・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'03.01.Tue





                           




                                                             江戸東京たてもの園






     「ちょっと~~!
       お味噌貸してくれなぁい?」

     「は~い!いいわよぉ~~♪」


      ってな声が聞こえてきそう


      


2011.03.01.Tue 12:01 | town | comment(16) | admin |
  • from 芽衣

  • 割烹着を着たおばちゃんが歩いていそう(笑)
    そんな光景も、昔の記憶になってきたね~。

    フィルムが似合いそうだね~。
    なんだか((o(^∇^)o))わくわくしちゃうよ~。

    2011.03.02.Wed 00:21 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    路地裏、大好物です!(≧∇≦)
    今にも子供の笑い声と
    大人の話す声と
    ニャンコが横切っていきそうです。
    みんな仲良く♪みんな笑顔で♪
    路地裏、温かいですね(*^^*)

    2011.03.02.Wed 03:46 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from eguegu

  • 子どもの頃の雰囲気です!
    木の雰囲気って記憶の片隅ですが・・・なんとなく覚えている風景ですね^^v

    今も・・・朝に夕にご近所の方と挨拶をかわす下町に住んでいるんで、お醤油やお味噌を貸し借りすることはなくても、周りの方の顔がわかって、そして子どものことをみなさんが知ってくれている
    ・・・そんな環境に感謝しながら生きています^^v

    あとは・・・やっぱりコンクリートではなく、木のぬくもりがあれば完璧なんですが・・・^^;

    2011.03.02.Wed 22:08 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おはようさんですっ。
    「江戸東京たてもの園」なんて場所があるんですね~~^^
    恥ずかしながら知りませんでした(^_^; 昔の日本家屋の様子を再現しているのかな。
    こういう感じの場所、至るところにあったなぁ~。僕の両親は根津と祐天寺の出なので子供の頃の思い出としておばあちゃん、おじいちゃんの家ってこんな感じでしたね~。

    御苑にも来られたんですね♪
    冬の御苑は案外落ち着いていて形のよい樹が中央広場にあるから写真的ですよね。
    確かmeg.さんが撮られた樹と同じ写真をGRDで撮って会社のPCのデスクトップ画像にしてありまぁ~す(^^)/

    2011.03.03.Thu 09:58 | URL | #- | edit |


  • from みるきぃ

  • 路地って必ず覗き込む癖がある私は、こういう風景が見られる場所ってワクワクします。
    ・・・ま、新橋の路地裏も好きなんだけど(爆)。

    谷中もこんな感じの場所がまだまだたくさん残ってるみたいよ~。

    2011.03.03.Thu 14:07 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 久しぶりに見た光景。
    たてもの園もしばらく行ってないなぁ。

    子供のころの近所の風景そのまんまで好きなんだよね、ここ。
    三丁目の夕日みたいだよね。

    2011.03.03.Thu 17:33 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • 小学校低学年の頃、
    近所のお友達や弟たちとかくれんぼをしてて、
    こういう路地裏に入ったら植木鉢等があって、
    それをどけたら何故かお金がありました。(^^;
    どの植木鉢の下にもあって子供ながら不思議でした。(笑)
    あの時のことを思い出して懐かしいな~って感じました。
    あの頃は東京に住んでいたのですよん。(^^ゞ

    2011.03.03.Thu 21:33 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.03.03.Thu 21:48 | URL | # | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    うんうん、、他所のおばちゃんでも子供をしかったりね・・・(^_^)♪
    お庭続きにお隣に行けちゃっtり・・・
    こんな路地も、、まだまだ残ってるんだろうけど、
    そのうち、こういう資料館や施設じゃなきゃ見られないようになるのかなぁ・・・

    LOMOでも少し撮ったよ~~♪
    オリジナルLOMOでちょっと頑張ってる d(⌒o⌒)b

    2011.03.04.Fri 09:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    おはよう~♪
    わ・・・海月さん、、路地裏が大好物?
    いつもスタイリッシュな夜景を撮られるので・・・
    ちょっとイメージがぁ~~(笑
    でも、、路地裏を覗くとニャンコがいますよね~~♪
    如雨露で水を撒いたり、夕涼みのおじちゃんが将棋さしていたり・・・
    人の温もりがあるみたいですよね~~(^_^)♪

    2011.03.04.Fri 09:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    そうそう、、こんな木の肌が感じられるお家がたくさんありましたよね~?
    玄関脇にいろんな鉢植え並べたり・・・
    顔見知りじゃなくても、そこを通れば朝夕のご挨拶をしたり・・・
    子供を温かく見守ってくれる環境って大切だと思いますよ!
    今じゃ、、ご近所さんのお子さんの 顔も覚えられないもの・・・(>_<)

    まぁお家は今時の方があったかいですから・・・ね?(*^m^*)

    2011.03.04.Fri 09:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    おはようございます~♪
    うんうん、、小金井公園の中にあるんで連れて行ってもらいました(*^m^*)
    お屋敷風なのあら農家、商店街・・・いろいろと移築して再現してあります。
    写真スタジオ!ありましたよ~~(^_^)♪
    Icchiyさんのご両親はこんな街並みの中で過ごされてたんですね~♪
    記憶の片隅に、、懐かしく残ってますか?(*^m^*)

    御苑は何せ広すぎ~~!!
    ササッと巡って、、でも!この大きな樹は目を引きますね~!!
    冬の葉っぱを落とした姿って、、結構好き♪
    それにしても、、大きくてびっくりです~~\(◎o◎)/

    2011.03.04.Fri 09:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    あはは、、谷中でも路地を覗き込んではニャンコ見つけてたよね~(^_^)♪
    へぇ、、新橋の路地裏かぁ・・・
    今度、橋巡りもしてみたいよ~~!
    と・・・行ってみたいところはいっぱいあるけど・・・
    寒さににめげる今日この頃です(>_<)

    2011.03.04.Fri 09:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    サトちゃんとギルさんも、、ここ撮ってたよね~?
    こういうの、、最初苦手意識があったけど・・・
    写真で見ると、、なかなか面白かった~~(*^m^*)

    懐かしいよね~♪
    うんうん、、三丁目の夕日!!
    また続編が撮影中の用です~~ d(⌒o⌒)b

    2011.03.04.Fri 09:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    そっか、、東京に住んでたんだものね~~?
    えぇ~~?
    植木鉢の下にお金!!
    私も見つけた~~~い!!
    って・・irakaさん、、元に戻しておいた?
    おぢちゃん、おばちゃんの大切なへそくりだったのかも・・・(笑
    それにしても、、こんな光景も懐かしくなっちゃう今日この頃・・・
    歳だわね~~(>_<)

    2011.03.04.Fri 09:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ21:48さん、、

    w( ̄o ̄)w オオー!
    詳しくありがとうございます!
    うんうん、、今年は当たり年だろうと狙っておりますが・・・
    いかんせん、、GWなんてお休みが取れなくて・・・
    その間に終わっちゃうのでは~?って心配してます(>_<)
    それに、、渋滞だしねぇ・・・
    来月の頭までには決めなくっちゃ・・・(焦、、

    2011.03.04.Fri 09:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
