・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'04.12.Tue




                           














     森の中で

     決して飾らない

     雑草に囲まれ

     樹木に光を遮られ

     それでも

     ヒッソリと

     優しく

     健気に


     そこに咲く

     あるべき姿



     

          
2011.04.12.Tue 10:27 | flower | comment(10) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。
    ↓の陽や光をサンサンと浴びたカタクリとは違うバージョンですね。
    陽をあびていないのに咲くのですね。\(◎o◎)/
    多くの人に見られることもないのに、
    儚げに咲く姿を見ていると奥ゆかしさを感じますね。(^^)

    そうそう、コブシなんですけど・・・
    なんかやばそうです。。。めちゃ早く開花するかも!?ヽ(;^^)/

    2011.04.13.Wed 22:04 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.04.13.Wed 23:23 | URL | # | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんばんは!

    見えないところでひっそりと咲くカタクリ。
    こんな生き方にも惹かれます。
    見えないと思っていても見つけてくれる人がいるのですよね。
    こんな時とても嬉しい。

    ベビー、立てるようになりました。

    2011.04.14.Thu 21:36 | URL | #- | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    カタクリの花、美しいです。
    自分の住んでる地域では見かける事が無い花なので一度はこの目で見てみたいと思う花です。
    人知れず、ひっそりと咲いてる姿が心にしみてくる様な感じを抱く今日の写真です。

    2011.04.14.Thu 22:19 | URL | #- | edit |


  • from 芽衣

  • カタクリ、、、いいなぁ。
    昨年は事情で春の山野草は断念したから
    今年は・・・って思ってたけど、いざ蓋を開けたら
    何も撮れてないっ( ̄□ ̄;)!!

    この時期は、仕事してないで毎日山へ出かけたい気分です(笑)
    土曜日、カタクリが見れる最後のチャンスなんだけど
    予報は『雨』・・・自由行動の日なんだけどな~
    雨女健在ってことかな~~??(涙)

    2011.04.15.Fri 00:19 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ここは自然公園で、カタクリが咲く場所は谷のように成ってるんです。
    午前中だけとか、午後の少しだけとかにしか日が当らないの・・・
    ↓の写真は午前中に撮ったものです。
    こっちは、午後からと、ちょっと場所を変えたヒッソリと咲くところで・・・(^_^)♪
    光溢れる情景も似合うけど~、、
    こんなシットリと寂しげなカタクリちゃんも、また情緒があるようで好きです♪

    えぇ~~っ?
    辛夷早そう・・・?
    修正も出てましたが・・・(笑
    いずれにしても、このところの暖かさで予想が難しいわね~~(>_<)

    2011.04.15.Fri 10:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ23:23さん、、

    わぁ~~!!
    見てくださって、、コメント頂けて嬉しいです!!
    自分も写真を眺めながら、ふと思いついた言葉から書き出します。
    何か感じてもらえたなら、、本当に嬉しいなぁ・・・
    いつも、優しいお便りをありがとうね~~♪

    2011.04.15.Fri 10:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    ご無沙汰してます(*_ _)ペコリ
    県内にカタクリの咲く場所があると知った時には本当に嬉しかったです!
    sakuraさんのお近くには無いんですね・・・
    残念です・・・(>_<)
    自然の残る山の中が群生地ですよね?
    自然公園の中で保護されてるカタクリなんですよ~。
    今日の写真のように、華やかに咲き誇るでもなく、
    ヒッソリと静かに佇む様子は、見ていて胸に響きますね・・・

    2011.04.15.Fri 10:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    あ・・・順番間違っちゃってごめんなさい(*_ _)ペコリ
    特に2枚目は、、野草園になっているところで、
    こんなに(ってもマバラだけど)咲いてるとは思わないで行った場所です。
    周りを背の高い木で囲まれているので、ちょっと弱々しく、、
    でも凜として咲いています(^_^)♪
    写真に撮れて良かった~~!

    わ、、もうタッチしてますかぁ~?
    益々、、目が離せませんね・・・(*^m^*)

    2011.04.15.Fri 10:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    うんうん、、去年は大事だったしね~~?
    今年は、お偉い様にジャマされたねっ!!
    そして、、季節はどんどんと進んで行ってしまうよね~~!
    でもさ、、何だかあまり写真を撮りに出る元気が出ないよん・・・(>_<)
    今日だったら、、散り桜かなぁ・・・
    でもなぁ・・・って感じで・・・(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    あはは、、雨女健在?
    カタクリは、、雨じゃ開かないもんね~~(涙
    って・・ちょっと笑っちゃった~~(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    2011.04.15.Fri 10:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
