・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.27.Mon




                           








                                                          大山千枚田@千葉県







     長くて

     暑い 暑い

     夏も終わる頃


     里山は

     もう

     秋の装い


     



2010.09.27.Mon 22:28 | scene | comment(8) | admin |
  • from Icchiy

  • meg.さん、おばんで~す(^^)/
    ここはもしかして1月に連れて行ってくれた千枚田?でしたっけ? そこかな?
    里山の秋っていいですね~。日本を身近に感じます。
    すっかり秋の装いですよね~。
    日中陽射しが強烈なときもあるけど確実に秋の空気です。
    土曜は霧が峰高原へススキ景を撮りに行ってみました♪ 
    2000m近い高原なので夕方は10度を切っていてほんと寒かったぁ~><;

    2010.09.27.Mon 22:39 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    そうです、そうです!
    大山千枚田です!追記しておきました~(^_^)♪
    うんうん、、ってね~~、、この日は暑さがぶり返して30度以上になった日で・・・
    本当に暑かった~~!
    秋って、、まだまだって思いましたよ・・・その時は(笑
    彼岸花も咲き始めて、夜明け前から撮りたかったんだけど・・・
    予定していた日が雨の予報になっちゃったので~~、、
    急遽、昼間だけど撮りに行きました(>_<)
    なので~~、、ちょっと消化不良・・・
    高原のススキは風になびいて綺麗でしょうね~~!
    あはは、、風邪ひきませんでした~~?

    2010.09.27.Mon 22:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    綺麗に整理整頓して水の引いてある棚田も好きですけど、
    やはりこの様な収穫の秋の風景が大好きだったりします。(^^)
    人間の知恵と苦労、そして自然からの恵みが凝縮されてる感じがするんですよね♪
    赤とんぼが舞い、彼岸花が咲き、周囲の木々は色づき・・・
    秋が深まっていくのが想像できます。
    素敵なフォトをありがとうございました!!

    2010.09.27.Mon 23:56 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from naNa

  • meg. さん

    おはようございます♪
    ココは、meg. さんのお宅からそんなに離れていない場所なのですか?

    こんな長閑な場所があるの??
    とっても、ホッとさせて頂ける風景♪
    里山の秋♪
    こちらとはまた違った秋の光景~に+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚です。

    meg. さん♪
    +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

    2010.09.28.Tue 07:22 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • 秋風 from hiro

  • さすがメグさん、素晴らしい秋の風景です。
    こちら広島よりも稲刈りは早いようですね
    私は色に関心があるのかすぐに目についたのが
    実にきれいなグリーンです。
    青空とグリーンが清涼感あふれる秋風とあいまって
    見ているだけでもすがすがしくなります。
    ラストがとても好きです。

    2010.09.28.Tue 10:51 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    北海道の一区画がでっかい長方形の田んぼもなかなか雄大ですが・・・
    うんうん、、特に棚田を眺めてると・・・
    >人間の知恵と苦労、そして自然からの恵み・・・
    本当にどんなに苦労してこの田んぼを守って来たのでしょうね~~?
    そんなことに想いを馳せながら・・・田んぼの光景を楽しんで来ました(*^m^*)
    これから、、一雨毎に秋に向かって行きますね~~(^_^)♪

    2010.09.28.Tue 20:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    ここは~、、大山千枚田と言って、棚田100選に選ばれてるところですよ~(*^^)v
    車で1時間ほどで行けちゃいます!

    北海道のパッチワークのような田んぼや畑は・・・
    こちらでは低山が連なっていてできないんです(>_<)
    なので~~、、どこの田んぼも畑も景色が全く違いますね~。
    本当に長閑で「里山」って雰囲気でしょう~?(*^m^*)
    naNaさんも、、コメントありがとう~~(^_^)♪

    2010.09.28.Tue 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん?ひろぽんさんだ~~(^_^)♪

    こんばんは~♪
    こちらは、、8月下旬には殆どの田んぼで稲刈りが終わってしまいます。
    早いですよね~~!
    稲刈りの後の野焼き・・・煙が風邪にたなびいて綺麗ですよ(^_^)♪
    緑がまだまだ美しいですね~~!
    見たまんまに色を出すのは難しいです・・・
    でも、、緑を気に入ってもらえて良かった~~(*^m^*)

    2010.09.28.Tue 20:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
