・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'08.23.Tue

















     まだ暗闇の世界だった

     雨の降り続く高原


     ほんの少し

     シルエットが浮かび始める頃


     懐かしいような・・・

     哀しさも、嬉しさも 全部

     しっぽりと包み込んでくれる風景に

     カメラを向ける







     





     と言うことで、

     開田高原に行って来ました♪

     滞在中、、ずっと雨でした!

     雨の撮影は、富良野や角島でも経験済みですが

     雨の開田高原、、すっごく良かったです!

     お天気の良いのばかりが、写真ではありませんね・・・



     このところ、お仕事も忙しい上に、

     ちょっと体調?

     アレルギーかな~~?喉の調子が悪いし、だるい・・・(夏ばてかしら?今頃


     写真のアップは、少し時間がかかりそうです。

     ボチボチと温めていきたいと思います(^_^)♪






2011.08.23.Tue 17:26 | scene | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    3度目の開田高原ご訪問ご苦労様でした。
    いやいや、、、この雨で、まさかいらっしゃるとは、、、(^_^;
    でも雨の開田高原も良かったでしょ!(^^)

    これは到着した頃のフォトでしょうか?
    こういう雨の日はだ~れもいないですよね。
    そんな日でもコナラちゃんはじっとここに佇んでます。
    この日、この時、この瞬間、コナラちゃんと対峙したのはmeg.さんだけ。
    コナラちゃんはそんな時間をずっと覚えてくれてますよ。(^^*)w
    どんな会話をしたのかな~。
    フォトを拝見しながらその心の中をちらっと覗かせてもらいたいと思います。o(*^▽^*)o~♪

    2011.08.23.Tue 20:54 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • 開田に行ったんだ!
    雨だったんだね。
    でも高原は雨でもいい被写体になりそうだね。

    1枚目の濡れたアスファルトに電灯の光が写りこんで良いねぇ。
    こういう写真ってあまり目にしたことないよ。
    独創的でいい感じ。

    でも体調は大丈夫かな?
    お大事に・・・。

    2011.08.23.Tue 23:50 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    雨に濡れている道。
    外灯に照らされて、ほんのりと光っていますね。
    淡い空の下、木がまるでハートのようで
    「ゆっくりしていってね♪」
    って言ってるみたいです(*^^*)

    雨の日の風景、好きです♪
    雨の日って気持ちが落ち着きますよね(*^^*)

    体調は大丈夫ですか?
    時間がある時はゆっくりとして
    身体を休めてくださいね。
    お大事になさってくださいね。

    2011.08.24.Wed 03:02 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    暗闇の高原ってちょっと怖い気もしますが
    シルエットが見え始めると幻想的ですね~
    雨の日は写真は撮らないと思っていましたが
    こういう写真を見ると撮ってみたくなります。

    体調、如何ですか~
    私も子守の疲れが出てきたようでだるいです。

    2011.08.26.Fri 05:28 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • 体調を崩されたようで…
    朝、昼、晩の気温変化もあるし、夏の疲れも
    出たのでしょうか。
    お大事になさってください。

    このモノクロいいですね。
    こういう暗い感じも素敵だと思います。
    時々、そういった写真も撮りたい気持ちになるんですよ。

    2011.08.26.Fri 20:59 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    大変ご無沙汰しておりました

    開田高原へ行って来られたのですね^^
    水彩画同好会の仲間も何年か前に行っていい所でスケッチには最適といっていました。
    一枚目のくらい空に薄暗い光景、電柱とそこでぽっと輝いている街灯が何ともいい味出してますね^^
    それにしてものどの調子が悪い様で高熱でダウンですか・・・、お身体ご自愛くださいね。
    夏バテと疲れが溜まっていたのか、夏風邪でしょうか。
    今の時期夏の疲れもピークですしあまり具無理なされずにゆっくり養生してくださいね。

    2011.09.04.Sun 20:32 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    とっても、とっても、、お返事が遅くなって申し訳ありません(*_ _)ペコリ

    夏の青空が見えなかったのは残念でしたが・・・
    雨の靄~~っとした風景もなかなか撮れるものでは無いので、
    とっても新鮮な気持ちで臨む事ができました(^_^)♪

