・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.21.Sat





                           









     
     あの時

     ここにあったものが

     今日にはカタチを失っていても


     

     記憶の中で

     存在し続けるもの






     

     
2011.05.21.Sat 01:17 | nature | comment(6) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんにちは♪

    あはは、Nさんに刈り取られる前のカタチですね。(笑)
    でも今日見てきたら西洋君は元気がいいのか、土の栄養がいいのか、また生えてきてました。(^_^;

    これ70-200で撮られましたか?
    僕は70-200は撮ったけど×でした。(^_^;
    こうやってしゃがんで撮れればいいんだけど~。(≧▽≦)/

    写真ってやはりいいですね。
    楽しかった日々、カタチが存在していた時間、
    それを永遠に残してくれますものね。(^^*)w

    でね、今日は白髭爺さんになってるか見てきました。
    そしたら3株あったうちの1株が掘られてました。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
    急いで掘ったのか、無造作に1本だけ残して・・・。
    可哀相です。悔しいです。情けないです。悲しいです。(σ。σ)ウルウル

    2011.05.21.Sat 17:58 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、何だか勿体ないなぁ・・・刈り取っちゃうの!って思ったけど・・・
    元気がいいのね~~!タンポポさん(^_^)♪

    70-200で撮りましたよん♪
    マクロ持つ事も少なくなって、望遠マクロ大盛況です(笑
    しかし、、こんな時2.8だったらなぁ・・・と思うこともシバシバ・・・
    曇り空だったので、、ちょっとアップするのにどうしようかとも思ったけど、、
    irakaさんのギャラリー拝見して目からウロコです・・・
    まだまだ、周りをちゃんと見る余裕が無いんですねぇ・・・

    で・・・白髭爺さん!
    なんて~ことする人がいるんでしょうね?
    自分さえ良ければ・・・ってのでしょうかね?
    本当に悔しいやら情けないやら・・・そして、怒りが込み上げてきますね(>_<)

    こうして写真で蘇ることのできる記憶とカタチ・・・があるのに・・・

    2011.05.21.Sat 23:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、こんにちは。

    あるひとつの地域を撮り続けると美しい光景以外にも
    見えてくる景色がありますね。
    必ずしもそれが素晴らしいわけではないし、残念だったり
    悔しかったり。。。
    そういうものを含めて風景写真なのかなぁ~と思ったり
    します。
    でも、その地に住んでいないからこそ訪れたときに
    心躍る光景を新鮮に楽しめるのも撮影でもありますねぇ~。
    なかなかそのへんのバランスが難しいとは思います
    が。。。
    先日、行った川越でも以前あった古びた家屋が壊されて
    味気のないパーキングエリアに変身していました。
    やっぱりそのとき出会ったものをマメに写真に納めておくのは一期一会なんだなぁ~と実感しました。


    2011.05.22.Sun 10:09 | URL | #- | edit |


  • from ありんこ

  • こんにちは^^
    たんぽぽが一面に咲き誇って いい風景ですね。
    わたしは、こういう風景大好きなんですが、
    管理されてる方には 雑草でしかなく、、、
    近くに、ニワゼキショウが咲き誇る公園があるんですが
    毎年 公園を管理されてる方が 雑草として刈られてしまうので
    かられる前に 撮影を!!!と 思ってます(^^;
    刈られても 刈られても 毎年顔を出してくれるニワゼキショウさんの強さに触れながら。。。

    2011.05.22.Sun 16:13 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    そうですね~?
    こうして写真を撮ってると、知らない場所に行くというのは、
    楽しみでもあるけど、撮るのは難しいです。
    2度3度通ってみて、少しずつ自分の撮りたいものが見えて来る気がしますね~。
    それも楽しみの一つではありますよね(^_^)♪
    そして、、何度も通い詰めてると、これ以上撮るものがあるのだろうか?
    ってな壁にぶち当ることもあるし、、
    あの時以上のもの!を求めて右往左往したりもして・・・
    でも、以上も以下も無いですね・・・本当は・・・
    その時、その時に出逢えたことが、きっと何かの縁・・・一期一会なのでしょう・・・

    2011.05.22.Sun 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ありんこちゃん、、

    うんうん、、たんぽぽが一面に咲く風景・・・
    本当に綺麗なんですよね~~(^_^)♪
    でも、、繁殖力の強さ!!種になって飛ぶ前に刈らなくてはならないのですね~~(>_<)
    ニワゼキショウも可愛らしいですよね~♪
    公園では管理のために刈ってしまうのですね・・・(涙
    私も、、今年は公園のニワゼキショウ・・・撮りに行かなかったなぁ・・・
    今年も咲いたのかな~?って心配です。
    きっときっと、、強く逞しく咲いてくれただろうと思ってますよん(*^^)v

    2011.05.22.Sun 21:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
