・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'06.27.Mon
















     蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山です

     この近辺は、雪解け水が豊富なのでしょう・・・

     たくさんの池や沼・湧き水があります


     お昼を食べたお蕎麦屋さんの裏の「羊蹄姿見池」

     自然にできた池なのか・・・確認してませんが

     ここでも湧き水を無料で汲むことができます


     ちょっと雲が多くて残念でした(>_<)

















2011.06.27.Mon 22:46 | nature | comment(6) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    うわぁぁ!!
    なんて綺麗な水なんでしょう!
    周りの緑も、とても綺麗で
    凄く透明感がありますすね(*^^*)

    手で水をすくってみたいです(*^^*)

    2011.06.28.Tue 00:43 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~~ん! こんにちは(^^)vV

    うはぁ~(@@;) ホンとめっちゃ素敵な光景ですねぇ~♪
    雄大な景色を見てると~ホンと気持ちが安らぎますね(^^)vV
    岩手にいた時は、山や水辺が沢山あって、良く撮っていたけど、
    横浜は余りないのでぇ~凄く懐かしくなりました♪
    meg.さんの写真を見たら~撮りたくなったぁ~v(≧∇≦)v
    しかし!最近のmeg.さんの風景写真は風格が出てきましたね!
    素晴らしい~~~♪ 見てるだけで凄く安心しますよ(⌒~⌒)

    2011.06.28.Tue 13:45 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from Icchiy

  • おおォ~~^^ 蝦夷富士こと羊蹄山ではないですかぁ~!
    この山登りましたよ~~。
    9月の終わりに、そうしたらもう紅葉が始まっていて。。。更にあたり一面霧! あぁ~と思ったら一瞬間だけ霧が晴れた時間があって、この世のものとは思えないほどの綺麗な光景を見ることができました。
    そのときはまだ写真をやっていなかったものの、キャノンオートボーイで撮った写真があります(笑)
    それを大きく引き伸ばして部屋に飾っていました。
    今思うと解像度もないし、風景写真というのはおこがましいけど、、、自分にとってはすごく思い出深い山でした♪

    羊蹄山の麓にこんなところがありましたかぁ~?
    ちょっと記憶にないです。
    めっちゃ綺麗な場所ですね~。
    北海道、写真撮りにいきて~~(爆)



    2011.06.28.Tue 20:18 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    写真では解りにくいですけど、本当に透き通って綺麗な水です!
    これでもう少し青空だったらね~~?
    水に映る姿ももっと綺麗だったでしょうね(^_^)♪
    雪解け水なので、無味無臭と言うか、癖のないさっぱりとしたお水ですよん(*^m^*)

    2011.06.28.Tue 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    北海道に行くと、360度広がる空や、
    雪が残る高い山があちこち見られるので、
    本当に嬉しくなりますよん♪
    そうだね~~、、岩手も自然がいっぱい!
    内沼とか、、よく撮られていましたよね(^_^)♪
    rikoさん、、今度は伊豆や富士山方面が近いんじゃないですか?
    遠征して、山の自然にも触れてみてくださいねっ(*^m^*)
    風景写真、、カメラ換えてから撮るのが楽しいです~~♪
    まだまだ自己流だけど・・・結構真剣モード入ってます(爆

    2011.06.28.Tue 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    わぉ・・・羊蹄山は登ったことがあるんですね~~(^_^)♪
    紅葉に霧!!素敵な風景を眺めながらの登山も良いですね。
    写真に納めて飾ってたなんて、、本当に想いで深いシーンだったんでしょうね~!
    ここもそうだけど・・・もっと山の中の沼に行ったんですよ~。
    映り込む木々が・・・これ紅葉の時期は美しいだろうな~~!って・・・
    また行きたくなっちゃいました(^_^)♪
    ここは、お蕎麦屋さんの裏手なんだけど、行くまでこんな池があるとは知りませんでした。
    お蕎麦ももちろん美味しかったですよ~~(*^m^*)

    2011.06.28.Tue 22:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
