・・みたいなお話を樹木医さん達がお話されてました。
    人って、生まれてくる時も星になる時も一人なんですよね。
    だからせめて生きている間は好きな人、愛する人と寄り添っていたいですよね^^
    木もきっと同じ気持ちなんじゃないかな~って思います。

    2011.10.15.Sat 22:38 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    広い空と雲を見ているように
    寄り添っている木たち。
    いくつもの季節を超えて
    色々な空を見ているのでしょうね(*'-'*)

    GALLERY、拝見させていただきました。
    写真の中、いっぱいの花や
    綺麗な草原に山の上の雲。
    そしてぐるぐるの星の軌跡!!
    とっても素敵です!(*^▽^*)
    美しさに吸い込まれちゃいそうです!

    2011.10.15.Sat 23:26 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from 一筆箋

  • ギャラリーを見させて頂きました。
    このハルニレの樹は、やはり関東近辺では見る事は出来ないのかな。
    散歩をしていても、樹木があると
    どうしてだろう… 落ち着くのです。
    今、窓から見える樹木も、何気ない樹だけど落ち着きます。

    一直線に伸びる道
    天体写真
    街の灯り
    農地写真、
    どれもが素敵
    特に、遠くに見える街の灯り
    これを見ていると、ホッとします。
    旅する者の灯台とも思えてきます。
    meg.さんの写真で、今回も素敵な旅が出来ました。

    2011.10.16.Sun 12:48 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    またギャラリーを見てくださったようで・・・ありがとうございます!
    この兄弟の木は、、数十メートル離れてると思います。
    ただ、、それぞれが2本の木から成り立ってるって面白いなぁ・・・って・・・
    写真に撮られるハルニレの木は3本だったって話しもあります。
    支え合って、、いつか同化していって・・・
    そんなふうに考えると、irakaさんの素敵なコメント読みながら・・・
    何か不思議な力とか・・・自然界の中の感情とか、、
    目に見えないものも見えて来るようですね・・・ (^_^)♪

    2011.10.16.Sun 22:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    この二本の木が、、同じ空の下で支え合って生きているような・・・
    そんな自然の不思議を感じます(^_^)♪
    一緒に・・・どれだけの空を見えてきたのでしょうね~~!!

    ギャラリーも見てくださってありがとうございます。
    何せ、、世界が広く感じます!!
    ちょっとの晴れ間に見える三日月や星達・・・
    とっても綺麗で、、本当に空に吸い込まれていきそうでしたよ~~♪
    海月さんの撮られる満月・・・
    いつも幻想的で、そして何か儚さまで感じる世界感・・・
    うっとりと見せていただいてます(^_^)♪

    2011.10.16.Sun 22:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    ギャラリー見てくださって、ありがとうございます♪
    ハルニレの木は、本州でも、、やっぱり高地に行かないと見られないかも知れないですね・・・
    あと・・水が豊富で肥沃な土地・・・とありますから、、
    やっぱり北海道の環境が合ってるのかもしれません。
    首都圏でも、街路樹と言えば、銀杏やケヤキなどは大きく育ちますよね~~!
    葉っぱがキラキラ輝く道を歩くのはとっても気持ち良いものです~ (^_^)♪

    十勝、富良野、美瑛・・・行って来ましたが、
    本当に街灯も無いような真っ暗なところがいくらでもあります。
    そんな時に、ポツンと見える民家の灯りや、ちょっとした公園の明り、、、
    コンビニや駅の明りも嬉しかったです(*^m^*)
    まだまだ旅の写真が続きます。
    またご覧くださいね!!

    2011.10.16.Sun 22:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • ギャラリー拝見しました。
    北海道の雄大さは、やっぱり他にはない素晴らしさだね。
    「サイハテへ」がいいなぁ。
    北の厳しさの中に自然の雄大さがあって、行ってみたくなるね、サイハテへ。

    2011.10.17.Mon 16:15 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~!
    ホント!!雄大って言う言葉が、こんなにぴったり来る場所ってね~~?
    しかも、、こんなもんじゃないよね~?
    道東やオホーツク、、まだまだ行ってみたい所がたくさんあるし・・・(*^m^*)
    自然の厳しさがあるから、、この雄大さも変らないのかも?
    何度でも行きたくなっちゃうよ~~(^_^)♪

    2011.10.18.Tue 09:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
