・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'06.13.Mon














     月の光に抱かれて

     優しい夢を見てるでしょうか



     月の光に包まれて

     心地良い子守歌が聴こえるでしょうか


 
     そっと そっと

     月の光に祈ります


     いつも

     あなたの幸せを








     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・開田高原 木曽馬の里・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ








2011.06.13.Mon 21:27 | scene | comment(8) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    写真を見た瞬間
    「うわっ!!綺麗っっ!」
    とパソの前で叫んでしまいました(*^^*)

    蒼い夜空の中、一本の木とお月様。
    凄く神秘的で、今にもトトロのオカリナの音が
    聴こえてきそうです♪
    とっても素敵です!!(*^^*)

    2011.06.14.Tue 01:47 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    木曽馬の里の新作ギャラリー拝見しました!
    今回は1枚1枚に想いの詰ったタイトルが刻まれてますね。(^^)
    春になったら開田高原へ・・・その願い、そして辛夷やコナラに会いたい気持ち、
    それらがヒシヒシと写真から伝わってきました。

    meg.さんの優しい目線で見せて頂ける木曽馬の里。
    あの春の日、とっても貴重な時間を共にできたこと、懐かしさもこみあげてきました♪
    全てが庭の様にわかる場所ですが、立ち位置がほんの数メートル違うだけで、
    こんなに見える表情って違うんだ!!!!!と再確認。
    まだまだ木曽馬の里を見きってない、撮りきってない・・・そう思えるから、
    何度でも通っちゃうんですよね~。(^^)

    全ての写真が好きなんですけど、特に目にとまったのは
    「5.春うらら」「7.雲流れる」「10.影絵遊び」「12.感謝」
    「13.月の光に抱かれて」「14.宙へ巡る」「15.今日あること」です。
    10番は凄いですね。コナラをシルエット調に見せて、光を直接受けてるのに
    丘から背後の山まできちんと写ってます。フルサイズ機ならではの"光の余裕度"を
    見せ付けた素晴らしい写真だと思います。12番もそう思いました。
    13番は満月の様に光の強い月光がコナラの存在を大きく映し出してますね!
    開田高原は空気が綺麗すぎて月がないと星が見えすぎてしまうので、
    月明かりが強い日に撮るのが正解。まさにベストな日でしたね。(^^)
    そして14番は・・・まさかこの位置から撮ってるとは予想もしませんでした。
    これは相当に作戦を練ってたんじゃないですか?(⌒~⌒)v
    ブルーベリー畑、そして森を背中に背負うので、、、撮ってる時は不気味だったでしょ。
    よく頑張りましたね!真夏だったらもっと不気味ですよ。僕でも怖いもん。(^_^;
    少し雲があることで更に動的な表現にもなってて、これは僕も真似したいです。(^^ゞ
    15番って、、、朝一緒に撮ってた場所かなぁ?
    あの時って4~5mくらい離れてましたっけ。立ち位置が少し違うだけで、
    こんな表情が見れるんだ~ってうれしくなりました。コブシも薄っすら輝いてて
    いい感じ。木曽馬の里の静かな夜明けですね。(^^*)w

    素敵なギャラリーに感激!
    いっぱい感想書いちゃいました。
    北海道帰りでお疲れのところ見せて下さりありがとうございました。(^^)/

    2011.06.14.Tue 20:39 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Nonnko

  • あぁ・・・・何て美しい月明かりの開田なんでしょう!
    神秘的という言葉がピッタリな写真ですね♪

    ギャラリー拝見してきました!
    irakaさんが丁寧なコメントを書かれてるので そちらもじっくりと読ませてもらって 
    ひとつずつ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン とうなずいています♪

    開田高原で 素敵な時間を過ごせてよかったですね(*^_^*)

    2011.06.15.Wed 21:53 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    私も、、現地でこのシーンを見た瞬間!
    これを撮らねば・・・
    と、焦って三脚を設置しました(^_^)♪
    まるで、この樹の命が光っているようでしょ~?

