・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'09.12.Tue


   一瞬の命・・・



   


   


 
   「蟲」

   蟲が鳴いている
 
   いま ないておかなければ
 
   もう駄目だというふうに鳴いてる
 
   しぜんと
 
   涙がさそはれる

       八木重吉「貧しき信徒」







   あまりにリアルなので・・・
   ちょっとぼかしてあります・・・
   苦手な方、、ごめんなさい(*_ _)ペコリ


2006.09.12.Tue 08:06 | 未分類 | comment(8) | admin |
  • from みるきぃ

  • あはは、虫平気で~~~す。
    苦手なのはないなぁ。
    顔見ちゃうと案外可愛いし。
    ・・・あ、でも蚊は嫌い!

    この詩、いいね。
    往く夏を惜しんでるのと、短い虫の命を哀れむ感じ?
    はかないもんね。

    2006.09.12.Tue 10:35 | URL | #- | edit |


  • from yumeme@あめ

  • 蚊、、嫌いなの?
    射されるのはいやだけど・・・顔は面白いよ♪

    うん、、八木重吉の詩が好きだよ~~。
    短いけど、、重たい、、、
    けど、、すっとこころに沁み込んでくる。

    2006.09.12.Tue 16:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from jyao

  • 写真もそうだけど 詩もおんなじだね
    作者の心象が出るよね そしてみたひとに反映
    されて思考をくすぐるよね~~素敵な存在だよね~

    思いのままとって 想いのまま書いて いいじゃない
    そんな自然体 良いよね~~
    蝉は6年から10年生きるんだよね
    はかなく見えるけど 地中の人生なんだよね~~
    人もおんなじだよね~~ふふ  

    2006.09.12.Tue 16:56 | URL | #- | edit |


  • from yumeme@あめ

  • jyaoちゃん、、
    うん、、人が作ったものに、、
    人は素直に感動して、圧倒されるよ・・・
    蝉の長い地中の人生は、、蝉にとっては大切な時間なんだなぁ、、、

    最近ね、、あんまり考えないで、、狙わないで、、
    シャッター押せるようになってきた~~♪
    見たまんま、、、感じたまんま、、、


    2006.09.12.Tue 21:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 迷惑怪獣ゼットン

  • うーん‥‥2枚目は、なにか、本当に儚さを感じ
    させるようなフォトですね。

    2006.09.12.Tue 21:38 | URL | #BRhx2hKI | edit |


  • from yumeme@あめ

  • ぜっとんちゃん、、
    庭の木の間には大きな蜘蛛の巣がかかってます・・・
    蝉とか、、蝶とか、、
    バタバタして可哀そうなんだけど・・・
    でも、蜘蛛の巣掃ってしまうと、、それは自然の営みに反するような気もして、、、
    本当に、、悲しい事だけど・・・人間が手を出す事じゃないんだよね・・・

    2006.09.12.Tue 21:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 凸子

  • そうだよね・・・
    人間は身勝手にいろんなものを壊してきたからね。
    でも今こうやって楽しくらくに暮らせてるのは、そういう営みのうえでの生活なわけで・・・。
    あはっ、写真からいろんな事が頭の中をぐるぐる♪
    2枚目は逆光なの?
    不思議な感じに撮れててなおさら儚い命を感じるわぁ・・・。

    2006.09.13.Wed 05:19 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、
    うん、、自然の営みって、、人間は随分壊しちゃったよね・・・
    何だかいろんな事考えるさぁ~~。
    命って本当にありがたいものだなぁ、、、って。
    2枚目ね、、下から見上げて撮ったから、逆光になって、、、
    羽根の色だけが透けて印象的だったね。

    2006.09.13.Wed 07:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
