・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'01.16.Sun
















     静かに打ち寄せる波に

     微かに聞こえる声


     穏やかに吹く風に

     そっと感じる冬の匂い


     柔らかく包んでくれる光に

     ほっとするような温もり


     小さな宝石のように

     一瞬の輝き






     




     手賀沼フォトも途中ですが・・・

     房総白浜近くの岩場のある海に行って来ました♪

     前日からカメラやレンズの用意をしていたのにもかかわらず・・・

     NDフィルター忘れるし・・・(夕方の長秒露光しようと思ってたのに~~)

     手賀沼の反省で、PLフィルターとレンズフードも持って行かなくちゃ・・・
 
     って・・・寝る時は思いついたのに!!


     すっかり忘れておりました~~~(>_<)





2011.01.16.Sun 00:35 | sea | comment(8) | admin |
  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    岩場の海に光る道、綺麗ですね~
    波の音、潮の匂い、私も大好きです。

    NDフィルターで長時間露光、友人に教えてもらって
    撮ったことはあるのですが
    もう忘れてしまいました~

    独特の水面になりますよね~

    2011.01.16.Sun 16:38 | URL | #- | edit |


  • from naNa

  • meg. さん♪

    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜
    精力的に撮影を楽しまれているようですねぇ~(^_-)---☆
    いろいろな場所での情景を、楽しませて頂いています。

    naNa は、殆どフィルターを使わないので
    たまに使うと逆に失敗しちゃうみたいです_(^^;)ゞ
    夕方の長秒露光かぁ~。
    今度、naNa もチャレンジしてみよう~\(^▽^)/

    meg. さんは、いつも前向きにいろんなことに挑戦されていて
    すごいなぁ~って思います。
    meg. さんから、刺激を頂いています(*^-^*) ニッコリ☆

    2011.01.16.Sun 21:16 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from iraka

  • すごい場所に立たれたのですね!\(◎o◎)/
    meg.さんの自然に対する意気込みが感じられます。(^^)
    静かな波の音、そして冬の寂しさ、でも太陽があるおかげでどこかほっこりするシーンですね。
    海の中では鯛がお刺身にして~って泳いでるかな?(笑)
    NDでスローにした波もいいでしょうね。
    また楽しみにしていま~す。(^^*)w
    P.S.)フォトコンのお祝いありがとうございましたぁ。

    2011.01.16.Sun 21:36 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    海の風って、、ちょっとおセンチになったりして・・・(*^m^*)
    海の匂い、、冬の声・・
    色んな想いを巡らし・・・(^_^)♪

    うんうん、、普段はフィルター類使わないんですけどね~~?
    夕方の海の色を出せるかな~?って、、ちょっとフィルター試したかったんです。
    忘れちゃったので、、結局暗くなってから長秒露光しました~♪
    日が落ちてからの長秒露光は、、ちょっと雰囲気あって好きなんです♪

    2011.01.16.Sun 22:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    なかなか出かけられないので~~、、
    行ける時はね?(*^m^*)
    今、、また新しいスポットを求めてリサーチ中なんです。
    ここもちょっと偶然知ったもので・・・
    車停める場所とか、どこから海岸に降りるかとか・・・
    行ってみないと解らない事も多いし、、難しい~~(>_<)

    そうそう、、私もフィルター使わないので・・・
    たまに使うと、意図しないものが撮れちゃったり・・・(笑
    今回も、、試しに持って行こうと思って忘れちゃったので、、
    結局、暗くなってきてから長秒露光しました~(*^^)v

    naNaさんも、、極寒の北海道を巡る撮影、、
    本当に凄いなぁ!って思います!!
    こちらこそ、、刺激頂いてるよ~~(*^m^*)

    2011.01.16.Sun 22:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    この場所を知ったの、、irakaさんんおおかげかも~~!!(笑
    まぁ、、詳しいことは置いておいて・・・
    ここに辿り着くのに、、岩場をテクテク歩いて・・・
    って、、最終的にその浜にいたおばちゃんに聞いたら、
    すぐそこから道路にあがれるし、そこの駐車場に停められますよ~~!って・・・
    あれま、、(>_<)

    あはは、、この辺りだと何が釣れるのかな~?
    メジナとか石鯛とか?お刺身にすると美味しいよね~~?(⌒¬⌒*)じゅる~♪
    NDは忘れちゃったけど、、暗くなるまで粘って・・・
    それから長秒露光してきました!
    そしたら星も写ってて・・・
    あぁ・・・もうちょっと頑張るんだったなぁ~~(*^m^*)

    フォトコン、、本当におめでとうございます(*_ _)ペコリ
    サイトで見て来ましたけど~~、irakaさんのところでアップされるのも楽しみにしてます!! d(⌒o⌒)b

    2011.01.16.Sun 23:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from jyao

  • ね~~~え^)  この海岸線いいよね~~
    次回はかならず走りますよ~~う^^) 春ね!!

    2011.01.17.Mon 07:08 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    いやぁ・・・いつも野島崎と洲崎の間は走った事が無かったんよ~~(^_^)♪
    自転車で走っても気持ち良さそうだね~~!!

    2011.01.17.Mon 20:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
