・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'09.21.Wed









     キミが

     やさしい月の光に抱かれるように


     私は

     キミのいる空気の中で

     心地良い風に抱かれていました


     だから

     きっと・・・いつか

     想いが届きますように





     ・・コナラプロジェクト コナラの樹を守りたい!・・

     写真サイト「iPhoto Sketch」のirakaさんが撮り続ける「コナラの樹」

     その樹をずっと見せていただいて、逢いたくて、逢いたくて、、
     昨年からもう・・・3度開田高原木曽馬の里を訪ねました。

     そのコナラの樹が傷んでいます。
     樹木医さんの診断を受け、治療費と取りあえずの芝はがしを役場に申請しましたが、
     許可が出なかったそうです。

     写真家・二宮和年さんのお仲間の本田さんが募金活動の許可をいただき、
     二宮さんのサイト内 「コナラプロジェクト コナラの樹を守りたい!」 のページで活動・募金のご案内をしています。


     ここを訪れてくださる皆様・・・
     募金、励ましの言葉、ご意見やご質問
     このコナラを守っていくために、
     あなたの想いを、、
     ほんの少し・・・分けてください!お願い致します。



・・コナラプロジェクト 募金のお願い・・

     木曽馬の里のコナラの樹の治療(とりあえず芝はがし)については、町のほうからの許可はまだ出ていませんが
     募金活動に関しては、今日町に了承してもらえたと本田さんから連絡を頂きました。
     早速、私名義でゆうちょ銀行に口座を作りました。
     コナラプロジェクトの名義にしたかったのですが
     会の規約とかの届けが必要で、結局個人名義でしか出来ませんでした。

     ブルーベリー狩りが始まった頃から第2農場に募金箱を置かせていただいて、私個人の責任で募金活動を始め
     先日預かってきた1万円をこの口座に入金しました。

     コナラの現状・以前の治療の様子・口座のお金の出入りなどなど
     私のHP内に新しいページ(コナラプロジェクト・仮称)を作って少しずつお知らせしようと思っています。

     また、開田ファン・コナラファンの方でブログなどされている方にご協力いただいて
     募金活動を広めていきたいと思っています。
     皆さんのお力をお貸しください!
     よろしくお願いします。

     二宮 和年

郵便局からの振込先
(記号)11100  (番号)24148811 (口座名義)ニノミヤ カズトシ

銀行などの金融機関からの振込先
(店名)一一八(読み イチイチハチ)
(店番)118  (預金種目)普通預金  (口座番号)2414881 (口座名義)二宮 和年

-二宮和年さんのDiary「ほろ酔い気分」(2011.9.14)より-




     二宮和年さんのサイト  
     「風景の肖像 開田高原フォトギャラリー」 
     「コナラプロジェクト コナラの樹を守りたい!」
     「ほろ酔い気分」
            

     
     

     


     
2011.09.21.Wed 21:49 | 未分類 | comment(4) | admin |
  • from 一筆箋

  • この樹木
    始めて知りました。
    樹齢何十年、何百年、
    枯れているように見えても、凛とした命がそこにある
    家で育てている南国の木も、一見枯れているように見えるけど、
    夏になると新芽を吹く。
    偉大なる存在
    人にとっても、動物にとっても大切なものを与えてくれる
    今の地球環境を考えれば、
    ボク達は、樹木の存在を当たり前と思ってはいけないのですね。

    2011.09.22.Thu 10:59 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from サトシ

  • 命はいつかは尽きるものだけど、出来る限りのばしたいよね。
    特にこういう特別な思い入れのある樹なら、なおのこと。
    はやく元気になるといいね。

    2011.09.23.Fri 09:51 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    ちょっと遠いところでこの樹は生きています。
    幹はボロボロ・・・
    でも、、春になるとちゃんと芽吹くのですよ♪
    その生命力に驚きます!!
    きっと命の限り・・・巡る季節を生き抜いていくのだと思います。
    hiroさんのお宅にも、そんな南国の木があるのですか~?
    植物は、自分から動いたり、苦しいと叫んだりできないですものね・・・
    その植物、樹木のおかげで、地球上には豊かな酸素があって、、
    そして自分たちは生きて行ける・・・
    そんな循環に感謝したいですね(^_^)♪

    2011.09.23.Fri 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    そうそう、、命っていつかは終わりが来るのだけど・・・
    この痛んでる状態から、少しでも楽にしてあげたいものです。
    北海道の十勝にある有名な樹は、
    根元の手入れがきちんとされて、大切に保護されてるな~~!って思いましたよん。
    この樹にも、、ほんの少しでも、そう言う手当をしてあげられたら・・・
    そんなふうに思ってます(^_^)♪

    2011.09.23.Fri 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
