・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'06.30.Thu




















     ふわふわに耕された土

     小さく顔を出した新芽

     命を慈しみ育てる大地

     あたたかな

     土の香りがする






     






     弟が運転する車から激写!!

     止まって~~!

     なんて言っても、もう遅いし・・・(笑

     手前の草たちがブレブレでスピード感たっぷりでしょ?(*^m^*)



     牛さんもいました♪


     






2011.06.30.Thu 22:41 | scene | comment(14) | admin |
  • from こと

  • こんばんは~
    いいなぁ~やっぱり北海道は~
    この季節最高でスモンね~
    北海道の土は一目見ただけでわかりますもん(*≧m≦)=3
    やっぱこっちとはちがう、*゚∇゚)*。_。)ウンウン
    絶対違う(^▽^笑)

    2011.06.30.Thu 23:22 | URL | #5iIXJMJ6 | edit |


  • from iraka

  • 畑を耕し新芽が出ると、ホント・・・計算された様に一直線♪
    よくこんなに綺麗に新芽が出るな~って感心しちゃいます。(笑)
    ひろい土地に牛さんの団体さん。
    さすがでっかいど~~!ほっかいど~~!
    牛乳も美味しそう!!(≧▽≦)/

    2011.06.30.Thu 23:45 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • おはようございます(*^^*)

    緑いっぱいの中に耕された土が♪
    祖母の家に住んでいたころを思い出しました。
    土の香りって良い香りですよね(*^^*)
    特に雨上がりの土の匂いって好きです♪

    牛さんがいっぱい!!
    草を食べている牛さんもいれば
    横になっている牛さんもいて
    写真を見てノンビリとした気持ちになりました(*^^*)

    2011.07.01.Fri 05:03 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from おぼろ

  • こんにちは♪
    北海道はこれからが良い季節なんですよね~
    花が咲き鳥が鳴いて自然の命があちこちで伸びようとする季節・・・そんな気がします。
    こちらでは、土壌の放射線問題が取りざたされて大変な様相を見せていますが、北海道の土の綺麗なこと。ふわふわ感が写真からも伝わってきますよ~
    美味しいものがいっぱい育ちそうですね~

    2011.07.01.Fri 17:14 | URL | #gikTJtd6 | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    ↓湧き水も気持ちが良いですね~
    美味しそうな土ですね~
    手で感触を触ってみたいです。
    園芸の土でも触ってみると良い感じの土は直ぐわかるのですよ。
    牛さんたちも絵になりますね~


    2011.07.02.Sat 05:21 | URL | #- | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん おはようございまぁ~す(^^)vV

    うは!ホンと、土の香りが漂ってきますねぇ~(⌒~⌒)
    しっかし綺麗な土ですね! 
    どんな物が出来るのかなぁ~(^^*)w

    あははは!牛さんが放牧されている~♪
    とってものどかでいいですね(^^)vV

    それから、写真展のお祝いのお言葉ッ!ありがとぉ~~☆
    久しぶりに会える事を楽しみにしていますよん♪

    2011.07.02.Sat 08:07 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from noato

  • 北海道いきた~い。夏だけ北海道(笑)
    北海道って凄いやっ!

    2011.07.02.Sat 10:04 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    こんにちは~♪
    うんうん、、今更ながら・・・
    北海道はいいよぉ~~(*^m^*)
    どんな季節もいいんだけど、春ってのは何だか命のありがたさを味わえる・・・
    そんな季節ですね♪
    土がふくよか・・・って、そんな感じがしません?
    香りもいいんだよね~~(*^^)v

    2011.07.02.Sat 18:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    うんうん、、
    今や機械が耕し、機械が種まきもし・・・
    でも、こうやって新芽が整列してる姿は素敵だよね~~?(*^^)v
    牛も、馬も、、何だかのんびりと過ごしてるように見えます♪
    牛乳!大好き!!(飲み過ぎ注意ですが・・・)
    何処を見ても広いし!!
    気持ちいいよ~~(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪

    海月さんのおばあちゃまのお家も、
    緑に囲まれて畑があったんですね~♪
    雨上がりの土の匂いは格別ですね~!
    北海道では、雪解けの土の匂い・・・
    春が来たなぁ・・・って実感しますよ(^_^)♪

    のびのびと過ごしてる牛さんを見ると、
    本当に気持ちもゆったりしますね~♪
    自分もいっしょにごろ~~んとしていたいです(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    こんにちは~♪
    北海道の長い冬がすっかり終わって、
    こうして芽吹きの春がやって来ると、気分もウキウキしてくるんですよね~♪
    土の香りがぷぅ~~んとしてきて、、一斉に花が咲き出します(^_^)♪
    海と大地と、、命を育む場所ですね!
    大切にしていかないとね・・・
    北海道!!食べ物が美味しくて困りますよん(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんにちは~♪

    湧き水、、ホント気持ち良いです。
    雪解け水なので、とっても冷たくて気持ち良いですよ~~(^_^)♪
    そうそう、、良い土はきっと触る感触も良いのでしょうね!
    こんな、、ふわふわの土で育ったお野菜は、本当に美味しいと思います。
    ロココさんのお宅のお花たちも、、きっと優しい土で育ってるんでしょうね(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんにちは~♪
    北海道の耕された畑!ふわふわの土はとっても気持ち良さそうです♪
    きっとここで育ったお野菜達はすっごく美味しいと思います(*^^)v
    牛さんも広々した所で、のんびりと過ごしていて長閑な風景ですねっ!
    何を見ても、広くて大らかで、、やっぱりいいですよ~~!北海道!!

    ついに写真展ですねっ!!
    おめでとうございます(*_ _)ペコリ
    準備も大変でしょうけど、、応援してます。
    とっても楽しみで~~~す(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    えぇ~~っ?夏だけ?
    いやいや、、秋も春も、、もちろん冬だって最高!!
    ぜひぜひ、、移住してください(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    私も、、1年中行きた~~~い(*^m^*)

    2011.07.02.Sat 18:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
