・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'03.21.Mon

















     神様

     どうしようもなく

     途方に暮れている人達に

     あなたは 手をさしのべてくださいますか


     どうしようもなく

     途方に暮れている人達を

     助けようとする心優しい人々を

     あなたは お護りくださいますか


     そうしてくださるのなら


     ならば


     私は祈りましょう

     心をこめて

     祈りましょう






2011.03.21.Mon 21:24 | scene | comment(4) | admin |
  • from 風

  • わたしは一応仏教徒なのですが、ここしばらく仏教、とりわけ日本
    の仏教には強い疑問を感じています。
    たとえば今回の東日本の大震災に関して、なぜ救済的な動きがない
    いのだろうかとか。(一部には見られますが)
    お寺におまいりして祈りながらも複雑なものを感じます。
    仏教界全体として反省しないといけないように思います。

    2011.03.22.Tue 23:54 | URL | #q4UduRVA | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪
    どうにもこうにも、、、例の日にチャットした翌日から、、、
    めっちゃ体調悪くって~~。(σ。σ)ウルウル
    神様、僕の体調もなおしてって感じです。(^^ゞ
    とりあえず僕は神様じゃないので祈るしかないです。
    あとはできることのみコツコツと。(^^)
    神社に梅でしょうか。和の心地よい空間ですね。
    後ろのぽわぽわ~んとしたリングボケも綺麗です♪
    こちらもボチボチ咲き始めました。
    早く季節も心も春の様に艶やかで温かくなりたいですね。(^^*)w

    2011.03.23.Wed 19:46 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪風さん、、

    そうですね・・・ちょっともどかしい面もありますね・・・
    被災地ではお寺も避難場所となっていたりしますが、、
    仏教と言うのは、自分の為の宗教と言う感じもします。
    個人が修行して悟りを開いて・・・その先が万人の為にあることを願いたいものです。
    宗教界も、この震災に動き出して欲しいですね!

    2011.03.25.Fri 11:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    う~~ん、、あの日お菓子を食べ過ぎたから・・・
    なんて冗談は置いといて、、
    本当に体調悪そうで、、無理せずにお大事になさってください!
    こちらも、、停電やら余震やらで、、生活リズムも狂いがち・・・
    知らぬ間にストレス溜まっているようです・・・(>_<)
    今年の3月は気温の低い日が続いていますね・・・
    暖かな春らしい季節が待ち遠しいです。
    そして・・・心も温かくなりたいですね~~!

    2011.03.25.Fri 11:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
