・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.21.Tue





















     開田高原以来、1ヶ月もカメラお散歩してませんでした~~(>_<)
     そろそろ涼しくなってきたし、、活動開始で・・・
     彼岸花の咲く棚田を撮りたかったので、
     次のお休みに早朝から出かけようと思っていたのですが~~、、
     何と雨!!

     急遽、お昼から出かけることにしました・・・が・・・
     今日は久し振りの30度超え!!
     何だかまた焼けちゃいましたの~~(汗、、
     いやぁ・・・暑かった!!


     棚田の写真はちょっと置いといて・・・
     (彼岸花はまだ咲き始めでした~、、やっぱり次のお休みくらいが良かったなぁ)

     内房の海岸を少し巡って来ました♪
     ラストは岩井海岸で~~、、って思ったら早く着きすぎちゃいました~(*^m^*)
     何だか三脚立てて、定点観測みたいな感じ(笑
     夕景を待つ合い間にちょっと遊んでました~~(^_^)♪

     ってことで、、お遊びフォトでまた写真ライフの再開です! d(⌒o⌒)b







   
2010.09.21.Tue 22:39 | sea | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪
    開田高原のフォト、あらためてありがとございました。
    meg.さんに出会えた夏、そして一緒に開田を見れた夏は一生の思い出になりました♪
    そして、開田を離れ・・・再びmeg.さんワールドに戻ってきましたネ!(^^*)w
    うんうん、このmeg.さんワールドが僕は大好きなんです。
    海はぜんぜん見れないのでとっても新鮮。
    しかも今回はどうやって撮ったんだろう???と思えるフォトにビックリ!
    でもどのフォトも海を愛おしく見ているmeg.さんの視線を思い描けちゃいます。(*^^*)
    もう彼岸花が咲いてるのですか!?
    こちらはまだです。今、刈り取った稲をハゼ掛けに干してる感じですよん。
    では、マイペースでmeg.さんワールド見せて下さいね。(^0^/

    2010.09.21.Tue 23:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 千代生

  • megさん昨日は予報以上に暑かったですねぇ~
    今日は更に昨日以上の気温だとか、最後の真夏日とも言っていますが、今年は疑い深くなって、半信半疑で聞いています。

    私も昨日は近所の友人宅まで出かけ、帰りが2時頃だったら、物凄く暑くて吃驚でした。

    megさんお休みが昨日で良かったかもですね。
    今日は最後の真夏日で、昨日より暑くなるとか!
    海岸を散歩、気持ちがよさそうね。

    波の音がのんびり聞こえてきそう・・・
    私は冬の海が好きで、昔は干潮の時に出かけた事があります。
    ヤドカリとかいて楽しいんですよね。

    2010.09.22.Wed 08:19 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from サトシ

  • ヒガンバナ、遅れてるみたいよ。
    猛暑の影響がいろんなところに出てるみたい。

    2010.09.22.Wed 15:23 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    いえいえ、、こちらこそありがとうございました!!
    irakaさんの開田フォトを何年も拝見していると、、
    本当にそこに行ってみたくなるんですよ・・・どんな魔法なんでしょ~~?(*^m^*)
    思い切って行ってみて、本当に良かったです!夢が叶いましたね~~♪
    とってもいい想い出・・・ずっとずっと忘れません(^_^)♪

    燃え尽き症候群でしょうか・・・
    単に今年は暑すぎたからなんでしょうか・・・
    全く撮影に出てませんでしたね~~(>_<)
    やっと、、もそもそと動き出しましたよ~~(笑
    私ワールドになってますか・・・?
    もお、、一番身近に撮れるもの・・・海なんですもん。
    自分流の撮り方もやっと身について来たのかも・・・です(^_^)♪
    あは、、これね~、、露光間ズームならず、、
    露光間ムーブって感じでカメラ振っちゃいます(*^m^*)
    彼岸花、、赤いのはやっと咲き始めですね~♪
    もう刈り取りは終わって、、ハゼ掛け・・・(正式にこちらで何と言うかわからないけど・・・)
    写してきましたよ~~♪
    あ・・・ニゴみたいなのもあります(^_^)♪
    ボチボチとアップしていきますね~~!

    2010.09.22.Wed 22:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    昨日も暑かったけど、、今日も暑かったですね~~?
    って、、今日はお仕事してたので、外の様子はわかりませんけど~~、、
    仕事も、動いてると汗が出て来ました!

