・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'05.01.Sun





                           










     いつも・・・

     そこにいてくれる

     









     カタクリを撮りに行く公園ですが
     このニリンソウの群生を撮ってる人を見かけたことがありません。
     ニリンソウは、カタクリの咲いてる場所で一緒に撮る事が多いようです。
     そして・・・この場所知らないのかな~?
     あまり他の場所に興味無いのかな~?(^_^)♪

     まぁ、、「マムシに注意!」の看板はありますけど・・・(*^m^*)

     自然の樹木の間を歩くように、
     のんびりと風の音を聴き、草の匂いを感じ・・・
     そんなお散歩が好きです。

     





2011.05.01.Sun 01:29 | flower | comment(2) | admin |
  • from iraka

  • おはようございます♪
    僕も昨日、木曽の山でカタクリとニリンソウが一緒に咲いてるのを見ながら釣りしてました。(^^)
    これ昨日見たのと同じ感じ。
    花びらがちょっとピンクっぽくて可愛いです。
    光がとってもいい感じで生き生き感が伝わってきますね!
    あって当たり前の場所だとあまり興味ない人もいらっしゃるのかも!?
    木曽の山ではこの時期、ようやくカタクリ&ニリンソウシーズンですが、
    地元の方に聞いても「あっ、あれ雑草ね」で終わっちゃう。(^_^;

    2011.05.01.Sun 09:43 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    えぇ~~っ?
    カタクリとニリンソウ見ながら釣りができる!!
    何だか2度美味しい・・・みたいな!(*^m^*)
    ここは日当たりはあまり良くないような場所ですが・・・
    木漏れ日がチラチラと優しい感じです。
    花びらの裏がほんのりピンクで可愛らしいですよね~~♪
    が・・・茎が短いの・・・この子達(>_<)
    なので~~、、なんだか地面にへばりつくようで撮り難いったら!
    もっとふんわりな感じに撮りたかったんだけど、なかなか難しい~~!
    地元の方には、、カタクリもニリンソウも、食べる山野草なのかもです・・・
    あぁ、、もったいない(笑

    2011.05.01.Sun 20:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
