・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'12.14.Tue





















     どこからか

     冬の足音が

     近付いて来る・・・






     
     
     いつもレスが遅くなってごめんなさい(*_ _)ペコリ

     今年もあと半月・・・

     (年賀状もまだ~~(>_<)


     皆様も、、風邪をひかないように暖かくなさってくださいね~~♪






2010.12.14.Tue 22:40 | scene | comment(14) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    お写真を見て
    少しずつ冬が近付いてくるのを
    感じました(*^^*)
    空の色と葉が散ってしまった木。
    今にも冬の香りがしてきそうですね(*^^*)

    今年もあとわずか…
    早いですね~^^;
    風邪を引かないよう気をつけてくださいね☆

    2010.12.14.Tue 22:49 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from Tokko

  • 急に寒くなったね~・・・ってもう12月だしね(笑)
    写真からも冷たい空気が伝わってくるよ~^^
    うちの仕事場でも風邪ひきさんがいっぱい(><)
    meg.ちゃんも気をつけてね~。
    私はまだ半袖で頑張ってるよ(爆)

    2010.12.15.Wed 11:40 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from hiro

  • ここ最近、朝方に雨が降ることが多いような、
    通勤時に湿った落ち葉を踏みして歩いています。
    銀杏の葉も落ちてしまい、街路樹も数枚残った葉が風に揺れていますね。
    カラフルな色からシックな色へ
    シャンソンが似合う季節ですねぇ。

    2010.12.15.Wed 15:25 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from dewey

  • わあ~^^

    このローカルチックなディーゼル鉄道の雰囲気、とても良いです
    ^^v

    2010.12.15.Wed 21:08 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    いつの間にか暑かった夏も・・・ちゃんと秋になって・・・
    あっと言う間に紅葉達は散ってしまって・・・
    濡れた落ち葉の匂い
    田んぼを這う湿った空気
    そんなものにも冬の香りを感じますね~(^_^)♪

    今年もあと半月・・・
    焦る・・・焦る・・・(笑
    でも、、本当に風邪ひかないようにしましょうね~~ d(⌒o⌒)b

    2010.12.15.Wed 23:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    うんうん、、夕暮れ・・・
    空気が湿ってくると、、何だか冬の匂いが感じられて・・・
    冷たい空気の中を、、列車がやって来る音が伝わると
    まるで冬の足音のよう・・・
    もう、、このところ忙しさもピークを迎え・・・(>_<)
    本当に体調崩す人も多いよね~?
    ひゃ、、まだ半袖~~?
    汗を冷やして風邪ひかないようにね~~!!

    2010.12.15.Wed 23:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    時々、、冷たい雨が降って、、冬が近付いてきたなぁ・・・って思います
    そして、、湿った落ち葉は、、どことなく冬の匂い・・・
    通勤の時も、、ちょっと首をすくめて寒さを凌いだり~~?
    枯れ葉が舞う季節・・・
    シャンソンが聴こえて来そうです♪

    2010.12.16.Thu 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    うんうん、、
    田んぼの脇・・・
    生活道路に沿って・・・
    本当にこのローカル線は、生活の一部だったんでしょうね~?
    ここを撮っている時も小学生の下校時で、
    このローカル線を利用してる子が結構たくさんいてびっくり!!
    ゆっくり時間が流れていくようです(*^m^*)

    2010.12.16.Thu 00:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from sakura

  • こんばんは~。
    何とも懐かしさを感じるローカル線ですね^^
    秋から冬へ季節の移り変わっていく様子を写真を見ていると感じますね。
    なんともしっとりとした感じの空気感、少し曇った空が冬の空って感じですね~。
    あっという間に冬到来で今年の秋は駆け足で過ぎていってしまいましたね。
    なんだか名残り惜しいです^^;

    2010.12.16.Thu 21:29 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • あっ!
    線路の右側にちっちゃなハゼ掛けがある!(^0^/
    ローカル線のスピードの様に、
    のんびり晩秋から冬へ移り変わってる様な
    雰囲気を味わえるフォトですね。(^^*)w

    2010.12.17.Fri 00:14 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪sakuraさん、、

    おはよう~♪
    うんうん、、本当にローカルですねぇ~~(^_^)♪
    畑や田んぼの中を列車が走っていきます!
    そして、周りの景色は里山の風景・・・
    四季折々の空気に包まれて、時間がゆったりと過ぎて行きますね~!
    本当に秋はあっと言う間でした・・・
    早くも冬到来!今朝は車が凍ってました(>_<)
    もうちょっと秋を楽しみたかったような・・・
    本当に名残惜しいですね?(*^m^*)

    2010.12.17.Fri 08:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    そっ!!
    畑や田んぼの中を走るローカル線ならでは!!
    もう枯れちゃった・・・何かが・・・(笑
    掛けられてましたけど・・・何だろう?(^_^)♪
    こんなゆったりとした生活感溢れる時間を過ごすことができる場所です♪
    ここを訪れると、、何だかホッとしますね~~!
    晩秋から、、冬へと・・・
    本格的に冬になってきましたね(*^m^*)

    2010.12.17.Fri 08:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • レールだけでも 小湊鐡道の雰囲気が
    伝わってきます。

    うまく説明ができないのですが
    しっとりとした 重みのある 表現がとても
    この風景に あっていて印象的だなぁって
    :優作:は感じました。

    2010.12.19.Sun 14:12 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    ひゃぁ~~、、レールだけでも小湊鐵道になってます~~?
    うんうん、、畑や田んぼの中、、
    林道の際やトンネル・・・
    何か里山の生活に寄り添って来た、、そんな優しさが有るかも知れないです♪

    この日はホント、、どんよりと湿った空気・・・
    暮れようとしていく時間帯・・・
    そんな重さも確かにあった!!
    何か、、深い深い・・・人の息遣いまで感じるようでした・・・(^_^)♪

    2010.12.20.Mon 23:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