    うふ・・・トトロのオカリナの音が聴こえてきたら・・・
    本当に優しく不思議な気持ちになれるでしょうね(^_^)♪
    この神秘的なシーンが伝わってくれて良かったです(*^m^*)

    2011.06.15.Wed 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~~♪
    \(◎o◎)/たっくさん感想書いて下さってありがと~~♪
    そして、たくさんのお気に入りを挙げてくださって嬉しいです(^_^)♪

    まだまだ春の風景だった開田高原!
    どこを走っても、車を停めてカメラを向けたくなるような風景でした。
    そして、シルエットのコナラの木!
    輝く辛夷の花!嬉しいかったですよ~~ d(⌒o⌒)b

    irakaさんでさえ・・・まだまだって思うんだものね~?
    私にとっては、まだまだ未知の世界です。
    「影絵遊び」はファインダー覗いていても、本当に楽しったです~♪
    宿り木が着いてる木を撮るのは、本来好きではないのですが~、、
    (宿り木を目的に撮る事はあります)
    こうして陰になると、ボンボンのようで可愛いですね~(*^m^*)
    シルエットが上手く浮き上がって会心ショットでした!
    「月の光に抱かれて」は、木曽馬の里に着いた瞬間!!
    急いでこれ撮らなくっちゃ~~~(汗、、、
    って・・・慌てて三脚設置して・・・
    ってのは、、この後南側はどんどん薄雲に覆われていってしまいました。
    なので「宙へ巡る」は必然的に雲の無い北側を向く形になりました。
    もちろん!北極星を中心に巡るショットが撮りたかったので、本当に助かった!ってのが事実です。
    北斗七星は、、ちょっと位置が高すぎて少し切れてしまいました~~(>_<)
    雲が流れてきて、最後の方は肉眼では星が少ししか見えなかったのに、
    やっぱりカメラではちゃんと捉えてますね~(*^^)v
    飛行機の航跡が惜しいです・・・ホットピクセルも見えます(爆
    まだ9時過ぎくらいだったので、車が何度か通りすぎました。
    でも、、やっぱり怖いですよね~~?
    杭の側にシートを広げて、ひたすら携帯に集中してましたん(笑
    「今日あること」は、、そうそう、、ちょっと離れてたけど、
    「今日の雲はつまんないね~~」なんて話しながら撮りましたね(*^m^*)
    私は多分、少し低い位置で撮ってました。
    コナラの木のシルエットを、なるたけ空に出したかったからです。
    そんなんで、、irakaさんの立ち位置とちょっと違って見えるかも知れないですね~。
    最後に、、やっぱり星撮影は夜中の2時がベストですね~(*^m^*)
    前回も、今回も、、最高の星空を逃してます。
    次回はぜひぜひ一緒にお星様を撮りましょう~~♪

    こちらこそ、ギャラリー見てくださって、本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ
    しかし、、写真見てどこから撮ったかわかっちゃうirakaさんって、やっぱり凄いですね~(笑

    2011.06.15.Wed 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    でしょ~~?
    なんて、、ホント美しいシーンに、慌てて三脚を設置!!
    なんとか撮影できて嬉しかったです♪
    月がとっても明るい夜だったのだけど~、
    本当に実際に見ても、神秘的・・・
    角島の灯台の光に心奪われた時と同じようでした(^_^)♪

    ギャラリーも見てくださってありがと~~♪
    こんなシーンに出逢えたのも、irakaさんのおかげです。
    頑張って行って来た甲斐がありました~~(*^^)v
    素敵時間過ごせる場所・・・です♪

    2011.06.15.Wed 22:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    (^〇^)おはようございます☆
    Gallery 「・・開田高原 木曽馬の里・・」拝見させて頂きました。
    irakaさんの撮られる開田高原が大好きで、
    まだ見ぬ開田高原のファンღになってしまっているnaNa なんだけれど・・・。
    meg. さんの、今回のお写真を見せて頂き
    その想いをますます深くココロに感じて居ます。
    とっても、ステキなお写真の数々、見せて下さってありがとう~♪

    irakaさんが、丁寧にコメントをされていて
    その、コメントも読みいってしまいました。
    現地の様子を撮りつづけ、知り尽くしているirakaさんのコメントだなぁ~って・・・。(^_-)---☆
    その後に、コメントし辛いけれど~(^^ゞ

