・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.22.Sun





                           











     開田高原はコブシの花が満開でした!

     山の緑を背景に

     背比べをするように並ぶスリムなコブシ

     はざかけに寄り添って見守るように

     どっしりと頼もしいコブシ

  
     深い森に、、

     ポッと灯りが点るように

     白いコブシ達は

     見る者の心にも

     明りを灯してくれるようでした







     

     
2011.05.22.Sun 22:02 | nature | comment(10) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    緑の中に真っ白なコブシの花。
    見ていると心が真っ白な気持ちになってきます。
    何か迷ってしまっても
    きっとこの真っ白な花が案内してくれそうで
    心が落ち着きますね(*^^*)

    2011.05.22.Sun 23:02 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    木曽馬の里のコブシは若干終焉っぽくなってましたが、
    他の場所では綺麗なコブシが見れた様ですね!
    今年はコブシの大当たり年でした。(^^)
    ホント、山や里でポツンと白く咲いてる姿は心に明かりを灯してくれる感じですよね♪
    この無垢な美しさを見ると、心の奥底まで洗浄される気がします。

    しかしmeg.さん。
    2枚目の場所って、、、、結構、開田高原を回りましたね。(≧▽≦)/アハハ

    2011.05.22.Sun 23:17 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from noato

  • おはようございます ^^
    お~、開田高原へ行ってきたんですか!
    僕もGWに行こうか迷って結局松本へ。
    GWは黄砂がスゴかったので綺麗な景色は見れなかったと
    思うので結果オーライってところです(笑)
    天気に恵まれて良かったですね~ ^^
    開田のアイス食べました?

    2011.05.23.Mon 08:39 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from サトシ

  • 開田に行って来たんだね。
    立派なコブシだなぁ。
    こういうシチュエーションは絵になるなぁ。

    2011.05.23.Mon 15:17 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from naNa

  • meg. さん

    (。・・)ノぉはょぅ♪
    ご無沙汰~でしたぁ<(_ _)>

    昨日、久しぶりにirakaさんのお部屋とmeg. さんのお部屋をiPhoneでお邪魔♪
    早く、PCで大きな写真を見たくってウズウズしていました。(⌒-⌒)ニコニコ...

    春の開田高原にお出掛けされて、楽しい撮影会をされてきたのねん(^^)ニコ♪
    開田高原を知り尽くしているirakaさんと、
    今の季節 1番ステキな場所を一緒に撮影されたのねぇ~☆
    いいなぁ~♪(*^-^*) ニッコリ☆

    満開のコブシの花が、meg. さんを出迎えてくれて
    とっても、良いSceneを撮られていますねぇ~♪
    お仕事を終えてから、準備して夜中に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
    うん!(^^)
    大変だけれど・・・出掛けた甲斐があったでしょ(^_-)---☆Wink
    naNa も以前は、いつもそのパターンでお出掛け~だったなぁ~( ´艸`)
    irakaさんがご存知のたくさんの穴場!! 
    また、次回のお楽しみ~で、お出掛けしちゃって下さい\(^▽^)/
    これから、UPされるお写真楽しみにしています♪

    meg. さん♪
    (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

    2011.05.24.Tue 07:30 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪
    高原は新緑や芽吹きの季節!
    目に優しい山の風景は大好きです(^_^)♪
    そんな中に大きなコブシの木があちこちで花を咲かせていました♪
    真っ白に輝く姿は心が洗われるようですね。
    そしてきっと・・・闇の中にも明りを灯して導いてくれるようです・・・
    海もいいけど・・・山もいいです~~(*^^)v

    海月さんも、、お月様の撮影ができて良かったですね!
    少しずつ・・・向き合って行ってくださいね♪

    2011.05.24.Tue 16:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんにちは~♪
    木曽馬の里のコブシは早いのでしょうかね~?
    山のコブシ達は、見事に満開でしたねっ!!
    山の緑の中で咲き誇るコブシの白い花は、
    本当に迷いから導いてくれるような気がします♪
    キャンドルに灯る明りのような暖かさと美しさですね・・・
    ん?火は苦手でしたっけ?(>_<)

    そうそう、、結構知らない道も「まぁ、、繋がってるさ!」なんちゃって・・・
    走り回って見ました。っても道無き道を・・・ってとこまではいきませんが(笑
    前回気になっていた川沿いの道・・・かなり色々発見でした!
    途中で曲がっちゃったけど・・・
    面白かった~~!!(*^m^*)

    2011.05.24.Tue 16:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    こんにちは~♪
    行ってきました~~\(^o^)/
    あれれ、、GWは結構人が多いらしいですけど・・・
    次はぜひぜひ!!
    確かに、、桜は咲いてなかったでしょうし・・・
    黄砂とヒノキの花粉でえらいことでした!!(笑
    まずまずのお天気で・・・(朝のどよよぉ~~ん!には凹んだけど)
    もちろん!!お約束!!
    開田のアイスは外せません(*^^)v

    2011.05.24.Tue 16:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    行って来ました~~♪
    大きいのや、小さいのや、、
    とにかくコブシが綺麗で沢山咲いててびっくりでした!
    こういうの探してたんよ~~♪
    地元も田んぼや小さな山は多いけど・・・
    生えてる木も風景も空も、、やっぱり違うです~~。

    2011.05.24.Tue 16:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんにちは~♪
    こちらこそ、、いつも覗いてるけど・・・コメントしないでごめんね~!

    うんうん、、今年はきっと!!コブシがいい年だと思って・・・
    直前の大雨で、木曽馬の里のコブシは終焉だったけど・・・
    走り回ると、本当にたくさんのコブシが満開で迎えてくれました~~♪
    irakaさんとは早朝から午前中だけだったので、、猛スピードで(?)
    いくつか撮影スポットを巡ってくださいました(^_^)♪
    道・・・やっぱり自分で運転しないと覚えてな~~い(汗、、
    irakaさんの視線に、私も一緒にカメラ構えることができて本当に嬉しかったよん(*^^)v

    夜中に出発すると、、首都高が空いててこれだけで数十分の短縮になります。
    もうちょっと夜明け頃開田に到着したかったけど・・・
    ちょっと出遅れちゃった(>_<)
    くたびれるけど、、朝~午前中の光はやっぱりいいよね~~♪
    naNaさん、、撮影に出掛けられなくて辛いでしょうけど・・・
    ここまで見に来てくださって、、ありがとね~~(^_^)♪

    2011.05.24.Tue 16:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
