・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'12.09.Thu




















     陽が暮れようとするころ・・・

     闇にとけこんでいくように

     なごりの秋も

     色を深めていく








     
2010.12.09.Thu 22:19 | nature | comment(20) | admin |
  • from みるきぃ

  • なごりの秋・・・いい言葉ねー。
    初冬っていうよりいい響き♪
    ・・・
    1枚目なんか、多分色鮮やかなのより好きかもしれない。
    終わっていく秋を見送る気持ちってこういう色なのかもね。

    2010.12.10.Fri 13:52 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 晩秋の雰囲気がとってもよく出た写真!
    冷たい風が吹きぬけていくようだね。
    そろそろ本格的に冬になるねぇ。
    風邪ひかないようにね。

    2010.12.10.Fri 14:29 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    そうね~~、、
    まだまだ秋の面影が残ってるもの・・・
    ちょっと冬にはまだ早い~~!!(笑

    うんうん、、もうかなり薄暗くて思いっきりアンダーを
    懲りずに手持ちで撮ってたもんだから・・・
    ISO上げすぎるとノイズが気になるし・・・
    秋を見送る気持ち・・・きっと静かに~~だね?(*^m^*)

    2010.12.10.Fri 20:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    うんうん、、とっても薄暗くて・・・
    ついついこんな写真を(*^m^*)
    でも、、本当に寒そうで、、静かで、、これから先に来る冬の寒さを感じるかな?
    朝晩冷え込んできました~~!!
    サトちゃんも風邪ひかないようにねっ!!

    2010.12.10.Fri 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • うわぁ。。。
    艶やかな華やかな秋色もいいけど
    こういう秋、晩秋から冬になるこの時のこの色。。。
    薄暗く、湿っぽい中に、生命を感じて、引き込まれる感じがします。

    気づいたら、はや12月も中旬になってきたね~
    朝晩は空気の冷たさを感じる事が多くなってきたよ。
    何だかアッと言う間に年末がきそうだよねぇ
    meg.さん、お互い寒さ&忙しさに負けずに頑張ろうね~!ヽ(^。^)ノ

    2010.12.10.Fri 23:42 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    1枚目、繊細な枝の間から赤い紅葉が見えて
    とても雰囲気のある絵ですね~

    身近なところにありそうな景色なのに
    何処かに行かなければ撮れないと思っていました。

    なごりの秋ですね~

    2010.12.11.Sat 06:48 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、こんちはぁ(^^)/

    晩秋、そして初冬の色というのはよく見るといい味を出すんですよね~。
    特に1枚目のような渋いトーンと描写は大好きです。
    ハデハデ紅葉も気持ちが明るくなっていいのですが、こうした色がなくなる季節へ移る時期に色を見出して写し撮るのはやっぱり写真ならではだと思いますっ。

    年末、慌しくなってきましたね。風邪など引かないように♪

    2010.12.11.Sat 10:55 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • 家の近所に、スッゴク大きな柿の木があります。
    ハシゴを使っても取れそうもない柿
    カラスにもつつかれずにいる柿
    この柿もたかーい所にあるのかな
    今家に、娘が学校から取ってきた柿が干してあります。

    2010.12.11.Sat 19:55 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from eguegu

  • 冬を迎える雰囲気が出てますね。
    抑えたトーン、いい雰囲気です。
    秋、今年は短かったですよねぇ。。。

    2010.12.11.Sat 23:43 | URL | #- | edit |


  • すばらしい from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    ローキーを上手に生かされて、終わり行く秋の感じが素晴らしく表現されているな、と感心しました。これはチョイト、今後の参考にさせていただきまーす!

    2010.12.12.Sun 01:50 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん おはようございます (^o^)/"
    ご無沙汰してました<(_ _)>

    んでッ!今Icchiyちゃんの所で見たけど~
    えええええええ~お孫さんが産まれたの!
    おめでとうございます。\(^o^)/
    meg.さんは若いから、お孫さんがいるなんて、、信じられない(@@;)
    それでぇ~色々と忙しかったのですね!お疲れ様でした♪
    私も引っ越しも落ち着いて~都会を満喫していますよ(笑)

    今日のフォトは、渋くてd(゚∀゚d)イイッですね。
    なごりの秋とはぁ~ホンとイイ言葉ですぅ~♪
    葉っぱが落ちた柿って、ホンとフォトジェニックですよね。
    かっこいい~~!(>∀<)
    横浜は岩手と違って、10度以上も暖かいのでぇ~
    めちゃ過ごしやすいですよ♪

