・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'03.25.Fri




                           










     笑わない猫・・・

     冷ややかな視線に気付き

     はっ!とする瞬間


     やっぱり・・・

     猫族ではない私(*^m^*)










     ブログも、、ちょっとずつ戻していきたいと思います。



     あの恐ろしい地震の日から2週間
     計画停電はあるものの、、物流も次第に落ち着いてきたようです。
     一部、足りないものもあるけど・・・
     被災地の皆様のご不自由を思うと、もちろん!我慢できる範囲です。

     新聞を読んでいて、原発で作業されている方々・・・
     東電の社員はじめ、、関連会社、自衛隊、消防、の皆様方・・・
     本当に命を削るように日々頑張っていらっしゃいます。

     が・・・
     それぞれが家族もある普通の人達です。
     椅子に座って仮眠を取り、食料はカロリーメイト、、
     せめて暖かな食事と、休息を・・・と思います。
     
     そんなこと言ってる場合ではない!って仰る方もいるかも知れないでしょうが・・・
     彼らも、、一人の人間です。

     本当に、頭が下がります。






2011.03.25.Fri 11:52 | scene | comment(14) | admin |
  • from みるきぃ

  • 猫は・・・笑わないと思うけど(笑)。
    でも安心している表情だとか警戒している表情だとか、そういうのは長く接してるうちにわかってくるんだね~~~・・多分。
    アリスのなかのなんとかっていう笑った猫は・・・結構不気味だったりして(笑)。

    3月はあっというまに過ぎつつあります。
    気付けばそろそろ桜の季節。
    今日初めて桜の木を見上げました。
    もうちょっとかな、春も。

    東北地方も必ず春は訪れるんだけど。
    楽しめない人たちもまだいるんだってことを忘れない様にしないと。

    2011.03.25.Fri 18:02 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。
    嫁の実家が犬、猫屋敷(笑)なので、実は猫ちゃんもよく知ってるのですが、
    猫の視線はキツイ感じがするので、視線は犬のほうが好みかな~っと感じます。
    が、、布団の中に入ってくる猫ちゃんは温かくって好き。(笑)

    2011.03.25.Fri 20:20 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    あはは・・・そうだよね~~(^_^)♪
    やっぱりいつも側にいれば、、表情も見えて来るよね!
    そこが可愛いんだよね・・・
    あ、、それチシャネコだっけ?
    あれは、、まぁ・・世間一般のネコを超越してるよね・・・(笑

    本当に、、もう3月も終わり・・・
    早咲きの桜がもう咲き始めてます♪
    それでも、、今年の3月は寒いよね~~(>_<)
    いつもの開花より随分と遅いようだから・・・長く見られるかな?
    本当に楽しめない・・・って悲しい事だけど、、、
    優しい桜色に、少しでも心が癒されるといいなぁ・・・って思います。

    2011.03.25.Fri 23:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    わぁ、、奥様のご実家では、ワンちゃんもネコちゃんもたくさんいるの?
    私自身は~、犬しか飼った事がないの・・・
    子猫は可愛いかな~?って思うけど・・・
    あの瞳が・・・瞳孔が細くって・・・
    う~~ん、、それが冷たく見える原因かも?
    いやいや、、ワンもお布団に入って来ると温かいよ~~(*^m^*)

    2011.03.26.Sat 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 風

  • 先ほどのニユースで善通寺が宿坊を被災者の方たちに開放するという
    ことを知りました。少しうれしかったです。ただ、食事とかは出せな
    いということで、どうなるのだろうとか心配しています。善通寺は家
    から10分くらいの距離なので、様子を見にいったりして自分にでき
    ることをしようと考えています。
    今夜もとても冷えます。被災地のことを思うとき胸が痛みます。
    megさんもたいへんなことを経験なさっているのだろうと思いますが、
    明るく前向きに生活していきましょうね。

    2011.03.26.Sat 00:14 | URL | #q4UduRVA | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    可愛い~(*^^*)
    二枚目の猫ちゃん、目がブルーで
    とても綺麗ですね。
    猫ちゃんと会うと目で挨拶しちゃいます(*^^*)

    早くみんなの心に
    春が来てほしいですね…


    2011.03.26.Sat 02:12 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • ホントに一刻も早く原発事故が収束してくれるのを祈ってます。
    現場で作業してる人の勇気には頭が下がるよね。

