・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.28.Tue

















     人の営み

     人の息遣い

     人の足跡

     
     
     あなたの・・・手











     にしても、、この時間の撮影は参りました~~(>_<)
     ほぼ、、お昼頃
     お日様は真上に・・・

     あぜ道には入れないので、、逆光で撮る方向が多くなっちゃって
     ハーフNDなんて~物は持って無いので、、空はまっちろけ~~(笑
     この日の早朝に出かけてればな~~!って後悔先に立たず・・・

     色出しが難しいです・・・(>_<)
     が・・・まだもう少し続きます~~(*^m^*)

     辛抱してご覧ください(*_ _)ペコリ






2010.09.28.Tue 20:40 | scene | comment(10) | admin |
  • from こと

  • わぁお~棚田に行ってきたんですね~
    普通の田んぼとは違って味わいがありますね。

    ここは早朝がいいんですか?
    夕方だとどんな感じなんでしょ?

    そういやこの干してるやつ、うねっていいましたっけ?
    最近こういうの見かけませんね~

    2010.09.28.Tue 21:57 | URL | #BVb7tHkU | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    「秋が来た!!」ですね(*^^*)
    小さい頃、お写真のような風景の場所で
    祖母と一緒に遊んだりしました。
    お写真のような風景を見ると
    「日本の四季っていいな~♪」
    って心から思います(*^^*)

    2010.09.28.Tue 23:56 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from jyao

  • ここの柿の実が赤くなった風景がすっきゃねん^^)
    彼岸花はなかったっけ?
    ここには案山子はいらないんだね? あは
    さて さて

    2010.09.29.Wed 18:23 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from みるきぃ

  • そらが真っ白けでも綺麗だからいいと思うけど(笑)。
    やっぱり陽射しが厳しいとNDフィルターとか考えないとダメなのかもね。
    ・・・普段風景撮らない私はその辺が疎いです。
    大体、PLとNDの区別がついてない私なんですもん(笑)。

    2010.09.30.Thu 18:54 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    うんうん、、棚田はまた面白いよね~~♪
    形や光の入り加減で、、いろんな風に撮れるし(^_^)♪

    早朝は靄って、、山の向こうから日が射したりして綺麗なシーンが・・・
    霜の降りた朝は、、それがキラキラと・・・
    って・・・まだそんな朝に行ったことないんだけどね~~(笑
    夕方は、棚田でも違うばしょがいいらしいよ・・・

    この干してるのね~~?
    何て言うんだろ・・・
    地方によって呼び名が違うのよね。
    今度田んぼに人がいたら聞いてみたいな~~(*^m^*)

    2010.09.30.Thu 20:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、稲刈りは千葉県早いけど・・・
    こういう光景を眺めてると、もう秋!!って気がしてきますね~♪
    わぁ、、海月さんの小っちゃな頃は、、
    こんな風景の中で遊んでたのね~~?
    長閑で伸び伸びと遊べるのっていいですね~~(^_^)♪
    ホント、、日本の四季!って素敵ですね~~(*^m^*)

    2010.09.30.Thu 20:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    柿の実、、もうなってたよ~~!
    今年は、、実の付き方がイマイチだと・・・マバラって言うか・・・
    でも、、本当に秋の風景だね~~(^_^)♪
    彼岸花も咲き始めで、、これからアップするね~~!
    案山子は、、、ちょこっとあったかな~~?
    坂本龍馬がいたよん(*^m^*)

    2010.09.30.Thu 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    あはは、、綺麗~~?良かった(^_^)♪
    日射しっていうか、、コントラストがありすぎでしょう?
    地面と空と、、露出が全然違うからね~?
    調整するためにハーフNDは、アクリル板の半分がスモークみたいになってるの。
    明るい空の方にスモークを持っていくと、、露出の調整になるよ~。
    普通のNDフィルターは、昼間の長秒露光にあると便利かも・・・(^_^)♪
    PLは偏光フィルターなので~、テカりや反射を防いだり・・・って感じ?
    殆ど使わないなぁ・・・私も(*^m^*)

    2010.09.30.Thu 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 芽衣

  • こんばんは~。
    秋らしい風景が続いてるね~。
    もうそんな時期なんだ・・・

    今年のお米の出来はどうなのかなぁ~~。
    美味しいお米が出来てるといいんだけど♪
    食欲の秋まっしぐら!!です(笑)

    撮り手は空の色が・・・とか気にしちゃうけど
    案外、見る側は気にしていないかも。
    、、、ってか、私が気にしてないだけか(笑)
    雰囲気はしっかり伝わってるよん。

    2010.09.30.Thu 22:03 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんばんは~♪
    もう雰囲気は秋だけど・・・
    開田に行った時のように暑かったな~この日も・・・(>_<)
    この数日後からずっと雨!!殆ど雨の毎日で涼しすぎます・・・(笑

    Tokkoちゃんのブログ見て今年まだ作ってなかったイクラを作って、、
    白いご飯に乗っけて食べました~~(*^^)v
    ホント食欲の秋ですっ!

    そっか~~、、ちょっと気になってたけど・・・
    雰囲気だよね~~?って納得しとこう(笑
    ありがとね~~(*^m^*)

    2010.10.01.Fri 22:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
