・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.16.Thu




                           












     キミの場所は


     心地良い風が通り

     光が優しく包み

     心安らぐ場所だった


     何故だか

     懐かしさと共に

     ずっと ここに居たような

     そんな錯覚に戸惑い


     立ち尽くして

     ただただ目に映る景色に

     言葉にならない

     安堵感を覚える


     ありがとう

     また・・・きっと

     キミの場所に戻ってくるよ








     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・開田高原・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されないので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ












     この夏、、初めて行った開田高原♪
     景色の素晴らしさと、、
     何より・・・人の温かさに触れて
     とっても優しい空気感に癒されました(^_^)♪

     開田高原「木曽馬の里」を中心に撮影したギャラリーです
     しかも・・・コナラの木をモデルに何枚もの写真を撮りました
     しつこくてスミマセン<(_ _)>(笑

     痛々しい姿に胸が痛みます
     でも、、命の力を振り絞って、緑の葉っぱを宿していました
     そんな姿に勇気さえ貰えたような気がします

     また逢えるかな?

     きっと・・・ね?(*^m^*)






2010.09.16.Thu 22:26 | nature | comment(22) | admin |
  • from 芽衣

  • こんばんは~~♪
    キャッ(^^*))((*^^)キャッ ほんと、同時アップだね~~。
    結構長くひっぱってたから、今週中には何とかしたいと籠ってました(笑)
    同じ場所にいて、見たことない角度からの眺めが
    いくつもあって、、、とっても新鮮だったよ。

    改めて、行ってよかったと振り返ってみて思います。
    雄大な景色と、出会ったみなさんの温かさ、、、
    絶対に忘れない素敵な夏になったね~。

    TOPの写真、こんな見え方してたんだね~~
    この眺め、素敵だよぉヽ(*^^*)ノ

    2010.09.17.Fri 00:17 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。

    開田高原のギャラリー拝見しました。(^^)
    あの日の出来事が走馬灯の様に思い出されます。
    できればあの日に戻って、もっともっとたくさんのお話をしたい。
    そして開田の風を感じながらコナラを一緒に見たい・・・そう思えてなりません。(^^ゞ
    僕にとっては1枚1枚の感想を語るのはナンセンス。
    どれも忘れがたいそして宝の様な写真です。
    でも2枚目のトンボが写ってるのはビックリしちゃった~。o(*^▽^*)o~♪
    またこの木の下で・・・
    はい、絶対に待ってますよん。
    次回も飛んでいきます!お酒持って!!(笑)
    素敵なギャラリーを見せて頂きありがとうございました。

    2010.09.17.Fri 00:29 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from みるきぃ

  • おはようございますー。
    ギャラリー見ましたよ。
    irakaさんのでコナラはたくさん見てるはずなんだけど、また違う写真で新鮮でもありました。
    ・・
    太陽ピカ~~♪もよかったけど、やっぱりコスモスとのコラボ写真や★空とのコラボもよかったなぁ。
    都会にいるとときどき息苦しくなっちゃうんだけど、こういう場所で深呼吸できたmeg.ちゃんは幸せだねーーー。

    2010.09.17.Fri 06:01 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • おはよう。
    こっちにも開田高原!
    同じところで撮影しても、人それぞれ違う写真になっちゃうんだから、不思議だよね。
    この景色みてると、また行きたくなるのが分かるよ。

    2010.09.17.Fri 09:46 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • おばんです。 from pepepapa

  • 開田のコナラを違った視点で捉えられていて素敵ですね。
    そちらも少し秋らしくなってきたでしょうか。
    仙台でも、朝晩だいぶ涼しくなってきました。

    2010.09.17.Fri 17:49 | URL | #eMkLRZRc | edit |


  • from 千代生

  • megさんギャラリー見せてもらいました。
    凄いドラマチックな雲とも出会ったのね♪
    そして終わりの方の木の下のベンチへ・・・
    一緒に歩いて来たような気分にさせてくれました。
    好い旅になってよかったわねぇ・・・

    2010.09.17.Fri 18:32 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from ふみか

  • おはようデス^^
    開田高原 一度行ってみたいって思いました。
    いろんな視点でとらえられたコラナ・・・
    通いたくなる気持ちもわかるような^^

    2010.09.18.Sat 11:14 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんばんは~♪
    ね・・・何でだろ~~~?
    一緒にアップだったねっ!(*^m^*)
    それにしても、、選ぶのも、、選んでから編集するのも・・・
    はぁ、、ホント見入ってしまってなかなか進まな~~い(>_<)
    お互いに撮った写真を見ると、、本当にちょっと視点が違うだけで
    印象もぐっと変わるもんだね~~?

