・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'12.21.Tue





                           










     千葉市花の美術館

     屋内のアトリウムフラワーガーデンでは
     季節毎に花が植え替えられ
     季節の風物詩を、たくさんのお花で飾って表現しています

     写真を撮りに来る人も多くて・・・
     ネタに困った時にも便利です(笑
     ただ、、やっぱり混雑時の三脚は禁止になりました
     この前も、、自分が撮りたいがために、
     枝や葉っぱを手で避けたり、向きを変えたりしている方がいましたが・・・
     植えられている物に手を触れるのはどうかと思いますよね~?
     小さなゴミをそっと取るくらいのことはまだ許されるかもしれませんが・・・
     そう言うの見かけちゃうと・・・がっかり・・・
     気持ちも落ち込んじゃいます・・・

     はぁ、、カメラ持ってる自分が・・・何だか嫌になっちゃったり~~(>_<)


     ってなことを、、ここに書いちゃってスミマセン・・・(*_ _)ペコリ






2010.12.21.Tue 00:29 | scene | comment(10) | admin |
  • from 海月

  • おはようございます(*^^*)

    とっても可愛いですね(*^^*)
    オレンジ色のお花が
    気分を明るくしてくれますね♪
    ここは1度行ってみたくて
    いつも、あの通りを通るだけなので
    入ってみたいです(*^^*)

    わかります、わかります…
    最近「自分ルール」のカメラマンさんが
    多いような気がしてなりません…

    2010.12.21.Tue 07:18 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • もうすぐクリスマスだね。
    誕生日でもあるけど(笑)

    人が増えると自分勝手なのも増えるから。
    これは写真だけに限ったことじゃないんで仕方ないけど、もうちょっと考えてほしいよね(>_<)

    2010.12.21.Tue 09:23 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from jyao

  • そうだね 思わず踏み出す足を見ることがある
    反省します~~う^^)

    ここは megリンにとって 私の空間だね?
    僕の公園と一緒だ~~あ 
    クリスマスだね今週は^^)
    素敵なクリスマスになりそうだね^^) 
    楽しんでね~~い^^) さて さて

    2010.12.21.Tue 17:51 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.12.21.Tue 18:52 | URL | # | edit |


  • from Icchiy

  • 花の美術館、なんと素晴らしいネーミングでしょう♪
    色とりどりの花が屋内で見れるなんて、確かにちょっと花が見たい、撮りたいときに最適なポイントですねっ。

    う~ん、確かにこんな場所で三脚は止めて欲しいし、
    今時高感度撮影や手振れ補正があるんだから
    三脚なしで撮るスキル磨けよって思うことありますよ。
    それと自分に都合の良いように植物を触っちゃうのはね~。納得いきませんよね。
    なかなか考えさせられる問題ではあります。

    2010.12.21.Tue 20:54 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    あったかなオレンジ色のお花は、、
    気持ちを明るく元気にしてくれますよね~(^_^)♪
    外のガーデンもいろんなお花が植わっていて綺麗ですよ。
    噴水からのミストでも、、ちょっと楽しませてもらえるし~、、
    中は快適で静かなので、ゆっくりと写真撮ったりお花を眺めたり・・・(*^m^*)

    うんうん、、「自分ルール」ねぇ・・・
    私自身も気をつけなくちゃなぁ・・・って思います。

    2010.12.21.Tue 21:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、クリスマスだね~~!
    で、、お誕生日だね~~!!
    めでたいような、、そろそろめでたくないような・・・(笑
    でも、家族揃ってパーティかな~~?(*^m^*)

    誰でも簡単にカメラを持つことができるようになって嬉しくもあるけど・・・
    それだけにマナーも育てて欲しいもんです(>_<)

    2010.12.21.Tue 21:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    うんうん、、何だかな~~?
    ってシーンは良く見かけるけど・・・
    自分も気をつけなくっちゃ・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    って思います。

    そうそう、、年に何度かは行く所だよ~♪
    小湊やら棚田やら・・・もそうかも・・・?(*^m^*)
    一番行くのは、、一番近い東京湾景!!
    しかもこのところ暗くなる頃ばっかり・・・(笑
    クリスマスは大勢で?家族で?パーティかな~~?
    家は・・・2人で・・・あはは・・・

    2010.12.21.Tue 21:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ18:52さん、、

    そうそう、、例の物です~~(*^^)v
    うふふ、、楽しみ~~~♪
    どんな世界が待っているやら?
    また色々教えてください(*_ _)ペコリ
    そして~~、、あったかくなったら・・・また行きたいなぁ・・・
    あそこにも、、こっちにも、、あっちにも、、
    大忙し!!(*^m^*)

    2010.12.21.Tue 21:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    素敵なネーミングでしょう?
    初めて行った時は、、そんなに期待してなかったんだけど・・・
    前庭やガーデンも四季折々花が咲くし・・・
    館内の趣向を凝らした演出はホント楽しめます!
    特にクリスマスやお正月は、、毎年楽しみなの~~(^_^)♪

    で・・・本当にね~~?
    じっくりとマクロって撮りたい時は、もちろん平日なら三脚もOKだし・・・
    でも、、植物を触るのって、、唖然としてしまいました・・・
    野や山で撮る時だって気を使うのにね・・・
    下手に注意しても、、かえって嫌な雰囲気になりそうでなかなか言えないんですけどね~~?
    そばで職員の方が作業してたのに・・・
    それでもか~~?って思っちゃいました(>_<)
    自分も気をつけないとなぁ・・・とも・・・(笑

    2010.12.21.Tue 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
