・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'10.01.Fri

























     この空気の中で

     人の温もりを感じていたよ


     だあれもいない

     なのにね・・・


     人が立ち働いていた後に

     残されていくもの


     そんな風景の中に

     吹く風は優しい







     




     


     彼岸花、、

     これくらいしか咲いていなかった・・・

     で~~、、お花・・・見たい?

     見たいですか・・・?



     んじゃ、、1枚だけ~~~(*^m^*)

  
     もちろん、、田んぼの中じゃなくって・・・
     道路っ際に咲いてたのを撮りました(^_^)♪







2010.10.01.Fri 22:55 | scene | comment(10) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。

    可愛い積み藁ですね。(^^)
    そちらでも「ニゴ」って言うのですかね!?
    稲を刈ったあとのハゼ掛けとか積み藁のある風景は
    本当に日本の原風景という感じがして好きです。
    そこに日本の秋ならではの彼岸花。(*^^*)
    ポツポツと咲いてるところがまたいいですよん♪
    一輪だけ咲いていたのですね!!
    一番乗り!!一番綺麗な時に撮ってあげて喜んでるかも。o(^-^)o

    2010.10.01.Fri 23:12 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    積まれた藁と緑の中に
    可愛い赤が♪

    とっても優しい風景。
    私もここから吹いてくる風を
    心と全身で感じてみたいです(*^^*)

    2010.10.02.Sat 01:13 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    何て呼んでるんでしょうね~?
    田んぼに人が居る時に聞いて見たいと思ってるんだけど・・・
    なかなか出逢わず・・・です(>_<)
    稲藁、、刈り取った後の田んぼ、、
    ポツポツと咲く紅い彼岸花♪
    本当に日本の色ですね~~(^_^)♪
    一番乗り!って思えばね~~!!
    まだ咲き始めって解ってたけど、お天気の関係でこの日に・・・
    でも・・・これもまた長閑な光景で良かったなぁ・・・って思ってます♪
    コメントありがと~~ d(⌒o⌒)b

    2010.10.02.Sat 20:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    積まれた藁の茶色と雑草の緑・・・
    そして紅い彼岸花はとっても日本の色♪
    こんな光景は懐かしくて優しくて長閑ですね~~(^_^)♪
    きっときっと・・・みんなに優しい風が吹いていますねっ!(*^m^*)

    2010.10.02.Sat 20:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • こんにちは from surgeon24hrs

  • こんにちは。

    せっかく掲示板再開のお知らせを頂いたのに、最近写真が無くって。自分のブログ分にも四苦八苦している状況です。トホホ。でも今月の末には日本に帰省するので、その時に少し撮りに出られればいいな、と思ってます。

    さて、写真の積まれた藁をみてモネを思い出しました。

    彼岸花。コスモスと並んで私の好きな秋の花ですが、残念ながらこちらではあまり見かけることがありません。

    2010.10.03.Sun 03:01 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from サトシ

  • いいね、いいね。
    最近は、こういう風景に親しみ感じるよ。
    若い頃は見向きもしなかったのにね(^_^;)
    千葉も咲くのが遅れてるみたいね。
    来週くらいには見頃かな。

    2010.10.03.Sun 17:40 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from :優作:

  • まだまだ 咲き始めなんですね。
    :優作:の周りでは もう盛りを過ぎて来たところもちらほら・・・・

    2010.10.03.Sun 19:26 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    いえいえ、、お忙しそうですから・・・全然気にしてませんよ~。
    写真を撮る時間が無い方が辛いのでは?って思いますが・・・(*^m^*)
    わ・・帰国なさるんですね!
    今度はどんなところに行かれるのかな~?

    この写真でモネを連想してくださいましたか~?
    そう言えば、モネの積み藁に似てますね~~(^_^)♪
    彼岸花がお好き?
    不思議に心惹かれるお花ですね~~♪
    あれま、、そちらには咲いてませんか?
    彼岸花の季節に帰国なさる計画もぜひどうぞ~~ d(⌒o⌒)b

    2010.10.04.Mon 22:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    いやいや、、歳とった証拠かな~~?(笑
    こういう牧歌的な長閑な風景が落ち着くよね~?
    これ、、もう10日も前に撮ったのだけど・・・
    もう満開は過ぎたかも?
    サトちゃんの彼岸花も素敵だったね~(*^m^*)

    2010.10.04.Mon 22:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    うんうん・・・
    これ撮った時は咲き始めだったけど、もうそれから随分経つから・・・
    多分~~、、もう終わってるかも・・・
    このところ、、ちょっと気温も上がってるしね~?
    彼岸花って、、咲く時期が短いですよね~~(>_<)

    2010.10.04.Mon 22:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
