・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'03.12.Sat










                                                           銚子 犬吠埼灯台下の海






     昨日午後、東北地方で大きな地震がありました

     地震の揺れも長くて船酔いのような気持ち悪い揺れ方でした

     地震によるダメージも大きかったと思いますが

     その後の津波の恐ろしさには言葉がありません、、

     家も車も、、船も、、そして人も・・・

     あっと言う間に飲み込んでいってしまいました


     被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます




     ここに来て下さってる皆様大丈夫ですか?
     我が家は、、全く大丈夫でした・・・
     申し訳ないくらい・・・

     先日初めて行った、銚子の犬吠埼灯台下の海です
     強風で大荒れの海でしたが、、
     昨日の津波の恐ろしさはこの比ではありませんね
    
     美しい自然の風景も、
     テレビから流れてくる恐ろしい地震の映像も
     どちらも自然が作り出したもの・・・
     人が自然を侮ってはいけません

     まだまだ余震も続いています
     1日も早く、平穏が訪れることを願って止みません





2011.03.12.Sat 10:34 | sea | comment(12) | admin |
  • from みるきぃ

  • meg.ちゃんちがなんともなくてよかったねー。
    うちは物が落っこちて来たりしました。
    ドタンバタンと大変。
    それより猫たちが大騒ぎで。
    でもあんな揺れは初体験。
    阪神大震災のときも東京にいたから知らなかったし。
    ・・・
    揺れてる瞬間なんて、倒れて来たら困る家具を抑えてたっていうバカな私です。

    東北地方の映像を見ると、自然の力の怖さをまざまざと感じます。

    2011.03.12.Sat 13:07 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from Nonnko

  • 地震大変だったですね。。。meg.ちゃん宅は何ともなくて本当に良かった!

    我が家の旦那様と次男夫婦はi-モードの災害伝言版で無事を確認してホッとしました。

    新潟でも今朝大きな地震があったので ドキドキしてましたが
    午後になって実家から連絡があり大丈夫ということで・・・
    何だか連鎖反応的にあちこちで地震が続いてて恐いよね・・・

    2011.03.12.Sat 15:37 | URL | #iEP1QdlA | edit |


  • from jyao

  • 自宅はなんでもないのですが
    店のテレビが落下して画面が真っ黒になりました^)
    買い替えの時期に来ているので^^)
    思い切って換えようと思います^)
    しかし、もうあいたくない揺れでしたね^^)
    被害が広がらないことを祈るばかりです^^)

    2011.03.12.Sat 16:05 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    みるきぃちゃんちも何とか無事で良かった!
    震度の割りには、こちらは被害が少なかったかと思います。
    ガスも遮断されなかったし・・・
    横揺れだったので、何だか気持ち悪かったけどね~?
    猫ちゃんたち、、動物はホント怖がるよね・・・
    もう落ち着いたかしらん・・・
    うんうん、、私も~、、思わず液晶テレビを抑えてました!
    全く・・・もう少し危機意識持たなくっちゃね~~(>_<)
    でも、、お互い無事で何よりです!

    2011.03.12.Sat 22:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    うんうん、、本当に長い時間揺れていたので恐ろしかったよ・・・
    でも、、何も被害が無くて本当に良かった・・・です。
    横浜のご家族、新潟のご実家、、無事で何よりでしたね!!
    ホッとしたでしょう~?
    家も、携帯やらPCやらでメールをして、、どれが通じてるのかわからないけど
    それぞれ返事があったのでホッとしました。
    まだまだ揺れているので気が抜けませんが・・・
    ご心配ありがとね~!

    2011.03.12.Sat 22:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    本当に長くゆらゆらしてたので恐ろしい事でした~~(>_<)
    あらま、、テレビが壊れちゃった・・・
    でも、、怪我しなくて良かったよ~~!
    まだまだ揺れてるけど・・・
    本当に早く終息して欲しいです。

    2011.03.12.Sat 22:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • 金曜は帰れなくて会社に泊まったけど、家族共々無事でした。
    家に帰ったらいろいろ散乱してたけど、そんなのは東北の人に比べれば何ともないし。
    meg.ちゃんも無事でよかった!

    2011.03.13.Sun 14:25 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    わ・・やっぱり帰れなかったんだね~~(>_<)
    でも、、ご家族皆さん無事で良かった!
    本当に現地の方達にはお気の毒なことで・・・
    何もできないのが申し訳無い・・・
    明日は計画停電だそうで・・・
    ガソリンも水もパンも売り切れだし・・・この先どうなるのかしらん

    2011.03.13.Sun 23:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from sakura

  • こんばんは
    御無沙汰しておりました。
    今回は大変な大地震が日本を襲って関東東北は大混乱、凄まじい被害を受けましたが亡くなられた方々には哀悼の意を表すると共に御冥福を祈りします
    被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
    千葉の沿岸も大変な被害だった様ですね・・・。
    如何せん東北の被害がすごくて千葉や茨城の被害が全く言われていませんよね。
    もっと情報を公表して被害状況をTVは伝えてほしいですがまったくダメですね、日本のマスコミは。
    都心もそうですが自分の地域でもパニックによる買い占めが起こっていて大変です。
    今後どうなるかわからない状態ですからmegさんもお気を付け下さいね。

    2011.03.16.Wed 20:15 | URL | #- | edit |


  • from riko

  • meg.さん こんばんはッ♪

    ご心配してくれて、ありがとぉ~~☆
    でも、今日の朝の千葉の地震はmeg.さんは大丈夫だった??
    昨日から、静岡とか今日は千葉とか(><;)
    色々な所で地震があるから、怖いねぇ~(T△T)アウ・・・
    今回の東北は数ヶ月前まで住んでいた所だから、
    本当に他人事ではないですぅ~~!
    一刻も早く復興を願うばかりです。

    しかし…天災は本当に怖いね(><)

    2011.03.16.Wed 21:16 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    本当に心が痛むような惨状・・・
    避難されてご不自由な想いをされている方々、
    命を落とされた方々、未だ不明の方々・・・
    こんなに多くの哀しみを抱えたまま、時間だけが過ぎていきます。
    少しばかりの停電や物の不足は、まだまだ我慢できます。
    どうぞ、被災地の皆様に早く物資を届けて頂きたいですね。
    千葉県でも、今回の地震で死亡・不明者が出ています。
    こうして命あって、暖かな部屋で過ごすことができているだけでもありがたいですね。
    まだまだ地震が続いています。sakuraさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

    2011.03.17.Thu 22:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~!
    rikoさんは、、去年まで生活していた所ですから・・・
    今回の地震、津波の被害に心痛められてることでしょうね?
    関東に近いところでも毎日のように揺れてますね・・・
    今のところ特に被害はありませんのでご安心を!
    ご心配ありがとうね~!
    現地の方達に、1日も早く平穏な日々が訪れますように・・・
    みんなで祈りましょう・・・

    本当に、、自然の力の怖さ・・・実感ですね!

    2011.03.17.Thu 22:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
