・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.31.Tue









                                                               ショウジョウバカマ






     とっても不思議なお花です。
     初めて見ることができました(^_^)♪

     開田高原で見られるかも?とは聞いてましたが・・・
     果たしてどこに咲いているのやら~~?状態で(>_<)
     たまたま走っている道の先に神社があって、
     確かirakaさんがここで何か撮ってたなぁ~~(実際にはニリンソウでしたが・・)
     と思って、入ってみると
     確かにニリンソウ(イチリンソウかも?)が一面に咲いていました(没です・・・あはは・・・

     小さな流れには水芭蕉が!
     って、ちょっと終わりかけでしたが、暫く水芭蕉を撮っていました(これも没です・・・

     水芭蕉撮っている時に、視線の先に何やらピンクが・・・
     近付いてみると、、これがショウジョウバカマ!!
     もぉ・・・びっくり!
     暗い場所なので、撮るの大変でしたが、、何とか見られるのがギャラリーとこの写真です。

     後でirakaさんに伺ったら、、
     「あそこってショウジョウバカマあったの?」だって・・・(爆
     偶然とは言え、とってもラッキー☆な出来事でした♪






2011.05.31.Tue 00:36 | flower | comment(6) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    ショウジョウバカマ。
    初めて見ました!
    とっても可愛いお花ですね(*^^*)
    まるで夜空に広がって
    綺麗な花火のようですね(*^^*)

    2011.05.31.Tue 03:02 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from Tokko

  • わぁ、この子も曼珠沙華と同じで
    葉っぱがないの?
    やっぱり暗めの所が好きなのかな?
    偶然に見つけることが出来てよかったね~^^
    いっぱい素敵な体験をしたんだね^^♪

    2011.05.31.Tue 11:28 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは(^^)
    森の姫に出会えましたね!!
    なんと表現してよいカタチ・・・
    つかみどころの無いカタチが魅力でしょ♪
    まるで暗い森にぽっと咲く線香花火みたいで、
    とっても好きなんです。
    あそこは小川が流れていたので玉ボケとのコラボも撮れてラッキーでしたね!
    僕が思っていたのは、もう一つの神社でした。
    あちらはもっと暗くて薄気味悪いですが(^_^;
    凄い群生で森一面です。
    次の2年後!?コブシが満開になるときに群生を見に行けたらいいですね。(^^)

    2011.05.31.Tue 19:53 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    初めて見たでしょう~?
    北海道から九州まで・・・なんだけど・・・
    何故か関東地方だけ咲かないらしいです(>_<)
    ちょっと変わった感じだけど、、
    そうそう!夜空に咲く花火のように!!
    そして、、手元で咲く閃光花火のように・・・
    そんなイメージのお花ですね~~(*^m^*)

    2011.06.01.Wed 23:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    この子は、、葉っぱあるよ~~(^_^)♪
    地面にひっついてて写ってないけど・・・
    ユリ科だったかな?ショウジョウバカマ属ってやつで・・・
    葉っぱの先が地面にくっついてるところから、新しい芽が出てくるんだって!
    可愛いよね~~(*^m^*)
    開田高原を走り回って、いろんな発見ありましたっ!
    まだまだ時間が欲しかった~~(笑

    2011.06.02.Thu 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    本当に自分で遭遇できたので嬉しかったです!
    不思議の形ですね~?
    でも、ホント!線香花火のように可愛らしいですね。
    暗い森の中で、ポワン・・って色を放っていました(^_^)♪
    うんうん、、あっちの神社かな~?とも思ったんだけど・・・
    あっちはもっと暗いんですよね(>_<)
    それに、、やっぱりirakaさんのお話聞いてたら、写真撮れないかも~~(汗、、
    でも、、群生は見る価値あり!かもですねっ!
    また2年後ですか~~(*^m^*)

    2011.06.02.Thu 00:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