    なかなか、、遠くて思い切れなかったけど・・・
    本当に行けて良かったね~~(^_^)♪
    案外頑張れば、、またリピートできそう!!って思ってます~(笑
    そう思えるくらいに、、良い出逢いがたくさんあったんだよね(*^m^*)

    トップをどれにしよう~~?
    それだけで、、すっごく悩みました~。
    番外から拾ってきたこれが、、結構良かったな~~(*^^)v

    2010.09.18.Sat 22:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~!
    本当に、、未だ開田高原から離れられないような気分です!
    そだね、、初対面はやっぱり照れちゃってね~~(笑
    次回は、、もう少しお話したり、、どこか案内していただいたり・・・
    できたらいいな~~!って思います~~♪
    よろしくです(*_ _)ペコリ

    なかなか初回で・・・開田の魅力を出せているのか疑問だけど・・・
    何でか、自分でも何度も見てしまします~~(笑
    irakaさんが、、少しでも開田の空気を感じてくれてたらな~~?
    ちょっとでも、、その魅力が映し出されてたらな~?って・・・
    うんうん、、また頑張って行きますよ~~!
    その時はゆっくりとお話できればいいですね~~(*^m^*)
    こちらこそ、、本当にありがとう!

    2010.09.18.Sat 22:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    うんうん、、この素敵シーンに、、irakaさんのお写真のことは忘れて・・・
    夢中になって撮ってました~~(^_^)♪
    ☆写真は、、ちょっと時間に失敗して、あれしか撮れなかったけど~~、、
    でも、それから夜明けの掛けての時間の素晴らしいこと!!
    眠気も吹っ飛んでしまいそうに、魅力的な時間だったよ~~(*^m^*)
    うんうん、、本当に広い空があって、、こんな場所で過ごせる・・・
    すんだ空気を深呼吸でいっぱい取り込んで!!
    幸せだよね~~?(^_^)♪


    2010.09.18.Sat 22:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    こんばんは~♪
    うんん、、ギャラリー一緒にアップしてた~~(*^m^*)
    こんなに違ってるって不思議なくらい・・・
    立ち位置だってそれほど変わらないところも多かったのにね~?
    それぞれが感じた開田高原が、、ちょっとでも写ってたらいいな~~(^_^)♪
    本当に、、また行きたくなっちゃって困ってます(笑

    2010.09.18.Sat 22:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪pepepapaさん、、

    こんばんは~♪
    開田では、、このコナラの木を随分たくさん撮って来たのですよ~~(^_^)♪
    とってもシーン毎、素敵なモデルになってくれました♪
    こちらも朝晩は涼しくなってきました~!
    が・・・日中はちょっと汗ばむくらい・・・
    でも、、そろそろ秋の空気に変わろうとしてるようです~~(^_^)♪

    2010.09.18.Sat 22:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    ギャラr-見てくださってありがとう~~♪
    そう、、!雲がね~~、、面白かったです!
    朝曇っていても、、その日1日、、同じ状態ってことが無いんです~。
    本当に空の表情が豊かでした~(^_^)♪
    最後のベンチは、、本当に最後の方でブルーベリー狩りした農場にあったもので・・・
    なんだかね~~、、ここにまた来て、このベンチに座りたいな~♪
    そんなふうに思える光景でしたよ(*^m^*)
    一緒に歩いて来たような・・・
    そんなふうに見てくださって、本当に嬉しいです~!(^_^)♪