    猫は子供の頃はじゃれてきて、とっても甘えん坊だけど、大人になると全然遊んでくれないってイメージかな(笑)
    ライオンやトラの仲間だから、もし野生だったら実は恐いんだろうね(^_^;)

    2011.03.26.Sat 10:59 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • おはようございます from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    おっしゃるとおり、復旧作業に従事している方々には本当に頭が下がる思いです。

    特に一枚目に惹かれます。

    2011.03.26.Sat 23:43 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    おはようございます(*^-^*) ニッコリ☆
    プチ、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! です。

    naNa は、どちらか・・? っと言うとワンチャン派で
    ネコちゃんと生活した事はないんだけれど・・・
    最近、ちょっとネコちゃんにも惹かれて居ます(⌒-⌒)ニコニコ...

    ↓↓ から遡って拝見したのですけれど・・
    meg. さんの撮られたネコちゃんの描写
    とってもいいなぁ~って思いました。
    ・・猫的・・ 黒毛のネコちゃんのキラリとした目と色
    そして、毛の質感とボケ感v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイですねぇ♪

    ・・ごろにゃんこ・・ ゴロゴロが大好きなσ(・・*)アタシ(笑)
    この子たち一緒に、ゴロンちょ!! したいです。
    とってもキモチ良さそう~。
    ・・・っていうか、meg. さんのお写真がキモチ良いです。

    そして、この記事・・視線・・ のネコちゃんも・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
    1枚目の向こう側から、こっちを伺っている視線
    カメラを向けているmeg. さんを見ているのかなぁ?
    2枚目のお写真もピントの合わせ方、そして背景のボケ感・・・
    こんな風に撮ってみたいなぁ~って思っちゃいました。
    meg. さん!! ホントにネコちゃん撮るの上手いなぁ~☆

    2011.03.27.Sun 07:33 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪風さん、、

    そう・・・そう!四国ってお寺がたくさんあるんですものね!!
    風さんが仰っていた事も、、お寺さんが身近にあるだけけに気にかかることですよね。
    そんな中で、、東北から遠く離れた香川県のお寺が名乗りをあげてくれたんですもの・・・
    地元の方達も、いろんなカタチで協力していけるといいですね!
    こちらの節電や、物不足の苦労なんて、苦労って程のことも無いと思います。
    これが当たり前のことなのかもしれませんよ・・・
    ただ、、信号が消えた交差点は怖いです(>_<)

    2011.03.27.Sun 21:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    猫ちゃん好きには、、この瞳の色や表情がたまらないのでしょうね~?
    海月さん・・・猫とお話できそうじゃないですか?(*^m^*)
    何だか、、そんな気がしますぅ~~♪

    毎日寒いですね!
    日本中、、春の風が吹いて欲しいですね(^_^)♪

    2011.03.27.Sun 21:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、埼玉はもっと福島にも近いから、、切実だよね~?
    でも、、現場の人達を信じて、そして安全を祈って、、
    きっと収束してくれることを願ってます!

    うんうん、、子猫って可愛いんだけどね~~(*^m^*)
    これが野生だったら、、ホント怖いよ~~~(>_<)

    2011.03.27.Sun 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    本当にこんな危険なお仕事、、頭が下がります。
    何とか収束に向かって、そして安全を祈るばかりです。

    1枚目、、、きゃはは、、トイレから「こっち見るなっ!」って言ってるのかも・・・(*^m^*)

    2011.03.27.Sun 21:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    あらま、、naNaさんもワンちゃん派ですか~~!o(^▽^*)人(*^▽^)oナカマ♪
    そうそう、、写真に撮るにはニャンコの方が面白いかも・・・
    ワイペースの動きしてくれるから・・・
    ワンコは、カメラ目線になっちゃうんですよね~(*^m^*)

    遡って見てくださってありがとう!
    猫カフェってところに連れて行ってもらいました。
    色んなニャンコがいて、しかも綺麗だし大人しいし・・・
    最初はどう撮っていいのか解らなかったけど、、
    自分なりに、ちょっとのぞき見風に撮ってみたりして・・・(^_^)♪
    ごろごろにゃんこは、、本当に気持ち良さそうでしたよん♪
    一緒にごろごろしたいね~~!
    naNaさんもどうぞっ!!

    2011.03.27.Sun 21:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
