・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'11.06.Sat




                           




                                                             北斗七星・こぐま座




                                                             オリオン座・おうし座







     子供の頃・・・

     北海道の大雪山や、キャンプの湖で見上げた星空

     星座の区別もつかないほどに

     満天の星々・・・


     手に届きそう・・・

     でも、、怖いほどに

     降って来そうに


     神々しく瞬く星々


     そんなことを懐かしみながら・・・








2010.11.06.Sat 13:14 | sky | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • うをぉぉぉ!\(◎o◎)/
    クリックしたらビックリ!!
    美しい星空にうっとりです。
    星はロマンチックですよね~。
    天の川を渡って織姫様に会いにいきた~い♪
    我が家には鬼姫様は居ますけど。パコッ(^^;☆\(-_-;
    3枚目はオリオンがはっきり写ってますね!(^_-)-☆パチッ
    なんにでも挑戦するmeg.さん・・・さぁ、コレでフルサイズが近づいてきた!?(笑)

    2010.11.06.Sat 18:12 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • 綺麗~。
    やっぱり星空はいいよね。
    これ千葉の空? こんなに星が見えるんだね。

    一昨日、日光で見た星空は久しぶりの満天の星!
    撮りたかったけど、道路照明が明るすぎて×(^_^;)
    ギルちゃんとかirakaさんも綺麗に撮ってたよね。
    撮り方勉強しなきゃ。

    2010.11.06.Sat 19:08 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from haru

  • 空見上げればこんな綺麗な景色に出会えるんですね。
    忙しいときはなかなかそんな余裕もないですが・・
    天体観測、してみたいです^^

    2010.11.06.Sat 21:50 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.11.06.Sat 21:54 | URL | # | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    蒼い夜空の中
    星たちがくるくる回っていますね♪
    とても綺麗ですね(*^^*)
    輝く星たちは、まるで私達を
    見守ってくれているみたいで
    見ていて優しい気持になりますね(*^^*)

    私もこの間、山の中に星をを撮りに行ったのですが
    降ってくるような星達は少し怖く…
    でも美しかったです(*^^*)

    2010.11.06.Sat 23:45 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from :優作:

  • 夜明け前の空って 夜勤のときにたまたま外に出て
    見る機会があるだけなんですけれど
    夕暮れの空とは 違う色なのですね。

    :優作:も星空を見上げるのが好きで 
    星空サイトも立ち上げているのでが 最近は放置状態(;^_^A アセアセ・・・

    3枚目の写真には おうし座の M45 プレアデス星団も
    写っていますね。

    こんな綺麗な空も 見られるなんて 千葉県って
    どんでけ魅力的なんだろう?

    2010.11.07.Sun 13:00 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あはは、、星空は美しかったけど・・・
    なかなか思うようには撮れないのよね~~?
    ただ・・・まだ暗い時間に・・・瞬く星々を眺めていると、
    本当にその美しさに吸い込まれてしまいそう・・・
    カメラは勝手に連写してくれてるから、、
    星空見上げてまったりしてましたよん♪
    織姫様かぁ・・・ん・・・?鬼姫様~~?
    いやいや、、愛すべき奥様でしょ~~?(*^m^*)
    今一つ・・・一歩が踏み出せない・・・
    近くにフルサイズで撮るような風景が見つからない・・・
    星空くらいかな~?
    あと、、ちょっと思うところがあるので、
    少し挑戦してからにするつもりなんだけど・・・どうなることやら・・・(笑

    2010.11.08.Mon 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    星空いいよね~~?
    何だか吸い込まれていきそう・・・
    うんうん、、空気が綺麗な日はもっと沢山の星が見えるんだけど・・・
    東京湾に向かっては明るくてちょっと少なくなっちゃうね~?

    日光あたりにいくと沢山見えるんでしょうね~?
    まさに、、満点の星でしょ?
    私も、、あんまり真っ暗は怖いから、、道路っ際で撮ってたらね~~、、
    朝の漁に出るためか、、軽トラが結構通って行くもんだから・・・
    コンポジットにも光が入ってダメだったよ~~(涙

    2010.11.08.Mon 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪haruさん、、

    そうそう、、たまには空を見上げてみてね~~!
    私は~、寝る前に必ず窓の外に顔を出して、、星が出てるかな?って(*^m^*)
    これから冬に向かって、、星空が綺麗かも~?
    haruさんも、、天体観測してみてくださいっ!(^_^)♪

    2010.11.08.Mon 21:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ21:54さん、、

    そうでしたか・・・
    また次の一歩に向かって、、でもちょっと休んでくださいね~。
    千葉県もなかなか面白いところですよ・・・
    お時間あったら、、房総の方もご覧になってくださいね~(^_^)♪

    2010.11.08.Mon 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    くるくるは~~、、ちょっと試しに撮ったものなので、、
    もうちょっと左に振ってれば、、北極星も写ったかもです・・・
    私は、、いつもの海岸沿いの道で撮りました~。
    何だか山の方はやっぱり怖いような・・・(>_<)
    海月さん、、どの辺りで撮られてるんでしょう?
    きっと、、もっとたくさんの星が見られるんでしょうね~?
    私も、、大山千枚田辺りまで行ってみようかな~?
    ・・・とは思ってるんですけどね~~(*^m^*)

    2010.11.08.Mon 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    そうですね~~、、
    たま~~に見る夜明けの空って、、何だか神秘的ですよ~~。
    特に雲の縁が金色に輝いて、、すこしずつ黄色く染まり初めて行く頃・・・
    好きですね~~♪

    そうそう、、星空サイトありましたね~~!!
    最近覗いてませんでした(>_<)
    またゆっくり見せてもらおうかな~?

    星座も詳しくないけど・・・
    こうして撮って来ると、、知ってる星座が写っていて嬉しいもんです♪
    これは~、東京湾に向かって撮ったので、、お星様は少ないです・・・
    山の方ならもっと見られるんじゃないかな~?って思いますよん(^_^)♪
    千葉県の魅力!!気付かない事もたくさんあるかもね~~!!(*^m^*)

    2010.11.08.Mon 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