    2010.12.13.Mon 10:26 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんばんは。
    いい雰囲気のなごりの秋ですね~ *^^*
    さすが、meg.さんの表現はいつも納得します。
    素敵だも~ん☆ (*^。^*)
    今日は、冷たい雨が降って、冬になってるんだなって
    しみじみ感じました。
    深い深いなごりの秋色の中に、小さく咲くオレンジが
    とてもあったかいです。

    2010.12.13.Mon 22:05 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    今年は紅葉の最盛期に撮影できなかったけど・・・
    思わぬ、、こんなシーンに出逢えてちょっと嬉しい(^_^)♪
    光もなく、、薄暗くて湿った空気の中で、
    もうすぐやって来る冬を待っているようにも見えました。

    ホント、、もう12月も半分!!
    まだ・・・まだ・・・何も~~(汗、、
    今年の1年もちょっと劇的だったけど~~(笑
    うんうん、、今年もあと少し!!
    頑張りましょね~~!!cha^^chaさんっ!!(*^m^*)

    2010.12.14.Tue 22:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは~♪
    これは~、、時々出かける小湊鐵道の駅のすぐそばにあった紅葉と柿の木・・・
    最初この木の下で撮ってて・・・全くこんなシーンになるって気付きませんでした~(>_<)
    踏切渡って反対側の道路から眺めたら・・・
    あれまぁ・・なんて素敵ななごりの秋!!
    アンダーでヒンヤリした空気感が出てくれました♪

    すぐそこ・・・ではないけど・・・
    目線を変えると、、思わぬ風景が浮かび上がりますね(^_^)♪

    2010.12.14.Tue 22:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    明るい綺麗な紅葉が撮れなかったので・・・
    もう夕暮れ間近だったけど・・・
    こんなに印象的な晩秋のシーンに出逢えて嬉しい~~(*^m^*)
    しっとり、、ヒンヤリ、、
    冬を待つなごりの秋ですね~~♪
    色のトーンが、、少しずつ静かになっていく12月・・・
    もうあと半月になっちゃいました~~(汗、、
    Icchiyさん、ぱるままさんも風邪ひかないようにね~~(^_^)♪

    2010.12.14.Tue 22:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    紅葉も大きかったけど、、柿の木もかなり大きかったですよ~!
    柿の木もこんなに大きいのってなかなか見ませんけど・・・
    hiroさんちのご近所には、、そんなに大きい木があるんですかぁ~~?
    ご近所さんのシンボルツリーのようですねっ(^_^)♪

    わ・・・干し柿にしてるの~~?
    この時期の風物詩ですね~♪
    hiroさんも風邪ひかないようにね~~!!

    2010.12.14.Tue 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    晩秋から冬へ変わって行く季節・・・
    そんな色が出てくれましたか~?
    光が無くてがっかりしてたんだけど・・・
    逆に静かで寒い雰囲気が写り込んでくれたかしらん・・・

    ホント!!
    いつまでも暑くて、紅葉はあっという間に・・・
    秋はもっと楽しみたいですよね~~(^_^)♪

    2010.12.14.Tue 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    いやいや、、たまたま・・・
    光がなかったですよ~~(>_<)
    しかも、、もう日没近くて・・・(汗、、
    でも、、こんなふうに秋の終わり・・冬の始まり・・
    そんなシーンになってくれて良かったです~~♪
    あれま、、参考になりましたかっ!!(*^^)v

    2010.12.14.Tue 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    こちらこそ、、すっかりご無沙汰してます(*_ _)ペコリ

    きゃはは、、そうなんですぅ~~!
    ひゃ、、まぁ、、歳相応なんじゃないですか~~?
    気持ちだけは若いですけど・・・(笑
    rikoさんも、、横浜にお引っ越しして、
    都会フォトを満喫してるようですね~~(^_^)♪
    毎日・・楽しみに見せてもらってます!

    うんうん、、渋い~~!!
    木の下で撮ってる時は、、全くこんなふうだとは気付かず・・・
    場所を変えて眺めたら、、なんて素敵シーン!!
    また一つ発見!!です~(*^m^*)
    今日は~、横浜まで娘とベビーを送ってきました。
    朝寒かったのに、、またちょっと暖かな夜ですね♪
    ベランダからの素敵シーンも楽しみにしてますよん d(⌒o⌒)b

    2010.12.14.Tue 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    自分でも、、思わぬ発見をして喜んでま~す(^_^)♪
    こんなシーンも、、また一つ発見!!
    って感じで、少しずつ自分のものになっていけばなぁ・・・
    柿の木を撮ろうとして、、フィンダーの隅に写る紅葉に嬉しくなりましたもん♪

    昨日は雨が降って、、本当に寒かったですねっ!!
    少しずつ冬が近付いて来るようです・・・
    柿の色はあったかくて、、心もほっこりとしますね~ (*^m^*)

    2010.12.14.Tue 22:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
