・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.01.Sun
















     涙ふくハンカチの色をした
 
     雲が北へと流れてゆく

     きっとどこか遠い国で

     僕よりつらい心の人がいるのだろう

     おーい雲よ僕はいい 我慢できるよ

     その人の瞳に浮かんでくれ

     おーい雲よ 涙ふいてあげたら

     その人の瞳は空の色だろう





     映画「ドラえもん のび太と雲の王国」より

     「雲がゆくのは」作詞 武田鉄矢  作曲 深野義和





2011.05.01.Sun 20:33 | sky | comment(6) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    色々な形の雲がサーッッと流れていますね(*^^*)
    夕暮れからマジックタイムの時でしょうか?
    蒼と紫の空の色と向こう岸でキラキラと光る夜景。
    とっても素敵です(*^^*)

    meg.さんのお写真を見て
    心がホッとしました(*^^*)

    2011.05.01.Sun 23:12 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • 2枚目の写真、静止画なのに雲が流れているようだ~。
    じっとしていることのない雲。
    空って不思議だよね。
    ずっと眺めてると心が癒されるね。

    2011.05.02.Mon 18:22 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • 2枚目いいですね。
    雲が風にのって空を旅してるのかな。(^^)
    今日のキャプションは映画ドラえもんの曲なのですか?
    ず~っと悩んでいたことに前向きになれる一言が
    書いてあって救われた気分です♪
    これでようやく前向きに開田へ行けるかな。
    ちょっと重症くらい前向きになれてなかったので。(^^ゞ

    2011.05.02.Mon 20:55 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんな時間は、、空の色もどんどん変わって・・・
    雲のカタチもどんどん変わって・・・
    そして雲は風に乗って流れていくんですね~~(^_^)♪
    ファインダー覗くのも楽しいけど、、
    レリーズの間に、自分の目で空を眺めるのもいいもんですね。

    海月さん、、なかなか夜の撮影は出られないようですね。
    焦らないでね・・・
    私も、暗い時間になかなか遠出は躊躇します。
    でも出掛けていって、夜に帰って来るのは平気になりました。
    ちょっとずつチャレンジですね。
    ホント、無理は禁物ですね・・・

    2011.05.03.Tue 21:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、2枚目は・・・
    レリーズの間に随分雲が流れて行ったんだね~。
    こんなふうにいつまでも見上げてると、
    本当にホッとするって言うか、この空の広さに感謝しちゃいます(^_^)♪

    2011.05.03.Tue 21:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    雲が流れて行く様子が見ていて飽きませんね。
    そんな雰囲気を出せたら・・・(^_^)♪
    そうそう、、アニメの映画なんだけど・・・
    この詩をちゃんと読んだ時に、本当に心に響きました。
    今ここで何もできないでいるけど・・・
    雲に思いを託して、届けて欲しい・・・
    irakaさんの心にも、何か共感できる言葉があったんでしょうね。
    それで、少し気持ちが楽ちんになってくれたのだったら良かったです♪
    ちょっとずつね、、、前を向いていられたらね・・・
    そして一歩、進めたらね・・・

    2011.05.03.Tue 22:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
