・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'07.11.Mon





                           












     神様の住む森を通り抜け

     湿原の木道を巡り

     辿り着いた場所には

     空を、森を、、

     映し込む美しい沼


     立ち尽くす木々も

     心地良く吹く風も

     北国の空気に満ちて・・・



     





     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・神仙沼・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ







2011.07.11.Mon 23:18 | nature | comment(10) | admin |
  • from Nonnko

  • ( ^o^)ノこんばんは♪
    早速神仙沼のギャラリーを拝見してきました!
    神仙沼 もう何年も行っていません(笑) 最後に行ったのは6~7年前になるのかなぁ?
    あそこに行くまでの曲がりくねった道と それを包み込む荒々しいほどの姿をした白樺達。
    厳しい冬を乗り越える為にあんな姿になったというのをまざまざを見せつけられますよね。
    No.9の沼への映り込みに目が釘付けでした!
    何とも心ひかれちゃいましたよ♪ あれは長時間露光したの?
    どの写真も 光と陰と水のバランスが心地よかったです(*^_^*)

    10日の日曜日に『Photo日記モモエ』のモモエさんが来札されてお逢いしてきました!!
    とっても楽しい時間を過ごしてきましたよん(*^_^*)

    2011.07.12.Tue 00:58 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    神秘的な風景で本当に神様が住んでいそうですね。
    沼への映り込みも神秘的。
    自然って本当に凄いですよね。
    こういう所に行ってみたいな~
    しばらく遠征していません。

    2011.07.12.Tue 05:26 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 久しぶり~。
    ギャラリーも見たよ。
    ここは北海道・・・だよね。
    いいなぁ、こういうとこ。
    残雪もあって神秘的な場所だね。

    2011.07.12.Tue 17:51 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。
    神仙沼のギャラリーを拝見しました。
    ぱっと見る感じでは神秘的で静寂に満ちた世界という
    イメージでしたが、何度か拝見すると、この地の壮絶
    な冬の厳しさをひしひしと感じる面が描かれていて、
    厳しい冬を乗り越える姿を目で見てみたい衝動に
    かられました。(^^)
    生半可な気持ちで冬はここに行けないんじゃないか、そんな気がしました。
    水芭蕉もひっそりと咲いていて、meg.さんを見つめてる感じがしますネ!(^_-)-☆パチッ

    2011.07.12.Tue 21:04 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    ご無沙汰しちゃってて(*- -)(*_ _)ペコリ

    今回、帰郷された際、お出掛けになった場所のヒトツですねぇ~。
    GalleryのUPを、楽しみに待っていました♪
    naNa も昨年8月に、出掛けたっきりココへは行っていないのですけれど・・・。
    meg. さんが行った時は、残雪がまだあちこちに見られて
    いつもnaNa が見る神仙沼とは、また違うイメージを感じ。
    楽しく拝見させて頂きました~♪

    2011.07.14.Thu 10:23 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう!
    そうそう、、ニセコへの道を走っていると、本当に白樺?って思うような・・・
    雪の重みに耐えてあんな形になってしまったのよね?
    そんな力強さと、耐えかねて折れてしまった木々達の哀しさと・・・
    色々と複雑な思いでした。
    あれはね~~、、長秒露光ではないのです~。
    とにかく、母達が沼の所までは来なくて、途中で待ってたので・・・
    急いで、広角と望遠でばしゃばしゃ撮っただけなんだけど(*^m^*)
    だから~、似たような写真になっちゃったけど、、本当に映り込みが綺麗で、
    水は透き通って藻がゆらゆらしてるのが見えたり・・・
    紅葉の頃は綺麗だろうな~~!とか、、
    星空とか朝焼けを、水面に映して撮影してみたい!とか思いつつ・・・
    でも、、クマさんは怖そう~~(>_<)とかね・・・(笑

    モモエさん、、もう何度か写真展もされてますよね?
    素敵な方ですねっ!!(^_^)♪

    2011.07.14.Thu 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    木道をテクテク歩いて行って(1キロ近く歩きました)
    目の前に現れたそれ程大きくない沼・・・
    でも、、空の蒼が映り込んだ水面を見て感動でした!
    深い森の中で、ヒッソリと佇むこんな風景・・・
    なかなかこちらでは出逢えないので、、
    北海道に行くと、本当に毎回ワクワクしてしまいますよん♪
    ロココさんも、、どこかお出かけしてみてくださいね~~!

    2011.07.14.Thu 22:22 | URL | #CeBJgvMY | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    忙しいのかしらん・・・?
    ギャラリー見てくださってありがとう!
    そうそう、、北海道です~~。
    ほら、、こっちだと水辺の風景でも、自然の物しか周りにないって、、
    なかなか出逢えないでしょう?
    さすが北海道・・・(*^m^*)
    木道の途中が数十メートルも雪に埋もれちゃって・・・
    ルートがわかりにくくて大変でしたっ!(汗、、

    2011.07.14.Thu 22:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~!
    この辺り、、白樺の枝が曲がりくねって・・・
    あの、スッと立つような白樺ではありません(>_<)
    雪の重み、、冬の厳しさ・・・は、そんなところにも見えて来るんですね。
    この沼も、、映り込みの美しさ、、静かな空気感・・・
    本当に神秘的と言うか、神聖な雰囲気なんですよ(^_^)♪
    この沼が全て雪に埋もれてしまう事を想像すると、、本当に恐ろしい程ですね・・・
    1キロ近く歩く木道の途中が数十メートル、まだ雪に埋もれてました。
    それだけでルートを見失ってしまいそうです。
    雪に憧れる気持ちと、、恐れおののく気持ちと、、
    きちんと自分の中に持っていないといけないですね。
    でも、、この美しさ・・・本当に息を呑むようでした・・・(*^m^*)

    2011.07.14.Thu 22:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    来て下さって、そしてギャラリー見てくださって嬉しいです~~(^_^)♪

    naNaさんは、、夏に行かれたんですね~!
    もっと緑も濃い時期、沼の映り込みも木々の緑を映して美しいでしょうね~♪
    紅葉や、、うっすら雪化粧の頃・・・
    ちょっと訪れてみたいなぁ・・・って思わせる場所でした(*^m^*)
    多分、、真冬には行けない場所ですもんね~。
    あ・・・ガイドの方のブログで、朝焼け撮ってましたよ。
    う~~ん、、大丈夫なのかなぁ・・・
    でも、本当に美しかったです~~(^_^)♪
    ちょっと、、そそられますね~~♪

    2011.07.14.Thu 22:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