    naNa のお気に入り❤
    ♥ 静寂の時・・・meg. さんのHPへお邪魔する度、トップのお写真の空気感がいいなぁ~って思っていました。
    ♥ 彩り・・・これからもっと新緑が増し、素晴らしい光景を見せてくれる、
    繋がる季節を感じさせてくれる風景が好き♪
    ♥ 雲流れる・・・naNa もこの場に居たら、きっと撮っただろぉ~なっ!! って言うSCENE。
    meg. さんのお写真とnaNa も同期化されたキブンでした♪
    ♥ 影絵遊び・・・ゆっくり漂う空気が、陽の光をふんわり包み込んでいる。とてもステキな情景♪
    ♥ 月の光に抱かれて・・・Blogのお写真を見た時、(゜0゜;ハッ!! ドキッ!!っとした、お写真でした。
    お月様に照らされてた、一本木と大地に伸びる影
    煌くお星様、スゴイょ!! meg. さん♪
    +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚
    ♥ 宙へ巡る・・・お星様のグルグル~☆
    irakaさんの世界にググッ!!っと、迫っちゃっていますねぇ~°+(*´∀`)b°+°
    ひとりで慣れ無い地での夜間の撮影、怖かったのではっ?

    どのお写真も本当に素晴らしかったです♪
    夜明け前から、ずっとこの開田の風景をみつめカメラを向けているmeg. さんを想いました。
    帰り道は疲れちゃっていたかもしれないけれど・・・
    手応えを感じ、早くPCに落とし写真をチェックしたいなぁ~なんて思っていたんじゃ~ない?

    本当に、素晴らしい開田高原の風景を届けてくれて
    ありがとう~❤
    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

    2011.06.16.Thu 09:50 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださって本当にありがとうございます(*_ _)ペコリ
    私も~~、、irakaさんのお写真で、開田高原に恋い焦がれていました!
    思い切って出掛けた去年の夏から、もうトリコになっちゃいましたよん(^_^)♪
    naNaさんの心の中にも、
    開田高原の風景が広がって、あの爽やかな風が吹いてくれてると思います♪
    うんうん、、写真見てどこから撮ったのかとか、
    いただく的確なアドバイスやら・・・本当に嬉しく思います。

    naNaさんも、、たくさんのお気に入りを挙げてくださってありがとう~~♪
    「静寂の時」はirakaさんもこのアングルを良く撮ってらして、、
    実際に自分がそこに立つのは不思議な感じでした。
    やっぱり、、良い場所・・・でした(*^^)v
    「彩り」は、もう少し優しい色合いなんですが、これから初夏に向かう色の美しさが出てくれたかな~?
    「雲流れる」は、、開田に行って、一等賞の雲でした!!
    わ・・・naNaさんと同期できるなんて、、ホントに嬉しいよ~~(*^m^*)
    「影絵遊び」ここではじっくりと時間をかけてのんびり撮影ができました。
    優しい光を浴びた空気が流れ始めて、ホント良い時間を過ごしました~。
    「月の光に抱かれて」は、、何度も書いてるけど、これ撮らなきゃ!!
    見たまんまを写真に残せるか・・・もっと、もっと、、撮りたかったシーンです。
    褒めていただけて嬉しい~~☆
    「宙へ巡る」は、、うんうん、、これが撮りたくて、星空撮影の練習してたようなもんです(^_^)♪
    ちょっと怖かったけど、真夜中ではなかったので、まだ何とか・・・(汗、、
    雲が流れてきて、ちょっと焦りましたが・・・カメラはちゃんと捉えてくれてました♪

    思い出しながら・・・自分でもこのギャラリーを何度も見返してしまいました。
    いつか~~、、naNaさんもこの開田高原に行けるといいですねっ!
    きっとirakaさんも、、ウハウハ喜んじゃうと思います(爆

    帰りの高速はきつかったけど、、すぐにまた行きたくなっちゃう開田高原です!
    naNaさん、、たくさんのコメントありがとうございました~(^_^)♪

    2011.06.17.Fri 21:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
