・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'02.24.Thu





                           











     女同士のにらみ合い・・・


     ・・・・・嘘(笑


     モズの♀は初めて写真に撮りました♪
     カワセミは、♀の幼鳥でしょうか・・・
     まだ胸の羽色がくすんでいますね~(^_^)♪
     背景に枝が被っちゃって・・・
     どうにかアングル変えたかったんですが・・・
     数枚撮ったら、飛んで行ってしまいました~~(>_<)



     ルリちゃんにも逢いたかったけど・・・
     お留守のようでした(涙







2011.02.24.Thu 21:18 | nature | comment(10) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    とっても可愛いですね(*^^*)
    モズさんのおめめがクリッとしたところや
    カワセミさんの身体のふんわり感が
    たまらないです(*^^*)

    2011.02.25.Fri 03:51 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    こんにちわ~(^▽^)/
    モズさんにカワセミさんかぁ~(^O^)
    ちぃっちゃくって、スバシッコイので撮影大変だったでしょ?
    枝の間から姿を見せてくれたモズさん、ちょっとすまし顔のカワセミさん♪
    どちらもカワイイなぁ~。
    鳥さんの名前もあまり良く知らないσ(^^) わ・た・しなので・・・
    φ(.. ) メモメモしておきます~。
    でもっ♀と♂の区別は・・・ (-_-;ウーン・・・分からないなぁ~。(笑)

    meg. さん♪
    お仕事忙しいみたいだけれど・・・
    体調崩さないよぉ~にねぇヽ(*^^*)ノ

    2011.02.25.Fri 13:44 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from サトシ

  • meg.ちゃんとこにもカワセミだ!
    撮りたいんだけど、なかなか撮れないんだよなぁ。
    Tokkoちゃんが場所知ってたかな。

    なかなかいいアングルで撮れるところにとまってくれないんだよね(^^;

    2011.02.25.Fri 13:55 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    モズさんとカワセミさん、鳥さんを撮るのは難しいですね~
    私も梅林でやっとの思いでメジロちゃんを撮りました。
    鳥さんの名前も良く分からなくて
    多分モズさんを見ていても気がついてないのかもしれないです。
    アッ ヒヨは直ぐ分かりますよ!

    2011.02.26.Sat 11:36 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おはよ~~(^^)/

    モズっちとカワセミちゃん、よく撮れてますね~。
    モズは結構身体がでっかいので撮れるかな~と思いきや案外警戒心が強いのでまだ一度も撮れてないのです。
    カワセミちゃんはやっぱり美しいですね~♪

    オイラも久しぶりに梅とメジロを撮ってみました。
    というか梅を撮りに出かけたんですけど、メジロがわんさか(笑)夢中になっちゃいますね~(爆)
    でも7Dのオートフォーカスはほんと速く感じましたよ!

    2011.02.27.Sun 09:48 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    森の中で小鳥達の声を聴いてると・・・
    とっても心が安まります♪
    そして、、まん丸オメメの可愛い子達の姿は、、
    本当に小さくて、愛おしくなりますね~(^_^)♪
    自然の厳しさの中で生き抜いていく力強さ、逞しさも凄いと思います!!(*^m^*)

    2011.02.27.Sun 20:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    この公園は~、野鳥が結構沢山見られるので楽しいですよ~(^_^)♪
    ただ・・・木が大きく高いのので、、なかなか写真に納めるのも難しいです(>_<)
    カワセミポイントがあって・・・
    この日はだ~~れも居なくてラッキーでした!
    カワセミ居ないのかな~?って行ってみると、、
    何だか枯れ葉の色のようで・・・(笑
    良く見るとカワセミちゃんでした~~(*^^)v
    意外と暫くじっとしているもんですよ~~!この子は♪
    naNaさんも鳥さんに出逢ったら・・・じぃ~~っと見つめてあげてくださいねっ!

    お仕事、、そうそう、、人が少なくて大変なんです~~(涙
    naNaさん、、ありがとね~~!(^_^)♪

    2011.02.27.Sun 20:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あれま~~!
    サトちゃんもまだ撮ったこと無いの~~?
    そだね!Tokkoちゃんが行く公園にいるんじゃなかった?

    ぜひぜひ、、遭遇できるといいね~~(*^m^*)

    2011.02.27.Sun 20:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    小鳥は、、なかなか難しいですよね~~?
    カワセミは、、結構枝にとまってじっとしてるので撮りやすいですよ~~(^_^)♪
    餌をとるために水面をじっと見つめてたり・・・
    メジロの方が、チョコマカ動くので難しいです(>_<)
    そうそう、、賑やかなヒヨちゃんはすぐに解りますよね~~!!
    我が家のお庭にも毎朝来て騒いでます・・・(笑

    2011.02.27.Sun 20:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、モズって思えば、、いつも遠くから撮ってるかも~~!
    カワセミは、結構じっとしてて撮り易いかもですね~~(*^m^*)
    ただ・・・飛んでる姿とか・・・速すぎて無理です(笑

    Icchiyさんの梅とメジロ、、見て来ましたよ~~!
    とってもクリアでシャープですねっ!!
    7D、、こういう時に力を発揮してくれそうです~~(*^^)v

    2011.02.27.Sun 20:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