    そうそう、、これは到着して暫く待って、
    やっとシルエットが少し見えるかな~?って頃です。
    小野原方面に向かいました。
    道を照らす街灯の灯りが、こんな時は表情があって良いですね!
    この時、ふと左を見ると、ぼんやりとカラスの木!!
    わ・・あの木を撮るにはどこを入っていくんだろ~~?
    この辺かな~?と見当はつけてあったのですが、正解でした(*^^)v
    そして、、木曽馬の里に入ると、
    静かに、静かに、、コナラの木は待っていてくれました!!独り占め!!
    やさしい空気が包んでくれました(*^m^*)

    2011.09.08.Thu 20:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    とってもお返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)ペコリ

    うんうん、、開田に行って来ました!
    雨の日ってのも、シトシト降りの空気がやさしくて、とってもいい時間を過ごしました♪
    着いた時は真っ暗すぎて・・・(>_<)
    ほんのちょっと、辺りの様子がわかるようになった頃・・・
    濡れた田舎の舗装道路を照らす街灯の光は、とってもありがたく思えちゃった(*^m^*)

    体調のご心配ありがとうございます。
    ほぼ元に戻ることができたよ~~(^_^)♪
    しかし、、熱に弱くなったのは、、、歳のせいか・・・(笑

    2011.09.08.Thu 20:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~~♪
    とってもお返事が遅くなりました・・・ごめんなさいね(*_ _)ペコリ

    田舎の舗装路には水溜まりなんかもできていて、
    ほんのり照らす街灯の灯りが、、光る道を造ってくれているようでした。
    広~い空間の中に、雨に霞んで佇んでる1本木・・・
    この木に会いに行ったのですよ(^_^)♪
    シットリと雨に濡れて、静かに待っていてくれてるようで嬉しかったです♪

    体調のご心配もありがとうございます。
    やっと平常に戻れたような感じ・・・
    今年の夏風邪は、ほんときつかったです~~(>_<)
    海月さんは元気に夏を過ごせましたか?

    2011.09.08.Thu 20:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~~♪
    お返事がとっても遅れてしまって申し訳ありません(*_ _)ペコリ

    シトシト雨が降っていて夜が明け始めると、
    なんとも不思議なやさしいシルエット達が見えてきました。
    霞んでいるような、、まだ薄暗さに紛れているような・・・
    でも・・・やさしい空気が包んでくれました(^_^)♪

    体調もほぼ元に戻ったようです。
    ありがとうございます!
    ロココさんも、、子守にお家のこと・・・声楽やガーデニング・・・
    お忙しい生活にも、でも・・・楽しんでいられるようで何よりです(*^m^*)

    2011.09.08.Thu 20:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    お返事がとっても遅くなってごめんなさい(*_ _)ペコリ

    体調のご心配、ありがとうございます。
    年々・・・夏の疲れは見に沁みて来ますね~~(>_<)
    遠出したので、その疲れも重なってしまったのでしょうか・・・
    しかし、、今年の夏風邪、、高熱が辛いです。
    もう殆ど元に戻りましたよ~~(^_^)♪


    これ、、モノクロに見えますが、カラーで撮ったのですよ。
    本当に、シトシト雨のせいか、、現実のモノクロの世界がそこにありました!
    そして、、やさしくて静かな空気が心地良かったです(*^m^*)

    2011.09.08.Thu 20:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    こんばんは~~♪
    お返事がとっても遅くなってしまってもうしわけありません(*_ _)ペコリ
    こちらこそご無沙汰しています。(拝見はしてますよ~~♪

    開田高原、本当に良いところです。
    里山の風景が、コンパクトに散らばっていて、
    しかも視界も広いし、俯瞰で眺めることもできるし、、
    同じ所をぐるぐる走っていても、いつも新鮮です!
    今回は、ほの暗い明け方から、、雨のシトシト霞む光景・・・
    なかなか撮れない情景がありました(^_^)♪

    体調のご心配もありがとうございます。
    めったに風邪もひかないのですが、、
    今年の夏風邪、、ホント高熱が出てダウンしました!
    やっと普段通りの生活ができるようになってきました。
    sakuraさんも、夏風邪をもらってしまわないようにご用心くださいね(^_^)♪

    2011.09.08.Thu 20:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
