・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'06.19.Sun




                           
                                                                  キンラン




                                                                  ホウチャクソウ







     湿った空気の中

     ふっと吹く風に

     森の神様の気配を感じながら


     葉っぱ達のかすかな囁きや

     花たちのわずかな揺らぎや

     虫達の小さな羽音が


     心地良く心に響く

     









     森のお花たち・・・
     5月の撮影です

     キンランが、森の繁みの中にたくさん咲いています

     が・・・ギンランが見つかりません(>_<)

     2008年5月の記事に一株だけ見つけた!とアップしてありますが・・・

     その場所を毎年探すのだけど見つかりません(涙

     株が駄目になっちゃったのかな~~?

     誰かさんの仕業では無い事だけ祈ってます





2011.06.19.Sun 21:59 | flower | comment(8) | admin |
  • from eguegu

  • キンランの凛とした姿、素敵です^^v
    以前のブログ写真を見させていただき、ギンランの姿も。。。
    絶滅の危機に瀕している野生の花たち
    人がダメにしたんではないことを祈るのみですね。

    開田高原のフォトギャラリー、今頃見させていただきました^^;

    2011.06.19.Sun 23:02 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    キンラン、可愛いですね(*^^*)
    スッと伸びた先に黄色のお花。
    夜、ぽわ~ん。。と光って
    道案内してくれそうですね。

    ホウチャクソウも可愛いですね。
    ベルのような形で
    風が吹いたら「リン♪」と鳴りそうですね(*^^*)

    2011.06.20.Mon 03:15 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from Tokko

  • わぁ~!かわいい^^
    私も森に行きたくなっちゃった~♪
    うちの近所の森はことごとく区画整理で更地になっちゃって(T-T)
    寂しい限りだよ~。
    それにしてもギンランが見つからないとは・・・
    ほんと人間の仕業じゃないといいのだけど。
    キンランの後ろの丸ボケは優しいね~。
    ホウチャクソウも森のちょっと湿った空気が一緒に
    伝わってくるようだよん^^

    2011.06.20.Mon 10:26 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、こんばんはぁ~~^^
    プチご無沙汰しておりましたん。

    このところ雨ばっかり、まぁ~梅雨ですから仕方ないかぁ。
    meg.さんの写真ブログは高原あり、海あり、そして自然に咲く清楚な野草あり、といつ訪れてもオイラの撮影旅行の心をくすぐりますっ。

    今回の野草さんたちも小さいけれどしっかりとした生命力を持って生きているのが分かりますね。
    森に差し込む光も美しいですっ。

    2011.06.20.Mon 20:40 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    暗い森の中に、すっと立ってるキンラン・・・
    木漏れ日が時々、その黄色を輝かせてくれます♪
    背も高いので存在感ある凜とした姿!
    強い意志と、そして優しさを持っているようですね(^_^)♪
    ギンラン、、本当に見当たりません(>_<)
    公園の職員の方に聞けば、咲いてる所もあるのかも知れないですけど・・・
    あの時見た、たった一株のギンランが忘れられないです~~(涙

    開田のギャラリーも見てくださってありがとね~~(*^m^*)

    2011.06.20.Mon 22:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    キンランは、暗い森の中にも、
    すっと立っていて背がちょっと高いので、とっても存在感ありますよ♪
    木漏れ日が当ると、、そうそう・・・
    暗い夜道を道案内してくれる光のようです(^_^)♪

    ホウチャクソウはホントベルのようにうつむいて・・・
    今にもベルの音が聞こえてきそうですよね~(^_^)♪
    淡いグリーンに包まれて、とっても優しいお花です♪

    2011.06.20.Mon 22:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    うんうん、、ここは自然公園なので~~、、
    手入れも最小限、、森の中もうっそうとして木漏れ日だけがキラキラしてます♪
    Tokkoちゃんちの方は、区画整理されちゃったの~~?
    マンションでも建つのかな~~?\(◎o◎)/
    緑が少なくなっていくのって寂しいよね~?
    ギンラン、、ホント、、どこかで咲いていてくれるといいんだけど~~、、
    キンランはホント森の中にすっと立って綺麗なんだけど・・・
    いかんせん、、遊歩道の両脇のロープから中には入れなくて遠いんだ~~(>_<)
    だからかな~、ちょっと近寄りがたいオーラがあります(笑
    ホウチャクソウの緑と、、湿った空気と・・・
    森の中は気持ち良いね~~♪

    2011.06.20.Mon 22:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    こちらこそご無沙汰です!
    毎週末は撮影に出掛けてるようですね~(^_^)♪
    すっごく充実してるんじゃないですか~?
    新しいカメラも、、今時のコンデジってすごいですよね~\(◎o◎)/

    あはは、、本当に八方美人!
    この前も、こんなにいろんなジャンルを撮ってる人も珍しい・・・
    なんて言われまして・・・あはは・・・
    どれも捨てがたいので、この路線で行きたいと思います(*^m^*)
    暗い森の中、、木漏れ日を捉えて生きていく・・・
    そんな健気な野の花たちです~~♪



    2011.06.20.Mon 22:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