    ホント、、これいつまで?って思いますが、、
    明日は涼しくなるんでしょうかね~~?本当に\\\


    東京湾の内海なんで、、意外と波の音も静かなんですよ~~♪
    撮影してると、、音・・・聞こえてないかも~~?ってくらいに・・・
    冬は空が透き通っていて、、海の水も綺麗に見えますね~~(^_^)♪
    干潟は、、生き物がいて楽しいですよね~?
    そして、、夕暮れ時がとっても綺麗です(*^m^*)



    2010.09.22.Wed 22:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    やっぱり~~?
    あまりに暑かったからかな?
    今夜は、、まだムシムシするしね~~?
    お花や果物、、野菜なんかは遅れ気味のようだね~~(>_<)


    2010.09.22.Wed 22:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from こと

  • こんばんは
    今日はまた真夏のような気温でまいりました~
    この気温いつまで続くのか~
    この2枚目の写真、向こう側が透けてるようにみえるのですが~^^気のせい?

    今カメラ入院中なのでしばらくは引きこもりで仕事に没頭してます^^

    2010.09.22.Wed 22:46 | URL | #EYvdFlkY | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    おはよ~♪
    これ撮りに行ったのも、、本当に暑くて・・・(>_<)
    保冷剤と一緒に持って行ったおしぼりが気持ち良く・・・
    オヤジよろしく顔に当てると気持ち良かった~~(笑
    あは、、これ露光間ムーブ(って言うのかわからないけど・・・)
    露光間にカメラを横に振ってます。
    多重露光みたいに見えて面白いです~~♪
    そっか・・・ことさんのカメラ入院中・・・(>_<)
    お仕事に没頭して、、60D はいかが~~?(*^m^*)

    2010.09.24.Fri 09:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • こんにちは・・・
    露光間ムーブ??
    三脚に乗っけて カメラを振るんですかぁ?
    デジタルで二重露光?って疑問に思いましたが
    なるほどねぇ・・・・メモっちゃって良いですかぁ・・・やってみようo(*^▽^*)o~♪

    岩井海岸良いですね。。。何度見せていただいても
    何度見に行っても 
    見るたびに新しい魅力が見えてきて また行きたくなりました。

    2枚目の写真が 特に印象的だなぁ
    あの監視塔が 輝きを放っているもん
    すごいや~~~

    2010.09.24.Fri 15:31 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    あはは、、そうそう!
    前にIcchiyさんがここでやってたの・・・
    それは手持ちだったので、、直線的じゃなくってもっと柔らかい感じで良かったよ~~♪
    三脚でやって、、失敗したな~~って思っちゃいました。
    次回、ぜひぜひチャレンジしてみてください(*^m^*)

    2枚目、、ハイキーすぎてどうかな~?って思ったけど、、
    多重のようで面白くできあがりました d(⌒o⌒)b
    たまには、、遊んでみるのも良いでしょ~~?
    楽しいカメラライフをっ!!(*^m^*)

    2010.09.24.Fri 17:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • ひろぽん from ひろぽん

  • こんばんは。実にいいですねぇ~女性的な写真ですね。^^
    多重露光を使われたのでしょうか。巧みなカメラワークが
    さすがです。
    例の件了解です。HN ひろぽんにしました。実は
    私の知り合いのかたのブログではやはり同じHN
    の方がおられまして、hiro大佐とかひろぽんで
    コメントしておりますので、こちらでもひろぽんを
    使わしていただければ幸いです。

    2010.09.24.Fri 19:17 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from meg.

  • ♪ひろぽんさん、、

    こんばんは~♪
    きゃ、、女性的な写真に似ていただけましたか~~?
    なんか・・・嬉しい~( ̄∇ ̄?)ハテ?
    多重露光ではなくて、、露光間ムーブなんですよ~♪
    長秒露光の間にカメラを少し振ってみました(^_^)♪
    長秒露光は表情も柔らかくなるので、夕景から使うのが好きです(*^m^*)

    HNの件、快くご承諾下さってありがとうございました(*_ _)ペコリ
    これからは、、ひろぽんさんで・・・よろしくお願いいたします!
    なんか、、可愛い感じになっちゃいました~~ d(⌒o⌒)b

    2010.09.25.Sat 20:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
