・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.26.Thu





                           
                                                              尾ノ島の滝







                                                              末川








     滝と言うのは、なかなか近くまで寄って撮影することって難しいです。

     木曽の山の中にあるような滝だと・・・クマさんも居そうで怖いですし・・・(>_<)

     で、、irakaさんがこの「尾ノ島の滝」まで連れて行ってくれました!

     行きはヨイヨイ・・・帰りは息切れ~~ (ノ.-*)フゥ

     ちょうど大雨の後だったので、水量も多かったようです。

     水しぶきを浴びながらの撮影でした。

     トレッキングシューズにレインウェア(*^m^*)

     お日様が上から照らすので、飛びまくり!

     なかなか思うように撮れませんでしたが、滝の迫力に感動です♪

     開田からの帰り道の国道沿いを流れる、、多分?末川・・・

     これまた手持ちですが、、芽吹きと一緒に(^_^)♪

     どこで見る水辺も、澄んで美しい開田高原でした!

     ミネラルウォーターが不足気味の折・・・

     開田高原の湧き水のペットボトルを近所のスーパーで見つけた時は、

     密かに( ^ー^) にやっ!っとしてしまいました♪








     
2011.05.26.Thu 21:58 | nature | comment(6) | admin |
  • from 海月

  • おはようございます(*^^*)

    うわぁぁ♪
    今にも「ザーッッ」という音が
    聞こえてきそうです!
    流れていく水の色と
    岩の上に生えている苔の色が
    とても爽やかで心が落ち着きます(*^^*)
    ここにいたら爽やかな空気に包まれて
    心が落ち着きそうですね(*^^*)

    2011.05.27.Fri 06:52 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from jyao

  • おはよう^^)
    良い雰囲気だね^) negワールドですね~え
    隅々まで目が届く切り取りはさすがですね~~え
    ほんと 音が聞こえてきますね~い^)
    山女や岩魚がいそうな 渓流ですね^^)

    2011.05.27.Fri 08:25 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    大雨の後だったせいか、
    滝の流れも、もの凄い勢いでした!!
    落ちて来る流れを目で追ってると、何だか酔いそうになっちゃいます(笑

    苔の緑も鮮やか!
    流れはところどころエメラルドグリーンに見えるほど綺麗な澄んだ水です♪
    滝の水しぶきと森の空気、マイナスイオンたっぷりの空気に包まれて・・・
    とっても気持ち良い時間でしたよん(^_^)♪

    2011.05.28.Sat 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    いやいや、、撮り慣れない場所だからね~~(>_<)
    難しかったよん・・・
    滝の豪快さに感動!マイナスイオンたっぷりの空気の中・・・
    とっても心地良い時間を過ごして来ました~~♪
    ごぉ~~!!って音!聞こえる?(*^m^*)
    ここは、、お魚・・・居るのかなぁ~?

    2011.05.28.Sat 00:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんにちは。
    少し風が強かったですが天気にも恵まれ気持よい滝撮影ができましたね。(^^)
    この尾ノ島の滝に流れる渓流は「冷川」といって、真夏でも水温が13℃ほどしかない冷たい川なんです。
    木曽固有の大和岩魚という魚が生息する川で、この近辺はサファリパークと呼ばれるほどクマさんイノシシさんも多いのですよ。(^^)
    大きな栗の木の上に熊棚を見つけたら教えようかな~っと思いましたが、タラの芽しか探せませんでした。(^_^;
    スローすぎず絶妙のシャッター速度が効いて、ゴゴゴゴ~って水しぶきの音が聞こえてきそうですね。
    帰り道沿いの川は末川であってますよん♪
    あそこは入渓しやすい里川でお気楽釣りにはとってもいいです。
    冬は蒸気霧や霧氷がとても美しい川ですよん。(^^)
    川の流れるフォトはやっぱりいいなぁ。大好きです♪
    見せて頂きどうもありがとうございました!

    2011.05.28.Sat 15:51 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    わ・・PCに向かえるくらい・・・ちょっと落ち着きましたか?
    無理しないでね~~?

    北海道でも、滝はいくつか見てるんですけど~~、ここまで寄ったのは初めてです。
    川の水、、ちょっと触って見れば良かったなぁ・・・ヒンヤリ気持ち良かったかも・・・(^_^)♪
    とにかく開田の水は、雪解け水ならでは・・・とっても澄んでいて清らかですね!
    この豊富な水流が、夏場の気温も下げてくれてるのかもしれません。
    えぇ~~~っ?
    あのあたり、、熊棚って・・・いやいや、、調べて見てびっくり!
    でも本当にあったら、興味津々写真撮っちゃうかも(*^m^*)
    あ・・・タラの芽立派でしたね~!
    天麩羅にしてみましたが・・・意外にあっさりと美味しく頂きました。
    ありがとね~~♪
    末川の川霧のお写真よく拝見しますけど・・・
    どんな場所で撮ってるのかな~?と・・・
    私が走った辺りだと、ちょっと違うかな~?って思ってました。
    またまた次の探検の課題になりそうです(笑
    それと・・・川!もうちっと綺麗に撮りたいな~~(汗、、
    コメントありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2011.05.28.Sat 22:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
