・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'07.18.Mon










                                                                  南の空




                                                                  北の空








     夜の帳が降りて来て

     星がひとつ

     また・・・ひとつ


     この空に輝き始める


     キラキラと

     星達は囁き始める

     キラキラと

     星達が歌い始める


     次々と仲間を増やし

     大勢の星達が

     私を包み込むように輝いている









     
2011.07.18.Mon 20:54 | sky | comment(12) | admin |
  • from こと

  • おぉ~きれい~
    +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
    オリオン座に北斗七星と北極星に小熊座いろんな星座が見えますね~
    周りが暗いと星も良く見える^^
    そこに寂しげにある踏切がまたいい感じに脇役として存在してますね~
    こんな写真いつか撮りたい~(´▽`)

    2011.07.18.Mon 21:37 | URL | #xSHcl0ws | edit |


  • from Icchiy

  • 夏の星空の広いこと(^^)/ 毎日暑いですが涼を頂きましたぁ~。

    星景も撮ってないなぁ~。この時期はちょっと高みに行って星空観察もいいですよね~。
    あぁ~涼しい高原へ行きたい♪

    2011.07.18.Mon 21:51 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    とても美しい…
    写真を見て溜息が出てしまいました。
    色々な星座に囲まれて
    少しずつ少しずつ
    夜が降りてくるのがわかります。
    三枚目の写真の場所で
    大きく手を広げて深呼吸したいです゜*。(*´Д`)。*°

    2011.07.19.Tue 03:37 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from iraka

  • わぁ~ なんて美しい鉄道&★空風景なんでしょう。(^^)
    北斗七星とオリオン座、そして北極星までバッチリでビックリ!\(◎o◎)/
    ここならグルグル・フォトも撮れちゃいますね。(^^*)w
    星空たちとどんな会話をしたのかなぁ~。
    僕もこっそり聞いてみたかったです。o(^-^)o

    2011.07.19.Tue 21:27 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    うっとり・・・してくださってありがと~~♪
    こういう広い空で星空見てると、本当にうっとりしちゃいます(*^m^*)
    都会に比べたら、充分に暗いけれど、
    やっぱり民家が近くにあるので、こうして見るとかなり明るい空なんですよ~。
    もっと真っ暗だったらね~~(*^m^*)
    でも・・・もっと怖いかも~~~(>_<)
    ことさんも、、こちらに遠征された時は、今度はお泊まりで星空撮ってくださいねっ♪

    2011.07.19.Tue 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    本当に蒸暑い日が続きますね。
    おまけに台風!!
    ちょっと気温は下がったけど、窓が開けられません(>_<)
    ちょっとでも涼しくなって頂ければ良かったです~~♪

    うんうん、、高原や山に行きた~~い!!
    そして満天の星を眺めたいですね(*^m^*)

    2011.07.19.Tue 22:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    少しずつ暗くなっていく空に、
    星座が一つずつ輝き始めると、、本当に眺めていてうっとりしちゃいます(^_^)♪
    広い空いっぱいに輝く星達・・・
    とっても綺麗ですよね~!

    海月さんの、、海ほたるからの満月!!
    とっても大きく感じて、そして綺麗でした♪
    満月撮影できるようになって、本当に良かったですねぇ~~(*^m^*)

    2011.07.19.Tue 22:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    これがもっと寒い季節だったら・・・
    もっともっとたくさんの星達が輝いてくれるでしょうね~♪
    それでも、こんなに星座がはっきりと美しく見えて、、
    うっとりしながらの撮影でした~(*^m^*)
    うんうん、、グルグルも撮れちゃいますねっ(*^^)v
    また挑戦したいと思います。
    あは、、お星様との会話は内緒です・・・が・・・
    「また開田に行きたいなぁ・・・」
    「またirakaさんと一緒に撮影したいなぁ・・・」
    「にのみやさんと宴会したいなぁ・・・」etc.

    2011.07.19.Tue 22:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from eguegu

  • 最初の写真、前回記事のローカル線でしょうか?
    蒼い空と大地の間を切り裂くように、いえいえ、ひかりでつなぐように輝いていますねぇ~♪

    真冬でなくても、空のキレイな場所なら星座が見えるんですね^^v
    オリオン座と北斗七星しかわからないですが・・・
    久し振りに田舎に行って大の字に寝そべりながら満天の星を見たくなりました!
    なかなか行けないんですけどねぇ・・・

    ちなみに、今は猛烈な風が奏でるおどろおどろしい音と澱んだような空の色しか我が家からは見えませんが・・・^^;

    2011.07.20.Wed 00:19 | URL | #- | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    星空、綺麗ですね~
    こんな星をしばらく見ていません。
    小さい頃、家族でどこかの帰りだったのでしょうか。
    私は手を引かれていて、あれが北斗七星、オリオン座、などと兄達が言っているのをみんなで見ていたワンシーンを良く思い出すのですよ。
    もう両親は亡くなってしまいましたが。

    2011.07.20.Wed 12:36 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    そうです~~♪
    田んぼの縁でずっと粘ってました(*^m^*)
    あはは、、切り裂いてますよね~~?
    って、、実際はのんびりと走るローカル線です♪

    これは田植え時期の空ですが・・・
    梅雨明けから暫くも、結構星座が見えてましたよ~。
    この台風が過ぎた後の、埃も流れ落ちた空も狙い目かもしれませんね。
    台風、、遠ざかってますが、まだまだ明日いっぱいは風雨も強そうです(>_<)
    そちらは被害はありませんでしたか?

    うんうん、、大の字に寝そべって・・・星空眺めたいですね~~(*^m^*)

    2011.07.20.Wed 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    私は、、なかなか朝起きられないので・・・(>_<)
    夜寝る前に空を見て、、星が出てるかな~?って・・・
    小さい頃の思い出、、家族で星空を見上げながら、のんびりとお家に帰るところだったのでしょうか・・・
    小さな頃の印象に残るシーンは、ずっと忘れないものですよね?
    大切な家族との思い出ですねっ!
    私は、、子供の頃、よくプラネタリウムを見に行きました。
    今時のと違って、いつも同じ星空と解説でしたが、、とっても好きな時間でした~(^_^)♪

    2011.07.20.Wed 23:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