    2010.09.18.Sat 22:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ふみかさん、、

    こんばんは~♪
    写真を見て、そこに行ってみたい!って言ってもらえるのって・・・
    本当に嬉しい事ですね~!
    コナラの木1本でも、、本当に表情豊かで・・・
    どんなに撮っても、1枚1枚がとっても愛おしい・・・
    そんな気持ちにさせてくれる木なんです(^_^)♪
    ふみかさんも~、機会があったら、、ぜひぜひ行ってみてくださいね!(*^m^*)

    2010.09.18.Sat 22:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • みました! from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    ギャラリー見てきました。自然の息吹が聞こえますね。ビックリしたのはパンフォーカスで手前のトンボにも遠景の山にもピントがバッチリの一枚。

    さてさて、大分秋らしくなって来ましたね。

    2010.09.20.Mon 02:30 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • 青いかぜ from hiro

  • 開田高原、いいですねぇ~
    なんて、素敵なとこなんでしょ。
    青が実にきれいです。
    風を感じますねー
    サブタイトルー青いかぜ、なんちゃってね^^;

    2010.09.20.Mon 08:56 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おはよ~~。
    開田夏のギャラリー、拝見してきましたよん。
    今年の夏はここ開田で〆ましたねっ。素敵な撮影行だったようで沢山の写真が残せてよかったです。

    開田高原へ降り注ぐ朝から夜の入口までの光を満遍なく捉えたギャラリーでした。
    朝の風景はやっぱりいいですね~。希望を感じます。
    朝霧に霞み、遠く御嶽が赤くそまる一枚は絶品です。
    そして素朴な里山風景の広がる開田公園、木曽馬の里を中心に夏が終わり昼間の光にも秋を感じる時間帯。光のベールには夏の残滓が。。。
    そのなかに三脚を立てて構図を決めながら撮影する幸せな時間が写し取られているようでした。
    都市の情景とは対照的な自然のなかでの写真は心が洗われる感じです♪


    2010.09.20.Mon 10:27 | URL | #- | edit |


  • from :優作:

  • 眩しい朝陽が綺麗ですね。
    空気が澄んでいるから より輝くのでしょうか。
    素敵な情景の場所なんですね。

    2010.09.20.Mon 22:22 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    おはようございます~♪
    ギャラリー見てくださってありがとうございます(^_^)♪
    ここは、、自然も満喫でき、人のあったかさも感じられるような・・・
    とっても気持ちの良い場所でした♪
    あはは、、トンボちゃんは偶然の産物です~~~(*^m^*)

    ホント、、朝晩はヒンヤリ空気が気持ち良いです!
    秋らしく、、ちょっとなってきたようです♪

    2010.09.21.Tue 06:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    うんうん、、良い所でした~(^_^)♪
    すっごくお気に入りになっちゃって・・・
    ブルーは、、夜明け前の色ですよん♪
    しっとりして心落ち着く素敵時間でした。
    青い風~~、、本当にそんな空気感がありました~~!
    ありがとう~~(*^m^*)

    2010.09.21.Tue 06:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    おはよ~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~!
    うんうん、、この夏はこれ1本!って感じです(^_^)♪
    朝、、夜明け前からカメラを構えてると・・・
    真っ暗な空に光る星達が、、少しずつ姿を消して・・・
    空の端っこから色が変わっていく
    そして、地表は霧に覆われて、、草たちは朝露に輝き初めて・・・
    もぉ、、感動のドラマでしたね~~(*^m^*)
    御嶽山も微かながら顔を出してくれて、、ほんのり染まってくれましたし~♪
    本当に写真撮ってて幸せ~~って思える時間ですね(*^^)v
    開田では珍しく暑い夏だったけど・・・
    既に秋の気配もそこここにあって、、自然の力を感じます。
    自然の中では、気負い無く過すことができるような気がします♪

    2010.09.21.Tue 06:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    こんなに美しい日の出を撮影できるなんて、、
    そうそう無いですよね~~?
    山の上・・空の端から少しずつ空の色が明るくなって・・・
    輝く太陽が昇ってくるのは、本当に感動の時間でした~(^_^)♪
    写真って、、その時の情景をまた見ることができる素敵なんですね~~♪
    ちょっとでも伝わったら嬉しいね(*^m^*)

    2010.09.21.Tue 06:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
