・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'09.16.Fri















     

     存在感に圧倒された・・・

     何も言わずに

     そこに立ってるのに

     柄も知れぬ感情が

     伝わって来る

     

     そんな今年の夏だった







     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「雨の日・・コナラの丘で・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ













     ギャラリー見ていただけたでしょうか・・・

     夜明け前のひっそりしたコナラの丘で、、

     その存在感に圧倒されました。

     ひとつ後悔してます・・・(>_<)


     国道から木曽馬の里への道に入り、

     カーブを曲がって、その先を少し行って・・・

     一本木亭の駐車場に入る直前!!

     まだ薄暗い空気の中に、コナラの木を見ました。

     その時の、、何だかわからないけど、、突き上げてくるような気持ち・・・

     あの瞬間に初めて感じた自分の気持ち・・・


     こんな暗がりの中で、、

     雨に打たれながら、、

     でも・・・そこに立ってる!


     今まで、どんな一本木を見ても感じたことのない感情でした。


     感動と言うのでも無い。

     嬉しさとか、哀しさとかって言うのでもない。


     その存在だけが、心に突き刺さってくるのです。

     

     その場所で、その時に、、

     どうして写真を撮らなかったのだろう・・・

     それだけが、、とっても後悔してることです。






2011.09.16.Fri 20:41 | scene | comment(12) | admin |
  • from にのみや

  • きっとその時撮ってたら、あの時の気持ちがちっちゃなものになっちゃってたと思う。
    撮らなかったから、今でも大きな存在として心の中に・・・体中に残ってる!
    そんなこともあるような気がします。

    2011.09.16.Fri 21:22 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • はい、一本木亭の駐車場に入る直前・・・
    いつもドキドキしながら、覗きこむようにコナラを見て、
    その存在に圧倒され感動で今でも震えすら起こることがあります。(^^)
    撮らなくて、撮れなくて、、、後悔したこと、たくさんありました~。
    だからまた会いたくなっちゃって、年20日通ってたのが、
    30日になり40日になり、、、50日になり、、、、
    そして↑の兄貴みたい住んじゃう人も居るんです~ぅ。(≧▽≦)/アハハ

    あの雨の中、ひとりでコナラに向き合っていたmeg.さんの心の中を
    そっと覗かせてもらえたギャラリーでした。
    フォトの感想は掲示板に書きますね。(^^)

    2011.09.16.Fri 22:12 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪にのみやさん、、

    うん、、何だかわかるような気もします・・・
    色々考えさせられますね。
    撮らなかったから、、、撮れなかったから、、、
    にのみやさんやirakaさんのように、開田にのめり込んじゃうのかな?
    想いが身体の中にあるって、、写真撮る上でとってもいいなぁ・・・って♪
    それがまた、写真に溢れるように撮れたらなぁ・・・
    コメントありがとうございます(*_ _)ペコリ

    2011.09.17.Sat 00:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あんなふうにコナラの木を見たのは初めてで・・・
    っても3回目の開田だけど(*^m^*)
    その瞬間、、とってもコナラの木が大きく感じられました。
    視界の半分くらいはコナラちゃんでした♪
    ぼんやりと霞んで、まだ暗がりの中・・・
    なんて・・・存在感なんだろ・・・
    後悔して、、にのみやさんやirakaさんのようになっちゃうのでしょうか・・・σ( ̄。 ̄)(笑

    あの時間に独りで丘いられたのは、もしかしたらラッキーだったかもですね(*^^)v
    雨の表現は難しいですね・・・
    どんよりのお天気らしく、、どんよりな写真ばかりになっちゃいました(笑
    ギャラリー見てくださって、そして、、コメントありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2011.09.17.Sat 00:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    ギャラリー、見てきました~
    夜明け前のコナラの木にとても惹かれました。

    存在だけで圧倒されるってこと何となく分かります。
    木に霊が宿っているのでしょうか。
    怖さを感じることもあります。


    2011.09.17.Sat 11:17 | URL | #- | edit |


  • from Con-nature

  • 時間軸の流れでしょうか、コメントとともに爽やかに拝見しました。

    風景を撮るときの空気と光のタイミングよく逃して
    いつも後悔ばかりしています(^^ゞははh

    2011.09.17.Sat 17:55 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ
    夜明け前のコナラ・・・
    撮れずに後悔した気持ちに、ちょっとだけ近い姿ですね(^_^)♪

    木の存在は時として、自然の脅威さえも感じます。
    そして霊が宿っているのか・・・
    って言うのか、生きているものとしての存在感なのかもしれないですね?

    2011.09.17.Sat 21:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-natureさん、、

    開田高原は、時間と共にどんどんと表情が変って行きます。
    なので、、ずっとぐるぐる巡って撮っていたくなっちゃうんですよ♪

    今回は光が射し込んだりとかなかったんですけどね・・・
    でも、、どんより空の上にはお日様があるのだなぁ・・・と(*^m^*)

    シュテファノ大聖堂のお写真、、お気に入りです♪

    2011.09.17.Sat 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 一筆箋

  • ギャラリーを見させて頂きました。
    一瞬、モノクロかと思うような光景
    良く見ると、霧?雲?の中から濃厚な緑が見えている。
    いまだ見た事のない光景
    僕の感性では、こういう写真は無理
    meg.さんの写真を見て、静かに刻を楽しみます。

    2011.09.18.Sun 11:40 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    ギャラリー見てくださってありがとうございます♪
    うんうん、、色を失ったかのようなほの暗い夜明け前・・・
    それでも目を凝らしてみると、、微かに深い緑が見えるんですよ。
    山に霧が湧き立って、それが空に上って雲になっていくのでしょうか・・・
    なかなか都会では見られない光景ですよね。
    ちょっとでも、、hiroさんが楽しんで見てくださると嬉しいです!

    2011.09.18.Sun 20:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from おぼろ

  • ギャラリー拝見しました。
    このコナラの木はもうmegさんの身体の一部なのですね。
    いつも心の中にいて、megさんを支えているのですね。
    撮らなかったからこそ、心のフィルムに焼き付けられているのでしょう。
    何があっても失われることのない場所にあるのです。
    雨の時も晴れの時もいつどんな時でも変わることなく支えてくれるもの…。
    そこにいてくれるもの。
    一番大事なものですね。

    2013.07.15.Mon 15:36 | URL | #gikTJtd6 | edit |


  • from meg.

  • おぼろちゃん、、

    おはよう~♪
    こんな古い記事にまでコメントありがとうございます。
    身体の一部と言うか・・・
    心を通わせて行きたいな・・・
    コトバを交わしていきたいな・・・
    そんなふうに思います(^_^)♪
    どんな時にもあの姿を想い起こして、ちょっとホッとしたりなんかして・・・

    あの日の印象を、また目にすることができたら、、
    シャッター切るのかなぁ?って自分でも思います。
    そっと心にしまっておくのかも知れないですね~~(^_^)♪
    ありがとね♪

    2013.07.17.Wed 07:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
