・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'01.08.Sat
















     星たちが 迎えてくれる

     無言で放つ光を この手で受け取ったら

     それは冷たくて痛いほどの

     氷のカケラのよう


     
     空の高みで いったい何を見てきた

     果てのない宇宙の 広さは如何ほどかと

     戦慄を覚え畏敬の念を持って 

     また空を見上げよう

     
     












2011.01.08.Sat 22:31 | sky | comment(18) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    うひゃ~ 流れ☆ぎゅぃ~ん♪ですね!
    めちゃめちゃ綺麗ですね。。。
    PROFILE見てきたら、1台追加されてるし・・・。(^_^;
    無数の星たちを見ていると、
    なんて自分はちっぽけなんだろうって思っちゃう。
    そのちっぽけな自分の悩みなんて、
    もっとちっちゃいんだな~って。
    そう思うとそんなちっちゃな悩みなんてどうでもいいじゃん!って思えちゃう。(笑)
    空や星にはそんな無言の元気を与えてくれる力があるかな。(^^)

    2011.01.08.Sat 22:43 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from iraka

  • しまった肝心なこと書くの忘れちゃった。(^_^;
    明日はカキコできないかも知れないので・・・
    1.9 お誕生日おめでとうございます。(^^*)w
    今年もmeg.さんにとってステキな1年であります様に♪♪

    2011.01.08.Sat 22:48 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from こと

  • こんち~^^
    遅れましたが明けましておめでとうございます。
    今年もまたよろしくです^^
    この時期星がいっそうに綺麗に見えますよね~
    こんなのいつか撮りたいな~^^

    2011.01.08.Sat 22:58 | URL | #5iIXJMJ6 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^_^*)

    めちゃくちゃ綺麗ですね!!
    降るような星たちと
    クルクルと回る星たち。
    飽きることなくずっと眺めていたいです(*^_^*)

    そしてその下で輝く街の明かり。
    静かな時間が流れていますね。
    ここは千葉県でしょうか?
    素敵なところですね♪

    2011.01.08.Sat 23:24 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    お星様、綺麗ですね~
    こんなに降るように見える星空は何処に行ったら
    見えるのかな~
    最近のこちらの空は雲がかかっていることが多くて
    お星さまが出てないです。
    今朝も出ていなくて朝焼け撮りをあきらめたところです。

    降るような最後の写真はやっぱり魅力的です。
    自然ってそのままが芸術ですね。

    2011.01.09.Sun 06:39 | URL | #- | edit |


  • from jyao

  • 一年は早い 1.9倶楽部だね  
    一秒一秒は 変わらない速さなのにね~~え

    さて 先日は手賀沼散策お疲れ様でした^^)
    どう 良いのが撮れたかな? 

    お誕生日おめでとう~~^0^)V
    今夜は娘達と自宅で 新年会兼誕生会のようだわ
    megはスーパージュニアと一緒の誕生会だね^^)
    重ねておめでとう^^) さて さち^^)

    2011.01.09.Sun 07:08 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~~ん こんばんは~(^o^)/"

    遅くなりましたけどぉ~~あけましておめでとうございます(^^*)w

    んでッ!またまた1日遅くなってしまいましたけど(><)
    お誕生日おめでとうございます。
    Icchiyちゃんと一緒の1月9日ですね♪
    昨日は残念でしたぁ~(T∀T)
    今年は何時かご一緒に撮影いたしましょぉ~♪

    凄い星空ですね!素敵~(≧∀≦)
    横浜に来たら星数が少なくなってしまったけど~ネオンが綺麗です(爆)

    今年、1年meg.さんにとって素敵な1年になりますように♪
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    2011.01.10.Mon 17:42 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    きゃはは・・・しっかりとチェックしていただけましたか~~?(*^m^*)
    星撮影に嵌りそうです・・・
    しかし、、寒かったです~~(>_<)

    うんうん、、無数の星たちの瞬き・・・
    空の広さ・・・
    気持ちがすぅ~~っと軽くなるようです。
    そして、、深く深く、、自分を考えられる時間・・・
    無言の元気、、そして力を貰えるような気がしますねっ!
    人気の無い、、あ・・今回はおじさん2名とお喋りしたけど・・・
    真っ暗な空間で、星と向き合っている時間って、、ちょっと好きかも~~?
    irakaさんが独りで佇む開田高原のような・・?(^_^)♪

    2011.01.10.Mon 22:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    またまたありがとう~~!
    いやぁ・・・お祝いのメッセージありがとうございます(^_^)♪
    1.9・・・ん?19歳の?(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    いやいや、、ホント・・・素敵な1年になるように頑張ります d(⌒o⌒)b

    2011.01.10.Mon 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    こんばんは~♪
    あ・・私もご挨拶してなかった・・・(汗、、
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ
    星を撮るのって、、12~1月がいいような気がしますね~~♪
    寒いけど・・・澄んだ空気が気持ち良いです!
    撮れるよ~~、、きっと!!
    私も練習ちぅです(*^m^*)

