・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'03.04.Fri





                           










     それぞれの 居場所

     背筋を伸ばしたような

     きちんとした佇まい

     



     雑多な・・・我が家(>_<)







2011.03.04.Fri 10:19 | town | comment(12) | admin |
  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.03.04.Fri 22:54 | URL | # | edit |


  • from eguegu

  • 1枚目、光の入り方が、なんとも言えない趣があっていいですねぇ~♪

    ・・・って、meg.さんのお宅なんですか!
    す・・・素晴らしい!

    我が家では、こんないい雰囲気は不可能です^^;
    ガキが・・・毎日荷物を部屋の中に積み上げてって、遺跡状態になってます。。。

    2011.03.05.Sat 01:04 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • こんばんは~^^
    なんだか和風総本家って感じですね~

    昔の祖父の家を思い出します。
    茅葺屋根の土間のある家でした。
    こういう家って落ち着きますね~

    2011.03.05.Sat 23:08 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    ああ昔懐かしい家だな~
    亡くなった母は和裁が得意だったので
    良くこうやって縫い物をしていましたっけ。

    火鉢に鉄瓶がかかっていて、シュンシュン音がして
    落ち着くな~

    2011.03.06.Sun 06:26 | URL | #- | edit |


  • from 千代生

  • megさんおはよう~♪
    何だかBBSに投稿が上手く出来ずに、投稿すると消えてしまいますので、こちらに・・・
    他でも同じ掲示板を使っている人も、年中メンテになってしまうと言っていました。

    バスツァーは楽しく行ってきました。
    帰りは雨になりましたが、昼間は雲リ時々日差しが・・・でした。

    畳と火ばちが穏やかな気が流れて。。。
    きちんとした佇まい
    雑多な・・・我が家  で、大爆
    日々暮らしていたら、和室もコタツなどあったら、もう凄いですよね。
    究極寛ぎ空間になっちゃって・・・

    2011.03.06.Sun 07:28 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おはようございます。
    暖かくなったり急に寒くなったりこの時期冬と春が同居するので体調を壊しやすいですが大丈夫ですかぁ。
    今年は花粉も昨年の10倍らしくて花粉症の方は大変みたい><;

    凛とした日本家屋はほんと写真的ですね~。
    差し込む陽が畳に陽だまりを作ってその陽の香りを感じます。

    2011.03.06.Sun 10:10 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ22:54さん、、

    そうそう、、こればっかりは・・・自然が相手じゃ難しい~~(>_<)
    お休み入れちゃうと、なかなか変更もできないので・・・
    行った時に撮れるもの・・・
    それも一期一会なんだと思って満喫してみようと思います(*^m^*)
    またまた、、今後ともよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    2011.03.06.Sun 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    畳の部屋に、、縁側から射す光・・・
    何だか懐かしいような、凜とした佇まい♪

    我が家だったらいいんだけどね~~(笑
    どうぞどうぞ!!撮影にいらしてください!
    って言えるんだけど~~(>_<)
    ここも、江戸東京たてもの園の中です(*^m^*)
    あはは、、どこのお家も一緒!一緒~~!

    2011.03.06.Sun 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    これは、、昔の農家を移築したものだったかな~?
    農家っても、、結構立派なお家だったのじゃないかしらん・・・

    ことさんのお祖父様のお家もこんなんだったの~?
    私の父方の実家もよん♪
    土間があったり、囲炉裏が切ってあったり・・・
    続きの和室があってね~~?
    懐かしいですよね~(*^m^*)

    2011.03.06.Sun 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    わ・・・お母様は和裁が得意だったの~?
    私の母も洋裁やら手芸が好きで、、
    いつもチクチク針を動かしてました(^_^)♪

    こんな火鉢じゃ寒そうだけど・・・
    でも、、何だか心穏やかになるような、落ち着くシーンですよね~(*^m^*)

    2011.03.06.Sun 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、このところ掲示板がしょっちゅうエラー出てます(>_<)
    ごめんなさいね~~(*_ _)ペコリ

    バスツアー、、お天気悪くて心配したけど・・・
    楽しめたようで良かったです!
    でも・・・やっぱり大勢での行動は忙しそうですね~~?

    あはは、、こんなにシンプルな日本の住まい方って・・・
    やっぱりいいなぁ~!って思うんですけどね~~(*^m^*)
    こたつなんてあったら大変!!
    我が家はこたつ無いんですよ~~。
    ただでさえ・・・あはは・・・

    2011.03.06.Sun 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    3月に入ってこんなに寒いの~~?って思ったら、、
    今度はポカポカして花粉が凄いですね~~!
    私も、、例年はそんなにひどくならないのに・・・
    今年はてきめん!正真正銘の花粉症の用です(>_<)

    うんうん、、日本の住まい方って、本当に凜としてシンプルでいいですよね~♪
    ちょっと見習わなくては・・・(笑
    こういうの写真に撮れるかな?って苦手意識あったけど・・・
    かなり楽しんで来ましたっ!(*^m^*)

    2011.03.06.Sun 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
