・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2011'01.05.Wed

















     冷え切った凍るような空気の中

     小さな漁船が波間を漂う


     





   









     ここでお星様グルグルが撮れるんだ~~!!
     って・・・喜んだ1枚です♪

     ちょっとカメラの設定にてこずってる間に、、どんどん明るくなる時間が迫ってくる~~(>_<)


     って・・ことで、またこんな短い光跡のグルグルです(笑

     この4~5倍露光できれば綺麗なグルグルになりそう~~(^_^)♪

     ちゃんと北極星を中心に回ってるって・・・何だか不思議感覚・・・

     しかし・・・北斗七星が切れてるのも気付かず・・・(^。^)☆\(-.-メ)バキッ






2011.01.05.Wed 22:40 | sea & sky | comment(14) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    これは朝なんですね。
    神々しい光、1日のドラマが始まる幕開けにふさわしいシーンですね。(^^)
    お星様グルグルもゲットできましたね!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
    初めて撮れると感動しちゃうでしょ♪
    場所にもよりますが20~30分で軌跡の長いグルグルが撮れますよ。
    北極星の位置がわかればあとは時間との戦いだけです。
    Mモード、30秒露光で50枚くらい合成するのが1番楽だと思いますよん。

    2011.01.06.Thu 00:02 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • おっとmeg.ちゃんの星グルグルは初めてかな。
    一度挑戦しようかと思ってるんだけど、なかなか・・・(^_^;)

    目で見たのと全然違うのが写るって不思議だよね。

    2011.01.06.Thu 18:07 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんばんは!!

    ウワォ~ 美しい光芒になったのですね~
    冬は良く光芒になってくれるので
    実は今朝も狙ったのですが、振られました。

    お星様の綺麗な光跡、長時間露光で撮るのかな~
    ホント、北極星の回りをグルグル。
    感動しますね~

    megさん、リンクをしてもよろしいでしょうか?
    ベビーの時に優しいコメを頂いてとても嬉しかったです。







    2011.01.06.Thu 18:54 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • おばんで~す(^^)/
    おおォ~グルグル、綺麗に撮れてますね~~。
    めっちゃ綺麗。冬の撮影は寒いけどやっぱり空が綺麗ですよね~~。
    2枚目もなんだか美しい景色ですね。
    雲の切れ目から差し込む光と、海の海面ちかくは靄がかかっているのかなぁ~。なんとも幻想的な色合いで綺麗です。


    2011.01.06.Thu 21:23 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • こんなぐるぐる撮ってみたいです。
    撮り方、本で読んだりもしてみたのですがなかなか^_^;
    神々しいような夜明けですね~
    今年もよろしくお願いいたします。

    2011.01.07.Fri 00:28 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.01.07.Fri 22:13 | URL | # | edit |


  • from noato

  • こんばんは。
    お~、星のグルグル!
    写真始めた頃、やってみたいと思っていたけど
    なんか難しそうですね。。
    でも、ちゃーんとなってるじゃないですか ^^
    これをフィルムでやる人がいるからすごい!
    やっぱり写真は撮ってなんぼ、ですね。
    手賀沼写真楽しみにしてますよ ^^
    今年も宜しくお願いします ww

    2011.01.08.Sat 01:51 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    おはようございます♪
    そうそう、、朝です・・・
    ちょっと色温度いじれば良かったかな~~?って・・今思ってますが・・・(汗、、
    お星様グルグル・・・
    車の側だと中で待ってられるけど・・・
    外で立ってると冷え冷えですねぇ・・・(>_<)
    でも、、苦労した甲斐があるんで嬉しくなっちゃいます!!
    やっぱり30分位は必要ですよね~?
    早起き、、、はぁ・・・鍛えななくっちゃ!!(*^m^*)
    ありがと~~!(^_^)♪

    2011.01.08.Sat 09:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、グルグル回ってるのは初めて撮れました~~!
    コンポジットのソフトがあるから、、連写で撮れば綺麗に撮れるもんです(*^^)v

    うんうん、、地球って回ってるんだな~?って不思議よね~?
    それに肉眼で見えない星まで写ってて綺麗~~(*^m^*)

    2011.01.08.Sat 09:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    おはようございます♪
    ↑の最終アップの方がもっと光芒が綺麗に出てくれました!
    雲がばらけてくれると綺麗なんですけどね~~?
    これも、、やっぱり運かしらん・・・
    ロココさん、、毎日早起きだからチャンスはまだまだありますよ~~!(*^^)v

    お星様、、デジタルだと開けっ放しで撮ると、
    昼間の白飛びになっちゃいますので、、30秒露光を連写して・・・
    あとで合成するんです。
    色々教えていただいたり、調べたりしました~~(^_^)♪
    ホント、、星空は眺めてるだけでも感動しますね♪

    わぁ、、リンクしていただけるんですか~?
    ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    私も後でリンクさせていただきますねっ!!
    ロココさんのお嬢さんもベビーちゃんも元気になられたようで良かったですね(^_^)♪

    2011.01.08.Sat 09:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    おはようございます♪
    うんうん、、星空、、やっぱり冬は格別に綺麗ですね~~!!
    このあたりだと、、そんなにたくさんの星は見えないのに、、
    カメラは結構捉えてくれてますねっ(^_^)♪
    朝早く、、海面と陸の境目が霞んで、とっても幻想的な感じでした♪
    うまく表現できなくて、、ちと悔しいですが~~、、
    そんなふうに見てくださって嬉しいです~~! d(⌒o⌒)b


    2011.01.08.Sat 09:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    うんうん、、ちょっと憧れですよね~~!グルグル!!
    30秒露光を連写して、あとで合成するんですよ・・・
    じゃないと、、デジだと飛んでしまって何も写りません・・・(笑
    朝って、、何だか気持ちも引き締まりますね!
    こちらこそ、、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^m^*)

    2011.01.08.Sat 09:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ22:13さん、、

    おはようございます♪
    広角で撮ると、、細かいところは飛ばしちゃいますが・・・
    何だか雰囲気で気持ち良く撮れてます(笑

    そうですか~~、、
    まだまだ先があるんですよね・・・
    今朝は出かけられたのかな~?
    ホント、、無理しないで気をつけてねっ!!
    でも、、美しいお写真も楽しみにしてます!(*^m^*)

    2011.01.08.Sat 09:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪noatoさん、、

    おはようございます♪
    うんうん、、私もやってみたくて、、
    このところ練習してます(笑
    連写モードで撮って、、あとで合成するんです~~。
    これ・・フィルムだと開けっ放しなんですよね~~?
    凄いなぁ!!って思います。
    デジだと飛んじゃって写りませんからね・・・
    noatoさんも、、ぜひぜひ挑戦してみてください!!(*^m^*)
    あはは、、手賀沼写真、、逆光で飛ばしまくりでした~~(汗、、
    こちらこそ、、今年もよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    2011.01.08.Sat 09:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
