・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'06.10.Fri

























     余市の燻製屋 南保留太郎商店が始めた
     燻製の食材を使ったお料理を提供しているカフェ燻製茶房「燻香廊」(けむかろう)です♪

     優しそうなマスターと、イケメンのお兄ちゃんが切り盛りしています(^_^)♪

     お肉やお魚だけではなく、根菜類も燻製にしてから調理していますので、、
     どこか香ばしい香りが・・・
     私はボルシチをチョイス♪
     ビーフシチューとかポトフも美味しそうでした!
     右上に見える小さなサラダは、、何と!お豆腐の燻製です\(◎o◎)/
     スモークチーズのような香りと味わいです
     燻製屋さんで購入して、我が家でも早速にサラダにしました
     トマトのざく切りと和えて、塩コショウ、ワインビネガー、オリーブオイルを振りかけただけ!!
     あとグリーンアスパラを添えてみました
     美味しかったよ~~(*^^)v

     コーヒーも燻製したコーヒー豆を自分で挽きます
     ちょっとフレンチローストに似た香ばしさで、さっぱりとした味わいでした(^_^)♪










     ここでアクシデント発生!
     私も娘も、コンデジCanon s90を使っているのですが・・・
     私はもちろんメインが一眼ですから、、バッテリーパック2個あれば良いだろうと充電器は持って行きませんでした
     娘の方は、、お母さんが持って行くだろうと・・・
     充電器持って行きませんでした(この先が目に見えて来るようでしょ?(爆

     私は、この時点で既に2個目のバッテリーを使い始めた所だったのですが~~、、
     娘は、ここで1個目が切れたのに、何と!!スペアのバッテリーパックを札幌に忘れてきてしまったのでした・・・

     仕方なく(顔では笑って?)娘にバッテリーパックを提供しましたよ・・・もちろん(笑
     なので、、この後iPhoneの画像に変わって行きます

     もちろん、、風景の方は一眼で撮ってますけど~~
     旅先ならではのアクシデントです・・・(*^m^*)




2011.06.10.Fri 21:13 | scene | comment(10) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    温かそうな木の作りと暖炉。
    ここでノンビリと時間を過ごしたいですね(*^^*)
    お・美味しそうっっっ!!
    さっきご飯を食べたばかりなのに…
    お腹が空いちゃいました^^;
    シチュー系、大好きなので
    食べたい~~(≧∇≦)
    コーヒーもすごく美味しそう!
    今にもコーヒーの良い香りがしてきそうです(*^^*)

    2011.06.10.Fri 23:14 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • ググー from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    いやー、こりゃ聞くからに美味しそう。オマケにお店の雰囲気もバッチリだし!

    うーん、なんだかおなかすいてきたヨー!

    2011.06.11.Sat 00:48 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    (。・・)ノぉはょぅ♪
    余市は、さくらんぼ狩りやブドウ狩りで立ち寄るくらいで
    いつも素通りしちゃっているので
    こんな風にのんびり、良い時間を過ごしたことがなかったですぅ~^^;
    ステキなお店ですねぇ~♪
    情報を頂いちゃったので、φ(.. ) メモメモしちゃいました。

    旅先での、ハプニング~!!(>_<")
    (w_-; ウゥ・・って言う感じだけれど・・・
    風景の方は、なんとか一眼で撮れたようなので(´▽`) ホッです。
    楽しみにしていますねぇ~♪
    勿論!! iPhoneでの撮影Photoも、たのしみっ(o^-')b

    2011.06.11.Sat 07:38 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from iraka

  • とってもオシャレなお店。
    そして美味しそうなメニューですね!(^_-)-☆パチッ
    僕はコーヒーがすごく好きなんです。
    1日に飲む回数もかなり多い方ですが、
    とってもいい色をしたコーヒーですね。
    香りも良さそうだし美味しそうだなぁ~♪

    はなちゃん撮影用にコンデジが欲しいです。
    カメラ雑誌もそれ系のWebも全く見ない人なので、
    何がいいのかサッパリ。(^^ゞ
    広角~望遠ができて犬の顔認識ができるAFのついたコンデジが欲しいです~。(笑)

    2011.06.11.Sat 12:39 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.06.11.Sat 13:05 | URL | # | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    ここは古民家を改造したところなので、、
    とっても味わいのある店内でしたよ。
    それに、残されていた古い家具もインテリアとして雰囲気作ってました♪

    あはは、、シチュー系お好き~~?
    私も大好き!!
    お料理に合わせて、出てくるパンも違ってて細かい気配りが嬉しかったです(^_^)♪
    コーヒーも香りの良い美味しいコーヒーでした~(*^m^*)

    2011.06.11.Sat 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    お腹・・・なっちゃいますよね~~(*^m^*)
    お店の雰囲気と、スモークした食材と・・・
    凄くマッチしてると思います(*^^)v
    お料理上手な奥様の手料理でお腹いっぱいになってねっ!!

    2011.06.11.Sat 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    そうね~~、、ついつい撮影に夢中になっちゃうと、
    ちゃんとした食事はできないし・・・
    余市あたりだとお寿司屋さんの方が多いのかな~?
    燻製屋さんもお土産を買う人で、狭い店内満員でした~!
    あ・・お料理、、ちょっと塩分濃い感じかな~?
    でも、、一緒に出てくるパンも美味しくて頂けちゃいました(^_^)♪

    うんうん、ありがちなんだけどね~~(笑
    メインが一眼だったので、風景はバッチリ?かな・・・(汗、、
    ボチボチとアップしていきますね~~(*^m^*)

    2011.06.11.Sat 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんなお店ができてるは知らなかったです~。
    TVに紹介されたこともあるようで、かなり賑わってました!
    あら~~、、コーヒーお好きなんですね~♪
    私は酸味のあるコーヒーは苦手なので・・・
    ローストの深いここのコーヒーはお気に入りです。
    それにさっぱりとした口当たりも良かったです~(^_^)♪

    あら・・・お散歩カメラ物色中ですか~~?
    あれは・・・?よく渓流釣に行く時に持っていかれてたの・・・
    コンデジじゃなかったかしらん・・・違ってたらごめ~~ん!
    私のカメラも、出た時は結構高かったけど・・・
    今やお手頃価格かな~?
    あんまり設定いじることもなく・・・あはは・・・なカメラです♪

    2011.06.11.Sat 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ13:05さん、、

    本当にね~~、、もうちょっとパキパキと調子良くなって欲しいもんですね。
    しょっちゅうメンテ入ります(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    こちらは、、大丈夫でしたか~?
    ありがとうございます(^_^)♪

    2011.06.11.Sat 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