    2011.01.10.Mon 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、


    こんばんは~♪
    ちょっと星が少ないかな~?って思ったけど、、
    長秒露光すると肉眼で見えないようなお星様も写っているようです(*^^)v
    車のそばだと中で待ってられるけど・・・
    車から離れると、、寒い寒い!!
    でも、、写るお星様は美しいですね~~(*^m^*)

    ここはね~~、、手賀沼ですよん♪
    印旛沼よりちょっと遠いけど、、
    この夜中の時間だとそれ程時間かかりませんでした(^_^)♪
    ただ・・トラックが多くて怖かった~~!!
    もし行かれるようならメールでもくださいねっ!

    2011.01.10.Mon 22:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    そうですか~~?
    海辺だと、、かえって雲が出てることが多いのかも知れないですね~?
    それでも、、人が寝静まっている頃・・・
    ふと空を見上げると、、キラキラ輝くお星様が見えたりして嬉しいですね!!

    ロココさんは~~、、やっぱり朝焼けが見られないと寂しいですよね~?
    こちらはかなりお天気続きで、、我が家からは見えないけれど、、
    朝はうっすらと空が染まっていて、、ちょっと気持ちも引き締まるような気がします(^_^)♪
    朝の光景も、、星たちの軌跡も、、本当にそのままでいて美しいですね・・・(*^m^*)


    2011.01.10.Mon 22:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    うんうん、、1年が早いこと~~!!
    あっと言う間に・・またお誕生日だね~~(*^m^*)

    手賀沼、、久しぶりで楽しかったです~♪
    途中、、日の当る車の中でウトウト気持ち良くて・・・
    大堀川まで行かなかった・・・(>_<)
    でも、、キラキラした手賀沼は何だか嬉しかったなぁ・・・(^_^)♪

    ご自宅パーティ!!
    ご家族に囲まれて幸せ一杯!!だね~~(*^m^*)
    おめでとう!!(*'▽')ノオメデト!☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆. ...

    2011.01.10.Mon 22:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    あけましておめでとうございます(*_ _)ペコリ

    そして~~、、お誕生日のお祝いもありがとうございます!!
    うんうん、、Icchiyさんと一緒って、最初びっくりでした~~ w( ̄o ̄)w オオー!
    昨日は楽しかったですか?
    賑やかにお祝いして、、素敵時間だったんでしょうね~~?
    ホント、、参加したかったです~~!
    また今度誘ってくださいねっ(*^m^*)

    うんうん、、ありがと~~!
    素敵な年になるように、、精進いたします(*^^)v
    こちらこそ、、よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    2011.01.10.Mon 22:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 質問。。。。
    こんな風に 星空を長時間露光する時って
    NDフィルターとか 使うのですか?

    2011.01.10.Mon 23:00 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    うんうん、、撮ってみたくなるでしょ~~?
    詳しくは、、長くなるので・・・(そんなに長くないけど・・・(笑
    メールにて後ほど送ります(*^m^*)

    2011.01.11.Tue 09:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは

    風邪がなかなかスッキリしなくて・・・
    モタモタしてる間にもう1月も半ばになってました^^;
    メチャクチャ遅くなっちゃったけど~
    meg.さん 今年もどうぞよろしくお願いします!!

    もう~どの記事にコメント書こうかと迷っちゃった^m^
    でも、この星空にとっても惹かれたので、こちらに(*^_^*)
    冬の夜空はホントに綺麗だよね☆
    私も今年こそは~チャレンジ♪
    とは思ってるんだけど・・・どうなるかなぁ^^;

    でも、、、しばらくは星空見れそうもないかも
    雪だるまマークばっかりだったから(苦笑)
    さっき外の様子を見ようと、そぉ~っと玄関のドアを開けてみてみたら・・・
    吹雪いてて慌ててドアを閉めました(^_^;)

    2011.01.16.Sun 00:30 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    風邪はもう大分良くなったかしら・・・
    結構長引く風邪も流行ってるところに、、
    インフルエンザだのノロだのね~~?
    なるべく関わりたくないもんです・・・(笑

    こちらこそ遅くなりましたが、よろしくお願い致します(*_ _)ペコリ

    うんうん、、この時期、、お星様が綺麗よね~~?
    もの凄く寒いけど、、星の撮影ができるのって楽しい~~!
    cha^^chaさんも、、ぜひぜひチャレンジしてみてねっ!!
    そだね~~、、そちらは暫く雪に閉じ込められちゃうものね~?
    でも、、空から降って来る雪を眺めるのも好きだったなぁ・・・♪
    しかし、、、吹雪かぁ・・・懐かしいような、、
    やっぱり寒くて大変だよね~?
    雪、、凄いでしょ?今年は・・・
    どうぞ、、ご自愛下さいね~(^_^)♪

    2011.01.16.Sun 22:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
